• 締切済み

都内で評判の良い病院はありませんか?

昨日、検査薬で陽性反応がでました。 現在は不妊治療をしていたため、その病院でしばらくは見てもらえるのですが、 途中で転院をしなくてはならないようです。 昨年上京したところで土地に不慣れなのと、 出産時期に引越しをする予定もあります。 できれば、目黒区・港区あたりで探したいと思います。 実際に出産された方でも、口コミの情報でも構いません。 希望は総合病院以外で、個室がある病院がいいかなと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

こんばんは!ご懐妊おめでとございます。 私は第二子を代官山から徒歩3分のところにある、育良クリニックで産みました。 全室個室(しかも和室は旅館みたい)で、助産婦さんもみんないい人で、入院中も部屋でくつろげるし、赤ちゃんも希望すれば預かってくれるし。(私は夜は寝たかったので預けてました^^) 第一子は総合病院で産みましたが、もう全然違う環境でなんで一人目もここで産まなかったんだとうと後悔したほど^^; 三人目はないけど、あったらまた育良でと決めてます♪

serecci
質問者

補足

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 育良クリニックも良さそうでしたが、 愛育病院に決めようかと思います。 慣れていない環境での病院探しはとても苦労しましたが、 貴重なご意見を聞けたので、案外すんなり決めることができました。 ありがとうございました。

noname#111528
noname#111528
回答No.2

HPを参考にされて下さい。 産婦人科以外の科も載っていますが、病院の評判コメントも載っています。 http://www.mscn.net/ara/tokyo_jyonan.3.htm http://www.mscn.net/ara/tokyo_center2.html

serecci
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 コメントが見れるところが便利でした。 とても参考になりました。ありがとうございます。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

私が出産したところです。港区の愛育病院です。 http://www.aiiku.net/ 私自身は先生に丁寧に診てもらえ、看護師さんもやさしかった(母乳指導はちょっとキビシイですけど)ので満足してます。日によって待ち時間が長いときもありましたけど… 今9ヶ月の息子はまだ健診で通ってますが、そちらの指導も細かくて安心できます。 母乳相談室、という母乳外来があるところも気に入ってます。 私自身は個室にも入れたし、文句なしなんですが…ついこの前こちらの病院についての質問が出て(私も回答してますが)個室に入れなかった、という方もいらっしゃったので…混んでいるとそういうこともあるようです(私のときは空室もありました)。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2070822

参考URL:
http://www.aiiku.net/
serecci
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 色々検討して、愛育病院にしようかなと思います。 個室があるというのが、良さそうですね。 貴重な意見を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 評判の良くない病院だと言われましたが。

    来月出産予定の初産の妊婦です。 親戚の集まりがあり、主人の実家に行ったときのことです。 家は近くなのですが、主人の両親がすでに他界していることもあり、 ほとんど行く事はありません。 もともと上辺だけでしか付き合いのない主人の兄嫁が、お腹の大きな 私に向かって、「どこの病院?」と聞いてきました。 病院名を答えると、「あの病院は良くない。」「心音も聞かせてくれない」「性別も教えてくれない」「私は一回目流産したときは総合病院に回されたし、二回目も総合病院に転院させられた。大きな事態に対応できない病院だ」など散々悪口を聞かされました。 (義姉は、初期段階で紹介状をもらい大きな病院に移った後、点滴を打ち続けなければいけなかったらしく、半年以上入院していました。) そんな話を今更聞かされても不愉快ですし、義姉に嫌な印象をもってしまいました。 しかし、初出産のため病院の良し悪しがわかりません。 わかったところで今更転院するつもりもないのですが、義姉の言うとおり、大きな事態に対応できない病院だとしたら、出産中になにかあった 場合は、そのような病院はどうしているのでしょうか? 出産が近づき義姉の言葉に不安を覚えるようになりました。 心音を聞かせてもらえない事や、性別を教えてもらえない事は、私達夫婦が納得していれば問題のないことだと思うのですが、 何かデメリットがあるのでしょうか?

  • 東京都港区・品川区・目黒区の産婦人科を探しています。

    妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 病院に行こうと思うのですが、港区・品川区・目黒区でおすすめの病院はありますか? 第一子、それも35歳の高齢出産になりますので、とても不安な気持ちでいます。 よろしくお願いします。

  • 高齢出産のための病院探し

    40歳で妊娠しました。 現在不妊専門院でお世話になっているため、転院先を探さなくてはいけません。 高齢であるため何か会った際には大きな総合病院が良いと考えていますが、近所には小さいクリニックしかありません。 勤務先付近には有名な総合病院がいくつかありますが、自宅で緊急時にすぐに駆け付けられる距離ではありません。 電車で40分~1時間かかります。 高齢出産に備え病院探しするにあたって、アドバイスを頂けますとありがたいです。

  • 個人病院からの転院

    こんにちは。29歳の主婦です。 妊娠したようで(まだ未確認ですが)病院に行こうと思ってます。 それで、質問したいのですが 初産で不安もあり、総合病院で出産したいと考えております。 しかし、総合病院までは車で30分はかかりますし、待ち時間等考えて、 検診は近所の個人病院に行きたいのですが 『不安』というだけで総合病院に転院させてもらえるでしょうか? 転院すると初診料などもかかるでしょうし、やはり最初から総合病院の方が良いのでしょうか? 近所の病院でも出産は出来るので、嫌な顔をされないか不安です。 つまらない質問ですが、何卒よろしくお願いします。

