hiroshimarumaruのプロフィール

@hiroshimarumaru hiroshimarumaru
ありがとう数34
質問数19
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
78%

  • 登録日2006/02/03
  • ウイルスバスター2006について

    サイトを観覧していると「URLフィルタのデータベースサーバにアクセスできないため~」というふき出しがチョコチョコ出るので、 トラブルシューティングで調べてみたんですが、 自分のPCがどの方法で対処して良いのかがまずわからなくて困っています。 “プロキシ設定がされていない、設定が謝っている場合” “LAN 上の Web サイトやフレッツ・スクウェアなどを閲覧している場合” とあるんですが、前者の方については、設定はされていないんですが、プロキシサーバ経由でというのがわからないんです…社内ではなく、家でADSLを利用しているのですが、これは関係ないんでしょうか? そして後者の方ですが、この場合の対処方として、 「[URLフィルタ] の [例外設定] に特定のURLを追加する方法」があるんです。 これは、1サイトごとしか追加できないということでしょうか…そうだとすると、カナリのサイト数になるのですが。。 (http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=11948)

  • 既婚男性に相談です。

    独身の女です。 既婚男性(子無し)を好きになりました。 関係は、メールのやりとりと、 二度ほど二人で食事をした程度です。 好意はなんとなくは伝わってると思いますが、 まだハッキリと気持ちは伝えていません。 よく奥さんの話を聞かされます。 付き合っていた時のエピソードから、 奥さんの趣味の話まで。 …そこで既婚男性にお伺いしたいのですが、 このような場合、私は恋愛対象にはまったく なっていないのでしょうか。 また、好意を伝えられたらどんな 気持ちなのでしょうか。 そもそも既婚者。 伝えるべきではないのでしょうか。 ご意見いただければ幸いです。

  • バイクデビューをしたいのですが‥

    去年の秋頃にバイクの中免を取り、まだ路上に出たことがありません。 教習所と同じ感覚で走れるのか不安があります。 何とかなるものでしょうか? 周りにバイクに乗っている人はいないので‥ (車体は探している最中です)

  • 女になりたい(ホモセクシャルではないけど、性同一性障害です)

    私は30代のサラリーマンです。 恋愛の対象は女性ですし、女装癖もないですが、 女になりたい、女として生きたいと思うのです(外見も、心の性も、戸籍上の性も)。 精神科医による心理検査でも性同一性のゆらぎがあるといわれました。生まれつきの精神障害であることがわかりました。 私は、性格はおとなしく、人間関係が苦手、人と目を合わせるのが苦手、口下手で、文化系タイプで、イケイケドンドン体育会系タイプが苦手。マイナス思考。小中学校時代はいじめに遭い、最初の会社では、販売職として売場に配属。「やる気がない」「営業が下手」と叱責される毎日。「サラリーマン向いてないな!」、「OLのほうが向いてるな!」と思いました。OLは会社に「腰掛け」と言われようが堂々としていられるし、会社に対するロイヤルティなど見せなくったっていいし、出世など考える必要なく、出世競争を勝ち抜いて行かないといけない男性社会と比べたらはるかにお気楽だし、また結婚・寿退社と言う逃げ道があるし、主婦業は人間関係で毎日神経をすり減らすサラリーマン家業よりはるかにストレスが少ないと思う(母を見てると本当にそう思います)し…。 こんな性格でも女の子ならたぶん 「おとなしい」「恥ずかしがりや」 と言われるだけで済む性格も、 男であるがゆえに(?) 「暗い」「根暗」「陰気くさい」 と言われます。 明らかなディスアドバンテージです。 こんな性格の自分は、男として生きるより 「女として生きる」 方が向いているとしか思えないのです。 こんなこと言うと一部の女性からお叱りを受けるかもしれませんが、これがいまの正直な気持ちです。 こんな私は、今後どういう生き方をすれば、幸せになれるのでしょうか?今まで「本当に幸せだ」と言う気持ちになったことは一度もありません。 ご意見お待ちしています。

  • あなたが20代に戻れるとしたら・・?

    30代以上の方にお伺いします あなたが今20代にもどれたら何をするでしょうか?