• 締切済み

キーボード

私の使用しているキーボードには右Altキーがついていないのですが、 右Altの機能を使う必要性があり困っています。 他のキーで代用する方法、設定等がありましたら ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

確実なのは右Altキーのあるキーボードを使う事。 又は右Altキーを使うソフト側で、キーの変更が出来るのなら変更する。 XP等のNT系OS使用の場合には、下記のようなキーマップ変更ソフトで割付を変更する。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/keyboard/changekey.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se220597.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se228667.html

• tulio
回答No.1

下記URLにあるようなキーボードのカスタマイズソフト を用いて、普段あまり使用しないキーに「Alt」を割り 当てれば良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/keyboard/changekey.html