  • 不妊治療の病院について教えて下さい。

    不妊治療を始めようかと考えているのですが、総合病院と不妊治療専門の病院とでは、どちらが良いでしょうか? 昨年結婚して妊活中ですが、なかなか授かりません。もうじき高齢出産の年齢になるので、焦ってきました。 友人が通っているのは不妊治療専門の病院の様ですが、人気が高いので待ち時間が長くて病院に行くと1日潰れてしまうそうです。 待ち時間が長くて通院が面倒になってしまわないか悩みます。 それと、総合病院の様な大きな所の方が 実際子供を授かり、出産する時もスムーズなのかなと 思います。 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、ご意見聞かせてください。 病院は東京か、 東京寄りの埼玉県で探そうと思っています。

  • 不妊治療専門の病院と総合病院とでは治療に差がありますか?

    不妊治療専門の病院と総合病院とでは治療に差がありますか? 私は不妊治療専門のところに通っているのですが成果がなく(顕微4,5回しました) 不妊治療専門病院はお金が高くて金銭的にも苦しく、 総合病院(日赤や市立病院)への転院を考えています。 不妊病院でどこまでも治療したいのですが、 お金のことを考えると悩みます・・ アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 病院を悩んでます

    こんにちは。 現在8w3dにはいった初妊婦です。 妊娠するまで不妊専門医に通い現在もそこで検診を受けてます。 出産は不妊専門医が提携している個人病院で出産することになります。 そこの不妊専門医と不妊専門医が提携している個人病院まで 車で40分かかります。 妊娠するまでは不妊専門医に悩みはなかったんですが 現在妊娠し、そこまで通うのが大変なことと、先生が胎児の身長 など測ってくれず、今何センチなのかなど全然教えてくれません。 簡単に診察して終わりという感じで、落ち着きません。 車で20分のとこに総合病院があり一度そこで診察して もらった時、先生や助産師の対応がよく、総合病院に変わろうか 悩んでます。 しかし、長い間不妊専門医に通って先生にお世話になったなぁと 思うと変われず、それも悩んでます。 それと、私は肥満体系なので万が一のことを考えると総合病院の方が 安心という気持ちがあります。 やはり、不妊専門医の先生に恩返し?のつもりで、不妊専門医で診察をし、出産は提携先の個人病院でしたほうがいいのでしょうか?? 皆さんなら、どう思いますか??

  • 出産する病院の選び方

    今、12週にはいったところです。今までは総合病院を受診していて来週から妊婦検診になります。出産もここでするつもりでしたが、総合病院のため担当医が決められないと前回の検診で聞いて不安になってきました。妊娠まえは、分娩は無痛か和痛がいいなっとなにげなく考えていましたが、今の病院では無痛はしていないといわれました。転院をはっきりと決める前に、無痛分娩もやっている個人病院に相談してからよさそうなら(先生の感じとか)転院する、もしあまりよくなかったらこれまでの総合病院に通院を続け出産するということはできるのでしょうか? そんな勝手なことはしないほうがいいのでしょうか?初めてのことで戸惑っております。

  • 不妊専門病院から里帰り出産される方

    こんにちは。 この度、不妊治療の末ようやく妊娠することができました。 もうすぐ12週に入るのですが、先日の検診で先生に「分娩する病院が決まってたら、次回紹介状を出します。」と言われました。 まだはっきりとは決めてないのですが、私はたぶん里帰り出産にしようと考えています。 ただ実家がすごく遠いので、出産まで毎回通うのは無理です。 その場合、家から近い病院に一度転院して、最終的には分娩する病院に転院しないといけないですよね? 不妊専門病院で妊娠して里帰り出産される方、もしくはすでに出産され方、転院はいつ、どのようにされましたか? また里帰り先の病院はどうやって見つけましたか? よかったら教えてください。

  • 病院の選び方

    タイトル通りですが、みなさんは何を基準にして病院を選びます(ました)か? 今住んでいるところへ引越してきて7年になります。 近所に知り合い・友達はいません。(仕事をしていたのでキッカケがありませんでした。) この土地では産婦人科へ行ったことはありません。(婦人科のみの病院へ行ってました。) 生理予定日より5日経過し、妊娠検査薬で陽性の判定だったので、あと1週間くらい経過後、 病院へ行こうと思います。 近くに個人病院と私立の大学付属病院(救急病院)と総合病院がありますが、どこへ行けばいいか悩んでいます。 クチコミなど他人から聞くこともありませんし、今の段階で義母に相談したくありません。 (幼少期に離婚しており、父親に育てられたため、実母はいません。姉妹もいません。)  個人病院はネットで見つけました。個室がある・普通分娩で42万円程度ということしかわかりません。  付属病院は、あまりよい噂を聞きませんが、救急病院で遠方から通われている方も多数います。(事務で働いていたことがありました。)  総合病院は買い物途中にある病院…程度のことしかわかりません。 それぞれ、徒歩7~8分で行ける距離です。 検査薬で陽性後初めて行く病院で悩んでいます。 今まで行ってた婦人科の病院は、お産はしていません。 それでも、婦人科のみの病院へ行くべきか、その他3件の病院から選ぶべきか…。 このまま妊娠が継続できれば、お産のことも考えないといけませんが、 最近の病院は分娩予約というものがあって、数ヶ月後では遅いということもこちらで読みました。 みなさんなら、上記の内容から選択するとすれば、どこを選びますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう