• ベストアンサー

派遣と妊娠 皆さんならどうしますか

妊娠希望の子供なし主婦ですが、登録している派遣会社から1年契約の仕事を紹介してもらってるんですが今悩んでいるのが妊娠希望だしもし妊娠したらやっぱり迷惑ですよね。かといって妊娠しないかもだし。なら働きたいし。皆さんならどうしますか。そこまで気にしなくていい?派遣先は以前も行っていたところで妊娠してもできる事務です。悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私なら働きます。 と言うか働いてました☆ 妊娠9ヶ月になったとき契約を打ち切ってもらいましたが。 職場にも妊娠希望で働いてる人いーっぱいいました。 妊娠中でも全然働けますし、気にしなくていいと思います! 私の場合、つわりの時も仕事していたので、気が紛れてよかったです♪ それに妊娠は確かに迷惑かけますが、メデタイことなので、喜んでもらえますよ。 まず今は働くことを優先で考えてみてもいいと思います。頑張ってください★

marimotyanndayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!楽観的な意見涙がでるほど嬉しかったです(^-^)すごく悩んでうつっぽくなっていたんで(^-^)かなり元気になれました。ありがとう!

その他の回答 (2)

• zato
回答No.2

私なら気にせずに働き始めます。 すぐに妊娠するかどうかわからないし、「妊娠したいから」といって仕事をしないでいると、思い通りに妊娠しないことがプレッシャーになってますます妊娠しにくくなっちゃいます。 妊娠のことを忘れて仕事をしている方が案外妊娠しやすいものですよ。 契約が1年なのでしたら、3、4ヶ月ほど様子を見てから妊娠するようにすれば契約期間満了で辞められるのではないでしょうか。 様子を見ている間は基礎体温を測って、自分のリズムをつかむようにしてはいかがですか。 妊娠しやすい時期がわかるようになれば比較的早く希望した時に妊娠するようになるかもしれませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!家にいても暇だしうつっぽくなるしで暗かったんですがそのような意見元気でました!できるだけ迷惑かけないよう仕事したいとおもいます(^-^)/

回答No.1

26歳既婚女性です。 っていうか、1年で契約が終了するなら時期をみて子供を作ればいいのでは? やっぱり、妊娠は自己責任でやることやらなければ出来ないわけですから、1年契約という約束の中で妊娠を理由に辞めるのはマズイと思います。 1年で終了する仕事なら契約満了時以降に出産できるように計画的に子供を作ればいいと思います。 何も悩む事はありませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね迷惑かけないようだんなともよく話して計画することにします(^-^)/