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ダイエットで効率の良い運動時間

現在15歳なのですが、運動してダイエットしてます。 しかし、思うように体重が減りません・・・。 朝昼晩、いつ、どのぐらい運動すれば効果的なのでしょうか? またどんな運動が良いのか、教えて下さい。お願いします。

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  • timeup
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これだけの情報ではなんともいえません。 >思うように体重が減りません・・・。 ⇒今は体重が増えてゆく時期だから、普通は減りません。減れば不健康になります。 >朝昼晩、いつ、どのぐらい運動すれば効果的なのでしょうか? ⇒体重減少だけを目的なら(健康度外視)、常時する事です。  すればするだけエネルギーを使うから、脂肪も減るし、たんぱく質も体内から減りますから。 >またどんな運動が良いのか、教えて下さい。 ⇒筋トレをして、有酸素運動をなるべく長く行うことです。

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noname#17069
noname#17069

私は高校生のとき、通学時、徒歩60分、下校時 徒歩 90分(寄り道して)で帰りました。 ジョギングや、ウォーキング、エアロビは20分以上しないと脂肪は燃えません。 ウォーキングは「1万歩」が一番効果的だといわれています。 時間にすると1時間半です。 毎日、通学、下校時に頑張ってみてください。 (ただし間食と夕食の食べすぎ、ウォーキング中にジュースを飲んだりするのはタブーです。 VAAMや無糖のブラックコーヒーは脂肪の燃焼を助けます。) 筋トレは、ダンベル体操かピラティスをお勧めします。

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noname#17510
noname#17510

朝です!が運動をするのとしないのとでは全然違いますから、いつやってもいいですよ。 ただ、ダイエットは運動よりも食べるものを変えなくては効果が上がりません。 食事を変えることが1番簡単です。

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