• 締切済み

食器棚(ダイニングボード)内にゴミ箱収納

ダイニングボードを検討中です。 今は60cm家電棚、70cm食器棚、縦2段ゴミ箱(生ゴミ空き缶)30cmを並べて置いています。 両脇は壁と冷蔵庫なので、これ以上横へは置けません。 ゴミ箱をそのままにして140cmにするか、ゴミ箱をボード内に収納するタイプの160cmにするかで迷っています。 ゴミ箱収納タイプの候補は、 パモウナのCP160cm(ゴミ箱はワゴン収納) 同LYの160cm(ゴミ箱は引き出し内収納)です。 ゴミ箱(特に生ゴミ)をボード内に収納してしまうのは、臭いなどから考えてどうなのでしょう?

みんなの回答

• sho4979
回答No.1

ボード内にゴミ箱を収納するものを使用しています。 生ごみなどの臭いを発するものは、必ず、ポリ袋にいれ、口をしっかり閉めれば、臭いが気になることはありません。 燃えるごみは捨てる頻度も高いので、ボード内に収納するものでも大丈夫だと思います。 ただ、我が家の場合は日中も常に人がいる状態ですので、夏場に日中家を空けるような方の場合、どうなるかは分かりません。

zousan1701
質問者

お礼

ありがとうございます。ずぼらには向かないようですね…