• ベストアンサー

にんじんジュースのレシピ

癌で療養中の父ににんじんジュースを毎日作っていますが季節ごとに果物もアレンジをかえてみたいと思っています。免疫力を高めるのが目標ですが、健康にいい相性など、おすすめのレシピがあったら教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#18267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

量によりますが、体を冷やしますから、担当医や管理栄養士とよく相談して行ってください。 私は免疫関係を複数箇所切除しているので、夏に毎日2リットルほど飲んで体力強化しました(医大入学前)。  病気療養は・・・特に癌だと・・・場所にもよるが、味など問題外です、癌の種類に合ったのを大量に使用することです。  (生理学的要求量ではなく、薬理学的必要量を飲むのです) 効果の高いのを相談して飲み続けましょう。

質問者

お礼

いつも回答いただきましてありがとうございました。 肝細胞癌、リウマチ因子出てますし低体温で身体の冷えもあるので慎重に考えたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#17702
noname#17702
回答No.3

にんじんジュースを大量に飲む療法ってありますよね。 あとは、生メカブなどの海草ジュースも試してみてください。 メカブに豊富に含まれるU-フコイダンが癌に対する免疫力を高めるそうです。 以前、新聞やテレビで紹介されてました。

質問者

お礼

アドバイス頂戴致しましてありがとうございました。生メカブジュースですか。。。どんな味なんでしょう ?。。。思いつきませんでした。。。ぜひ海草ジュースにチャレンジしてみたいと思います。

• K-1
回答No.1

以前、毎朝飲んでいました。 ニンジン、リンゴ、イチゴ、パパイヤ、マンゴ、キウイ、アロエ、セロリ、トマトなど。 これらを適当に小さく切って冷凍します。 その日の気分次第で適当に組み合わせ、ミキサーでジュースにします。 小さく切ってあるので、凍ったままでもOK。 水、牛乳、豆乳などで伸ばし、蜂蜜、メープルシロップ、黒糖などで甘みをつけたり。 レモン汁、青汁や、パイナップル等の缶詰なども入れたりします。 組み合わせをしくじると奇怪な色味になりますので注意。 ブルーベリー&青汁は何かの秘薬か?という色味でした。

質問者

お礼

回答頂戴致しまして有難うございました。なるほど~ さっそく試してみたいと思います。ブルーベリーと青汁からw。。。