• ベストアンサー

ルータの変更

こんにちは。 ルータについて質問させてください。 現在仕事場において、6台くらいのPCでネットワークを構築しています。(ルータとハブを使用して) そこで、ルータを別のものと交換して使用したいと思うのですが、交換した後はまたセットアップが必要でしょうか? それとも、ただコードを差し替えただけで今のまましようできますか??? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

● ルーターの設定が必要 (接続プロバイダーなどの設定) ● 設定はパソコンより、ルーターの説明書で行う。 ● どれか1台のパソコンよりルーターの設定すれば、残りの5台のパソコンは設定変更不要で線の差し替えのみです。

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

PC側の設定は不要ですが、「ルータ自身の設定は必要」です。

tamako00
質問者

補足

ありがとうございます。 ルータ自身の設定というと???