• ベストアンサー

面接の質問の意図

営業アシスタント→営業アシスタントで転職活動をしています。 面接で「所属していたグループなりチームなりがあったと思うが、最小の単位から人数を教えてください。」というよう質問をよくされます。 これを聞いて採用担当者は何を判断しているのですか? 応募先企業の形態と違うとダメなんでしょうか。

noname#22699
noname#22699
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.1

多分、ですが・・・ あなたが最低、どの位までの人数をまとめられる能力があるか(会社が認定していたか)を知りたいがための質問と感じました。

その他の回答 (1)

noname#242370
noname#242370
回答No.2

正直深い意味はないと思います。 事務職では1人事務と言って敬遠される場合があると思いますが 営業ですよね、営業ではあまり関係ない気がします。 面接官って結構いい加減に面接してる人も多いのも事実です。 その気になって面接してますけど、かなり高度な洞察力が必要とされるんです、専門的に勉強しないと無理ですし、勉強してる人は稀です。 採用の合否にはあまり関係ないと思いますよ。