• 締切済み

クジラ肉の調理

先日生のクジラに肉をもらったのですが、ステーキとか、竜田揚げがおいしいのでしょうか。 どなたかお勧めの調理法教えてください。

みんなの回答

• marinn5
回答No.4

かたまりでしたら、塩クジラがおすすめです。 多めの塩(天然塩などが美味しいです)を肉にすりこみます。 一晩ねかせて塩をおとして網焼きします。 好みでレモンや青み(水菜や香菜など)と一緒にどうぞ。 塩がきついようなら、水かお湯でゆすいで水気をふきとり焼いて下さい。

• rinring
回答No.3

水菜と一緒にすき焼きのようにして食べるのも美味しいです。 生姜醤油にしばらく漬け込んで、フライパンで焼いても美味しいです。

• tenten525
回答No.2

竜田揚げ懐かしいです。昔、よく給食に出ました(古っ) 薄く切って、お鍋にしても美味しいみたいですよ。 ミンチにして、ハンバーグも出来るみたい。 http://www.tosa-sakanaya.com/ssl-shop/kugira-1.html http://www3.cypress.ne.jp/jf-taiji-sp/sub03.html ここを参照しました。

• 1582
回答No.1

生食できるのなら刺身もうまいよ