• ベストアンサー

ダイエットで効率の良い運動時間

現在15歳なのですが、運動してダイエットしてます。 しかし、思うように体重が減りません・・・。 朝昼晩、いつ、どのぐらい運動すれば効果的なのでしょうか? またどんな運動が良いのか、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

これだけの情報ではなんともいえません。 >思うように体重が減りません・・・。 ⇒今は体重が増えてゆく時期だから、普通は減りません。減れば不健康になります。 >朝昼晩、いつ、どのぐらい運動すれば効果的なのでしょうか? ⇒体重減少だけを目的なら(健康度外視)、常時する事です。  すればするだけエネルギーを使うから、脂肪も減るし、たんぱく質も体内から減りますから。 >またどんな運動が良いのか、教えて下さい。 ⇒筋トレをして、有酸素運動をなるべく長く行うことです。

その他の回答 (2)

noname#17069
noname#17069
回答No.3

私は高校生のとき、通学時、徒歩60分、下校時 徒歩 90分(寄り道して)で帰りました。 ジョギングや、ウォーキング、エアロビは20分以上しないと脂肪は燃えません。 ウォーキングは「1万歩」が一番効果的だといわれています。 時間にすると1時間半です。 毎日、通学、下校時に頑張ってみてください。 (ただし間食と夕食の食べすぎ、ウォーキング中にジュースを飲んだりするのはタブーです。 VAAMや無糖のブラックコーヒーは脂肪の燃焼を助けます。) 筋トレは、ダンベル体操かピラティスをお勧めします。

noname#17510
noname#17510
回答No.2

朝です!が運動をするのとしないのとでは全然違いますから、いつやってもいいですよ。 ただ、ダイエットは運動よりも食べるものを変えなくては効果が上がりません。 食事を変えることが1番簡単です。

関連するQ&A

  • どんなのでいいのでしょうか?ダイエットサプリメントについて

    こんばんわ。 最近ダイエットを始めましたが、燃焼系のサプリメントも必要かと思い始め、色々と調べましたが 何を飲んでいいのか迷っています。 アミノ酸とかカプサイシンとかラズベリーケトンでしたっけ…どれが効果あるのでしょうか? いちおう、食事制限と運動 エアロバイクで朝昼晩 30分運動はしています。かなり体重はあります。 よろしくお願いします。

  • ダイエットに適した運動の時間帯

    ダイエットに適した運動の時間帯 長年の運動不足と過食で、かなり太ってしまったので、6月中頃より食事制限と軽い運動(ストレッチやスクワット等)を行いダイエットに励んでおります。 順調に?少しずつですが効果が出てきた様で、体重はあまり変化がないのですが、体型が変わってきました。 体の方も少し筋力がついてきた様で、以前は少し長い距離を歩いただけで、膝に痛みを感じていたのですがそれもなくなりました。 そこで、今後は少し運動量を増やして行きたいと考えております。 運動量を増やすにあたり、アドバイスをお願いしたいのですが、ダイエットに効果的な運動の時間帯はいつなのでしょうか? 私の、生活サイクルの中で「ここ!」というのをアドバイスいただきたいのです。 現在基本的に週6日勤務です。 勤務中の生活サイクルは AM 6:00起床    7:45会社へ この間は子供の世話などで、忙しくてちょっと時間が取れません。    8:45出社  会社での業務は事務仕事がほとんどです。   PM 20:30帰宅 帰宅後、入浴、食事をして食後にしばらくしてから運動をしています。     22:00ごろ就寝 休みの日は、朝1時間ぐらい自転車に乗っています。 現在は、だいたいこんな感じです。 運動するなら、食前が良いのか?食後が良いのか?寝る前が良いのか? それとも、もう少し早く起きて運動するのが良いのか?休みの日にもっとがんばるのが良いのか? アドバイスお願いします。 ちなみに私は40代前半の男性で、身長170cm 体重70Kg→67Kgになりました。 よろしくお願いします。

  • 運動する時間帯・・・

    ダイエットをしたいのですが、小さい子供がいるので、ジムや、ウォーキングなどには行けません。そこでずっと前に買った、ステッパー(足で踏み踏みするやつ)をしようと思っています。質問ですが、食前、食後、朝、昼、晩、どの時間帯が一番効果があらわれるのでしょうか?  何分くらいすればよいでしょうか?  教えてくださいm(__)m

