• ベストアンサー

HPに画像をアップするとき

 質問するカテゴリーがどこなのかもさっぱり分からない素人なのですが、画像をHPにアップしたとき、その画像を見た人に保存されないようにする方法を教えてください。お願いします。

noname#2746
noname#2746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.4

右クリック禁止のメッセージだけで良いんですね(でも、これもあまりやりすぎると印象は良くないと思うので気をつけたほうが良いですよ~)。どのみち、ソースで拾われたり、キャッシュで拾われたりすれば意味無いですから。 こちらを参考にどうぞ。 「CLUB とむやん君」 http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/ 「JavaScript講座」→ 「サンプルプログラム」・「ウィンドウ」→「7.マウスの右クリックを禁止にします。」

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/
noname#2746
質問者

お礼

 どうもご回答ありがとうございます。  助かりました~♪早速使わせていただきます。  はい!感じが悪くない程度に使用させていただきます。

その他の回答 (3)

  • yuizuian
  • ベストアンサー率42% (103/245)
回答No.3

えぇと、基本的に禁止することは出来ません。 #1の方もおっしゃっていますが、インターネットを利用して公開されているものは誰の物でもない…というか、みんなの物なんですよ。 そういう目的でインターネットも作られたわけですし… (もちろん誰かが被害を被るような使用法はNGですが…(^^;) どうしてもお嫌なら、FlashやDirectorを使用するとか…。 そうすると、画像のパスもわかりませんし、「右クリックで保存」もできなくなります。 ただしプラグインがないとサイトが見れなくなりますが… 簡単にすませようと思ったら、やっぱり注意書きを書く等して「相手の良心に訴える」しかないのでは(^^;

noname#2746
質問者

お礼

 インターネットを利用して公開するものはみんなの物なんですね~!  まったく知りませんでした。。  勉強になりますです。ご回答ありがとうございました。

  • lexus
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

すこし難しい内容の質問ですね~(T_T) 一筋縄ではいかないと思いますよ。。。 まず、Javaで右クリック禁止しましょう。 で、フレーム組んでソースを見れないようにしましょう。 それでも、ブラウザにネスケとかオペラとかを使われたら ファイル名とパスがでちゃいますから・・・(涙)

noname#2746
質問者

補足

代表して補足させていただきます。。  Javaで右クリックを禁止するとはどうすればいいのですか??教えてください!  そんなに完全に保存出来なくしようとは思ってないのです。。前サイトを見てて、右クリックしようとしたら警告が出てきたので、あのような感じのダミーみたいのさえ出来ればいいと思っているのですが。。。  教えてください~!

  • 0011223
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.1

不可能です!! そもそも ネット上に存在するものは誰の物でもないからです。 ・・・ちょっと言い過ぎました ・・・連絡を義務付けるっていうのも・・・ 黙っていたら誰が持って行ったなんて分かりませんからね ・・・ 以上 一般人の話でした

noname#2746
質問者

お礼

 (^^;)不可能なんですね~!?  コンピューターなら出来ないものは無いと思い込んでました。。  ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PPT画像をHPに挿絵としてアップしたいのですが、上手にできません。

    ホームページの件で、教えてください。 私は、会社のHP担当者なのですが、ど素人のため、どうしたらよいか悩んでします。 ちなみに、イラストレータなどは使えません。。。 困っているのは、HPにPPTで作成した図をアップしたいのです。 結構細かい図柄で文字なども書いてあります。 とりあえず、私は、PPTをJPGに保存し、HPにアップしました。 挿絵的な構図なので(150×100ぐらいの大きさ)、 細かすぎて見れないので、拡大画像はこちらとして(800×600にして) より大きな画像にリンクさせるようにしました。 ところが、文字がかすれてしまうというのでしょうか・・・ なんだか貧相な図がアップされてしまい一向にきれいになりません。 しばらく拡大画像を見ていると右下に四角に矢印がついたようなマークが出てきました。 それをクリックすると、きれいに拡大された画像が見れましたが。 このマークに気がつかない人は、なんでこんなに汚いんだ? って思ってしまうと思います。 パワーポイントの画像を上手にHPにアップさせるにはどうしたらよいでしょうか。 御教示願います。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HP上に画像だけがアップされません

     まだHP初心者なので用語の使い方などが適切でないかもしれませんが、わかりにくい場合はご指摘ください。  HPを作成しているのですが(biglobeでURLを取得しました)、メモ帳を使ってタグを入力しフォルダに保存して、biglobeのHPから「wwwFTP」を使ってサーバーにメモ帳で作ったものをアップしました。  しかし、できたかな?と確認をすると、文字だけがアップされて背景の画像も、「welcome」という画像も(×がついている)表示されません。  自分なりに過去ログを見たりして、調べてみて原因を推測してみたのですが・・・ (1)ファイル名に全角が使われている、または正しく入力されていない。 (2)拡張子(.gif)が入力されていない。 (3)画像がフォルダごとアップされていない(つまり文字だけがアップされる)。 ※画像は許容範囲のMBです。  要するに、自分のパソコンでは見れるけどサーバーにアップすると見えない状態になっているのです。  どうすれば画像もアップされるようになるのでしょうか? 大変申し訳ないのですが、初心者の私でもわかるようになるべく簡単に教えてください。   長文・駄文を読んでくださりありがとうございました!!

  • HPでの、簡単画像アップの仕方教えてくれませんか?

