• ベストアンサー

さっさと、修理すればいいのに……。

nafの回答

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.14

こんにちは~ みなさんとダブリますが 「腕時計」と「CDラジカセ」は使い捨て状態です いつか直そうと捨てられず、いくつも置きっぱなしです 新しい物を買いに出かけることができるのに どうして、修理の為に出かけることはできないのでしょうか・・・ 下の方の「パソコンの時計」で思い出しましたが 私の車の時計は1ヶ月で1分進みます おととしの車検の時にいつのまにか直ってたのですが それまでは20分以上進んでました ちなみに現在は10分くらいかな? ちょっと違う意味になりますが 「車の時計の時刻」・・・直す気にもなりません(笑)

noname#1775
質問者

お礼

nafさん、ありがとうございます。 [腕時計・CDラジカセ]  腕時計はそうですねえ(*^_^*)。  しかし、去年の粗大ゴミの日に壊れたテープデッキを夜所定の場所に置いて、  10分くらいして、別の粗大ゴミを出しに行ったら、  既にデッキは持って行かれてました(*^_^*)。  本当ですよねー。修理するために持っていくのは、  マイナスな感じがするんでしょうかねえ? [車の時計の時刻]  なかなかマメに調整しませんよねえ。  何故なんでしょう?  20分進んでいたとは、2年近く手つかずだったんですね?  何だか触りたくない気持ちも分かります(*^_^*)。  自由に進んで欲しい、とか思ったりして。

関連するQ&A

  • 扉が勝手に閉まらないようにしたい

    自作で扉を設置しました。 構造としては板に蝶番を付けただけのごく簡単なものです。ドアノブもなく取っ手をつけただけです。 構造としてはこれで十分なのですが、土地が傾いていいたらしく、取り付けてみると勝手に閉まってきて開いたままにできません。そこで何か勝手に閉まらないようにする金具のようなものはないでしょうか?できれば任意の角度で止められる物がいいです。

  • DIYで使う木材の、一番安い購入法は?

    DIYでキッチンの作業台を作ろうと計画して、必要な木材をネットで探しましたが、思った以上に高くて悩んでいます。 ポリランバーのような物が良いとは思ったのですが、厚さ18mm×910mm×1820mmが7000円~8000円(4枚必要)もするため、予算オーバーで無理です。 総額3万円以内で作りたいので、他の材料費(蝶番、取っ手、引き出しレールなど)を考えると、木材に使えるのは2万円程度が限度です。 希望色は白、表面加工してある物で、カラーボックスに使ってあるような物でも構わないので、そのような商品を購入できるショップをご存知の方、どなたかいらっしゃらないでしょうか。 また、ポリランバーを安く購入できるショップでも結構ですので、よろしくお願いいたします。 出来れば、カット加工可のショップが有難いです。

  • 顔面ブルーで焦った経験

    【coyoteの質問 #136】  人生いろいろやっていますと、危機一髪といいますか、  とんでもない事件に遭遇して、顔面ブルーになる事などがあります。  そういう経験はないでしょうか?  ぼくの場合。  或る日、仕事から家に帰ると玄関のドアが全開。  (あ。泥棒!)瞬間的に判断したぼくは、車の中から、  合気道用の木刀を取り出し、ドアに身を隠しながら、自宅に潜入。  一歩ずつ中に入って行き、「出ろ!居るのは分かってんだ!」と、  怒鳴り飛ばしました。  しかし、中には誰もおらず、物を盗られた形跡もなし。  玄関に出て、呆然と佇んでいると、向かいの人が、  「あ。coyoteさん、今日朝から、玄関開けっ放しでしたよ」。  え。玄関の扉を開放したままで、一日仕事に行っていたんです。  ふぅ。何事もなくて良かったですが、焦りましたf(^^;)。

  • 大量のビデオテープをすべてDVDにうつし変えたい。

    大量のビデオテープをすべてDVDにうつし変えたい。 現在、家には大量のVHSに録画された映画があります。それらが大変かさばり、こまっていますので、すべてDVDにうつしたいと考えています。そこで聞きたいのですが、一本一本再生しながらダビングすると大変時間が掛かりますので、一気に速く移し変える方法はない物でしょうか。今、家にある装備は、DVDレコーダー一台、テレビデオ一台(これをビデオからの出力に使いたい、但し、リモコン押しても作動しない状態、で故障しています。何とか修理して直してから使いたい)がある状態です。この装備じゃあ、そもそも無理でしょうか。なんかいいアイデアありましたら、宜しくお願いします。

  • 洗濯を効率的にする間取りを教えてください

    男の子兄弟で洗濯物の多い我が家です。 家を新築するにあたり(共働きで時間がないので)洗濯を最大限効率よくする方法を色々考えていますので皆さんの実体験やご意見をお聞かせください。 私の希望は ●2Fは使わず、洗って干すまですべてを1Fで済ませたい。 ●洗濯物は外には干さない。2Fに干す場合は外のベランダで、1Fでもリビングなどではなく専用のスペースをどこかに設けたい。 ●除湿機、洗濯乾燥機は持っているのですが、梅雨時以外はできればそれらを使うことなく、洗濯物を乾かしたい。 以上です。 1Fに2畳位の干しスペースとして小さな部屋を作ったとして、果たして本当に乾くものなのか(乾かないのでしたら、どのような構造で部屋を作ればよくなるのか)、よそのお宅では どのスペースに干して工夫をされているかなど何でも良いので工夫されている点をお聞かせください。 また、別件で質問なのですが、汚れた服を入れる籠に取っ手がついていて、そのまま洗濯を干しにいけますっていう商品がありますが、汚れたものが入っていたかごに洗濯して綺麗になった衣類を入れるのって抵抗ないのでしょうか。

