• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

食事制限で仮に300calダイエットした場合

現在1600カロリーの食事制限と共に ウーキング運動を30分していますが 仮に一ヶ月 朝昼晩の食事含め 300以下のカロリーしか 摂取しない ダイエットした場合 どれくらい 一ヶ月で体重は落ちるでしょうか 分かる方がいましたら 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

摂取カロリーがわかっても消費カロリーがわからなければわからないんじゃないかな。 日々の消費カロリーはその人の体格と生活内容で全く違いますよね。 例えば、あなたと僕では体重が違うので、同じ運動をしても消費するカロリーは違います。それとウォーキング30分と言っても、それだけでは運動量はわかりません。30分で2km進む人もいれば、3km進む人もいます。運動量・消費カロリーは同じではありません。 なにより30分の運動で消費するカロリーは、1日の消費カロリーのうちのほんの一部。 大半は1日の残り23時間30分に消費します。生活内容と体重や体の大きさで1日の消費カロリーはだいぶ差が出ます。 しいて言えば、今まで何キロカロリー食べていたところから何キロカロリー減らしたのかという事がわかるなら、推測ぐらいはできます。例えば2600Kcal食べてた人がー1000Kcalで1600Kcalにしたのなら、いろいろ考慮して1ヶ月で3kgぐらい落とせると思います。 もともと1700Kcalだった人が1600Kcalに落としても、ほとんど痩せません。

質問者からのお礼

生活内容と体重や体の大きさで1日の消費カロリーはだいぶ差が出ます やはり違いがあるんですね 詳しく教えて頂きありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • jside

あなたの基礎代謝がわからないから回答のしようがないです。