• 締切済み

疑わしい病気があれば教えてください。

10年前までは病気もせずに元気でしたが、パニック障害という病を発症してから、体質が虚弱になってしまいました。 現在も、熱は無いのに関節の痛み、鼻づまり、褐色、黄色の痰を伴う咳がでて、倦怠感で包まれております。仕事も勿論、休みました。 耳鼻科で、痰の検査をしましたが直ぐには結果がでません。タバコは、吸いますが、アルコールは飲みません。 疑わしい病気はなんでしょうか? 現在、抗生剤などは処方されず、神秘湯とさいぼく湯という漢方薬、シングレアとアレグラ、ワイパックス、パキシルを飲んでいます。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

鼻詰まりを緩和させる商品ノーズミントをお勧めします。YahooJapanショッピングから購入可能です。1個399円

• TEOS
回答No.2

参考までにレントゲンは撮ったのですか? 赤茶色の痰は、肺炎の疑いありと判断する事も有りますけど? 膿み痰も出ることが。

回答No.1

たばこのアレルギーなんじゃないですか…? たばこを吸わなければ 痰が出たとしても色は付かないと思います。あるいはたばこが原因の肺の病気とか…。 とにかく「たばこ」やめればすごく改善すると思います(断言)