  • 液晶TVに変えたらDVDプレーヤーの画質が…

    すいません、映像関連の知識にとんと疎いので ちょっとアドバイス御願いします。 数日前、TVをブラウン管から ソニー BRAVIA KDL-32F5 に買い替えました。 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32F5/ そこで今まで使っていた再生専用DVDプレーヤーを 赤白黄のケーブルにて、BRAVIAに繋いだのですが…、 画質がブラウン管テレビの時と比べると 見るに耐えないレベルまでガクンと落ちてしまいました。 (残像もひどいし、シャープさも全くない。 限界間近のビデオテープよりひどい、という印象です) 高画質はともかく、せめて見るに耐えないレベルから 脱却したいのですが、何か、違うケーブルを使う等、 改善できる良い方法はないでしょうか? ありましたらどうぞ教えてください。宜しく御願いします。 尚、DVDプレーヤーはこれと同じ物です↓ http://auction.item.rakuten.co.jp/10641145/a/10000033/

  • 地デジについて

    まず自宅が、1Fと2Fがあります。地デジ開設当時から時が過ぎましたが、1Fは地デジ対応のTVとDVD再生機能のデッキがあります。視聴しています。さて、2Fですが、外から引き込むようにケーブルの中央に端子が出ているものがうちに引き込まれ、2Fはテレビ設置可能です。 そこで、2Fに地デジ対応のテレビを引き込むには、そのままTVを購入して、自分で設置して可能なのか。また何かの手続き、自宅での地デジの多台もちについて、2FでDVD再生、またプロバイダーを通じて、他チャンネルを見るとき、何かすることが必要ですか。 ただTVを購入して、2Fで他チャンネル放送を見たいとき、これはプロバイダ契約ですが、ここからは契約ですので質問に関してのオプションですが、私が普通に、そのTVを購入して、例えばDVD再生機能付きTVを購入した際に、視聴可能か懸念しています。

  • 本体を買い換えるべきか、レンズか

    EOS KISS DIGITAL(初代)とレンズは3台所有してます。 ・TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical[IF] MACRO (ModelA061) ・TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) ・CANON EF50mm F1.8 II 現機種に特に不満があるわけではないのですが、あえてあげるなら、 ・起動時間が少々長い ・連写数が少ない ことくらいです。 そろそろデジカメを買い換えようか(EOS 30Dへ)悩んでおります。 どうしても上位機種を見て、触ってしまうと欲しくなってしまいます。 上を見続けると切りがないのはわかっています。 EOS 30Dは後継機がでるのか、キャッシュバックキャンペーン中で大変 買いやすくなっています。 このままの本体でレンズを増やしていくほうがよいのか? 本体を買い換えて、しばらくレンズは我慢するほうがよいのか? ご意見をいただけませんでしょうか? 僕自身が写真写りの違いを見抜けるほどのレベルではありませんが、 同じレンズで本体が変わると写りも変わるのでしょうか?

  • 透明のマグカップを探しています(再投稿)

    以前に同じ質問をしていましたが、回答が一段落したようですので、再度質問させていただきます。 前回ご回答いただいた方には大変申し訳ないのですが、求めるモノにたどり着くことができていませんので、失礼かと思いましたが、もう一度質問させていただきます。 ハワイに旅行に行った際、宿泊したホテル(ウェスティンマウイ)に、透明のマグカップが置いてありました。通常の陶器のマグカップをそのまま透明(耐熱ガラス?)にしたような物でした。円筒形というか、ジャムの瓶に取っ手がついているような感じです。 日本で同じタイプ(または、似たタイプ)のモノを入手することはできないでしょうか?その他にもシェラトン系のホテル(サーフライダー、ワイキキの二つ)も同様のマグが置いてあったような記憶があります。(間違っていたらすいません…。) また、ハワイに行く機会があれば、ホテルで尋ねてみようと思うのですが、当分行く機会がなさそうですので、ハワイに旅行された方で、私の探しているマグカップがおわかりになる方や、食器関係に詳しい方からの情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 自作で陶器製 洗面器

    庭に鉢の底に穴を開けた様な洗面器を陶器で作り、手洗い場にしたいと思っています。 洗面台の上に洗面器を乗せた様な設置の方法が良いのかどうかも迷っているのですが、何か良い用法があったら教えて下さい。 本題は、洗面器の底の穴と配水管をつなぐ金具の事が判りません。 判らないままにホームセンターに行って探してみたのですが、 「目皿」と言う薄いゴミが流れるのを防ぐ物しか見つけられませんでした。 INAXのHPで部品を探してみましたが、理解できません。 洗面器排水穴のサイズは、後で削ったりパッキン?を使ったりで微調整できるのではと思っています。(全く経験がないので勝手な想像です。) 洗面器本体と配水管を接続する部品の事を教えていただければ助かります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう