• 締切済み

都内で評判の良い病院はありませんか?

昨日、検査薬で陽性反応がでました。 現在は不妊治療をしていたため、その病院でしばらくは見てもらえるのですが、 途中で転院をしなくてはならないようです。 昨年上京したところで土地に不慣れなのと、 出産時期に引越しをする予定もあります。 できれば、目黒区・港区あたりで探したいと思います。 実際に出産された方でも、口コミの情報でも構いません。 希望は総合病院以外で、個室がある病院がいいかなと思います。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

こんばんは!ご懐妊おめでとございます。 私は第二子を代官山から徒歩3分のところにある、育良クリニックで産みました。 全室個室(しかも和室は旅館みたい)で、助産婦さんもみんないい人で、入院中も部屋でくつろげるし、赤ちゃんも希望すれば預かってくれるし。(私は夜は寝たかったので預けてました^^) 第一子は総合病院で産みましたが、もう全然違う環境でなんで一人目もここで産まなかったんだとうと後悔したほど^^; 三人目はないけど、あったらまた育良でと決めてます♪

serecci
質問者

補足

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 育良クリニックも良さそうでしたが、 愛育病院に決めようかと思います。 慣れていない環境での病院探しはとても苦労しましたが、 貴重なご意見を聞けたので、案外すんなり決めることができました。 ありがとうございました。

noname#111528
noname#111528
回答No.2

HPを参考にされて下さい。 産婦人科以外の科も載っていますが、病院の評判コメントも載っています。 http://www.mscn.net/ara/tokyo_jyonan.3.htm http://www.mscn.net/ara/tokyo_center2.html

serecci
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 コメントが見れるところが便利でした。 とても参考になりました。ありがとうございます。

• takomari
回答No.1

私が出産したところです。港区の愛育病院です。 http://www.aiiku.net/ 私自身は先生に丁寧に診てもらえ、看護師さんもやさしかった(母乳指導はちょっとキビシイですけど)ので満足してます。日によって待ち時間が長いときもありましたけど… 今9ヶ月の息子はまだ健診で通ってますが、そちらの指導も細かくて安心できます。 母乳相談室、という母乳外来があるところも気に入ってます。 私自身は個室にも入れたし、文句なしなんですが…ついこの前こちらの病院についての質問が出て(私も回答してますが)個室に入れなかった、という方もいらっしゃったので…混んでいるとそういうこともあるようです(私のときは空室もありました)。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2070822

参考URL:
http://www.aiiku.net/
serecci
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 色々検討して、愛育病院にしようかなと思います。 個室があるというのが、良さそうですね。 貴重な意見を頂き、ありがとうございました。