  • 運動をする時間帯と効果・・・

    20代の女です。 2年前から家の中で毎日(生理時や体調が悪い時以来)、1日60分の自転車こぎを始めました。 おかげで、1ヶ月1kgのペースで、1年後には目標体重まで無理することなくダイエットすることに成功しました。 今は、その体重からリバウンドしないように1週間に4~5日程度の割合で1日45分の自転車こぎを続けていて、今のところはリバウンドせず順調な状態です。 今後もこのペースの運動は続けて行きたいと思っているのですが、今までは、バイトが朝~夕方までだったので、夕食前の17時~18時くらいに運動をしていました。 しかし、6月からバイトが夕方~夜の時間帯に変わってしまったので、これからは運動を昼食前の12時~13時頃に行おうかなぁと思っています。 そこで思ったのですが、朝・昼・晩の中で一番効果の高い運動時間ってあるのでしょうか? また、運動は食事前と食事後どちらの方が効果的なのでしょうか? 今度始めるバイトは、前の仕事よりも少しハードなので、以前より食事の量が増えてしまうと思うのですが(汗)、ここまで頑張ってきたので、絶対にリバウンドはしたくありません。 何か知っている方がいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエットに効果のある運動は?

    ダイエットに効果的な運動を教えて下さい。 私は「水泳」と「サウナ」を考えております。 それ以外に体重減少に効く運動はありますか?

  • どんな運動を(ダイエット初心者です

    適度な食事制限とともに、運動を入れたダイエットをしようと思っています。 ウォーキングとランニングにしようと思っているのですが、時間などどんなメニューが一番効果的でしょうか。 何分歩いて何分走る、など。あと、最低何分は続けなくては効果がないのでしょうか。 運動をほとんどしないし、ダイエットも初めてなので、いろいろ教えて欲しいです。 そもそも食事制限と、この運動でやせるのでしょうか。 筋肉をつけるのではなく、体重をかなり減らしたいのです。 161cm、70キロです

  • 食事制限で仮に300calダイエットした場合

    現在1600カロリーの食事制限と共に ウーキング運動を30分していますが 仮に一ヶ月 朝昼晩の食事含め 300以下のカロリーしか 摂取しない ダイエットした場合 どれくらい 一ヶ月で体重は落ちるでしょうか 分かる方がいましたら 教えて下さい

  • ダイエットで運動をするならどの時間帯がよいのか?

    只今、ダイエットをしております。 そこで質問ですが、ウォーキングやジョギングなどを行う最も効果的な時間帯はいつでしょうか? ちなみに現在、朝ウォーキングを1時間~1時間半ほど行っております。

  • 効率よくダイエットしたいのですが…

    約3週間くらい前から、ダイエットのため「ラテラルサイトレーナー」というステッパーを使って運動しています。 がしかし、効果が表れないどころか、体重が微妙に増えているようでして…。 身長は151cm、体重は空腹時(会社から帰宅後に測る)と43.0kgだったのが、43.5kgに。1日で体重は1kgくらい移動はしますが、ほぼ同じ時間に測ってて増えてるというのはヘンな気がしまして…。体脂肪の方は24~25%だったのが、23~24.5%くらいになっています。 ほぼ毎日30分運動してますが、疲れたな~と感じた日(週1~2日程度)はお休みしてます。 会社の退社30分くらい前に、ホットのブラックコーヒーを飲んでカフェインを採るようにし、帰りは20~30分歩き、その後15分(電車と徒歩で)くらいで帰宅。 一息ついてから運動し、それからご飯を食べています。 運動し始めは心拍数が10秒で20くらいでしたが、今は25,6くらいになり、汗も随分かきます。 この方法で運動しても効果が表れないということは、何か間違ったことをしているのでしょうか?それとも、始めて3週間で効果を見るのが間違っているのでしょうか? もし、効率のよい方法がありましたら教えて下さい。

  • 運動するダイエットって

    わたしは、ダイエットの経験が結構あるのですが、 食べ物を控えて半身浴とかいう、いわゆる楽ヤセというものを ためしていましたが、便秘になり、失敗に終りました。 なので、食べてやせるダイエットに切り替えたいと思うのですが 朝、昼、晩は普通にしっかり食べて、 朝は30分間ジョギング、夕方は近くの水泳で1時間泳ぐ。 お菓子など間食はせず、腹筋もちょこちょこいれていく。 こんな感じで数日前からやってます。はたしてこれって やせるのでしょうか?できるだけ、半年近くで10kg前後の 結果がほしいです><回答よろしくおねがいします