    ここで、Photoshopの解らないところを、お聞きしたいのですが、どうも画像処理の質問は、いくら文章で説明しても教えづらいようで、「アップできたらしてください。」と言われましたし、私も、それしかないと思うので、自分の問題の画像を2枚程貼付けて、簡単なHPを作ろうと思います。 が、友達が、簡単な無料HPを作ったのを見た事があります。 今ジオンティーズというのを見ていますが難しそうです。 もっと簡単に写真だけをアップする事ができる方法とかありますでしょうか?

  • HPに漫画の画像をアップ

    質問です。 インターネットをしているときに、昔の漫画の画像をアップしているHPを見つけました。 HPに漫画の画像をアップするのは違法行為にはならないのですか?

  • HPを持たないで画像をUPする場合

    先日似たような質問でFTPソフトを使ってUPする・・と言う所までは教えて頂いたのですが「教えてgoo」を見ているうちに又疑問が出てきたので質問させていただきます。 例えば掲示板や「めるふぉ」のようなWebページを持たなくてもバナーや他の画像などを貼りたい場合どうするのが一番ベストなんでしょうか? バナー広告にも初めから「このソースをコピペしてください」形式は画像をUPする必要はないですよね。でも画像のみで自分でサーバーにUPしてソースを作り貼る場合はHPを持っていないので画像の URLを取得できないんですが・・・ 例えば無料のHP・ブログに登録して画像をUPしておくだけに使うとしてもそこのサービス以外に持ち出すのは(直リンク??と言うのですか?)いけないことでしょうし 自分のプロパイダーでスペースを借りてUPしたとしても本来の「HPを作る」のではなく画像置き場での使用は禁止と言う回答を見ましたトップページと見せかけてタグを置き中身は空白で作っていても画像ばかりだと「物置」と見られ削除されるというような・・・ だとすると 無料サービスは持ち出し禁止 自分のプロパイダのスペースは「物置」代わりは良くない wwwwどこにUPして保存してURLを取得したらいいんでしょうか? 何分初心者ですので間違った解釈をしている部分もあると思いますが分り易く教えて下さい。

  • ホームページビルダーでHP画像UPについて

    ホームページビルダーでHPを作成しています。 HPを作って保存し、データをUPしましたが画像がUPできません。 状況は↓の様な感じです。 ・トップページ(転送先)にindex.htmを送信、画像もxxxx.jpg(英文小文字.jpg)でUP済み。 ・Webページの画像(表示できていないところ)を右クリックでプロパティを開くと「利用不可」になっています。 ・ビルダーの作成画面で画像の属性変更のファイルを手動で「http://XXXXcom(自分のHPアドレス)/xxxx.jpg」にしてUPするとHPに画像がUPされ、画像も見えます。変更前は「file:///C:/Documents and Settings/デスクトップ/xxxx.jpg」でした。 ・画像の保存場所は仮でPCのデスクトップになっていますが、ビルダーのフォルダーにコピーされていない様です。 ・HPビルダー10を使っています。 ビルダーを使うと画像UPする時に手動でjpgの前にアドレスなどを入れないで変換してくれると使っている人に聞いてたのですが手動で変更する必要があるのでしょうか?毎回画像を入れるごとに入力しなくても出来たような気がしたので、解る方居ましたら教えてください。文章の説明がわかり難くてすみません。

  • HPに画像をアップすると粗くなりぼやける。

    お世話になります。 HP作成初心者です。 【使用ソフトなど】 イラストレーターVer9・フォトショップVer6・Win XP 【手順】 イラストレーターで絵を描いて、 文字等を入れ(アウトラインやアンチエイリアス加工をしています) 完成した画像をフォトショップで解像度を調節してから 「WEB用で保存(jpg/高画質)」を選択して保存し画像をアップ しています。 HTMLでの画像サイズのタグは、小さな画像を大きく設定している訳ではないのですが(大きなサイズを小さくする事はあります)、画像がぼやけたり粗くなってしまいます。 初心者で、このサイトを見て色んな保存形式に変えてみました。 png形式でもダメでした。 手順は間違っているでしょうか? 宜しくお願いします。

  • HP用の画像編集

    無料の素材配布サイトから借りてきたイラストに文字を添えてHPでバナーとして表示させたいのですが、ファイルの画像をコピーして、Powerpointとかペイントで編集したあと保存すると、 どうしても保存後の画像が元の画像より微妙に小さくなり色も荒くなってしまいます。 これはどうしてでしょうか? 私のやり方が間違っているのでしょうか? 小さいイラストなのでどうしても元の画像と同じ大きさ、鮮やかさでHPに載せたいのですが、他にいい方法はありますでしょうか?? 超素人なのでどなたかご存知の方いたら教えてください。 お願いします。

  • HPに画像がアップされてません

    infoseekで無料のスペースを借りました ワープロソフトでHPを作成しました 作っている最中に、ブラウザで確認したところ ちゃんと文章と画像が表示されてました。が いざFFFTPで転送したら、HPに 画像がアップされておらず「×」になってました どうしてなのでしょう? 改善策ありましたら教えてください

  • HPの画像が荒くなる

    HPの事は殆ど分からないのですが、スキャンした画像を フォトショップのエレメントでGIFで保存してアップすると、絵が荒くなって字が読めなくなってしまいます。 会社のHPなのですが、同じような画像を差し替えたいのですが、元のモノのような滑らかな絵になりません。 方法は下記の手順で行うようにHP作成会社からメールがあったのですが、やはりエレメントではなく正規版でないと無理なのでしょうか? 1.画像サイズをテーブルのセルのサイズに合わせて変更。(小さくする) 2.フィルタ→シャープを適当な数値でかける。 3.WEB用でGIF形式の画像に保存。 4.終了

専門家に質問してみよう