• ベストアンサー

iTunesのボリュームについて。

購入後のCDをiTunesにmp3で入れてます。 同じアルバム内の曲なのに、1曲ずつボリュームが異なってます。 それぞれ、-7.1dBだったり-8.7dBだったり-1.4dBとバラバラです。 これはこういうものなのでしょうか? それともボリュームが異なることにより、音量が異なっているのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nejiyama
回答No.1

たぶんその状況なら大体どの曲も、同じぐらいの音量で聞こえてると思います。 全部一緒にしてしまうと、ボリュームを上げたり下げたりしなければいけないのでそのままでいいですよ。 音質の違いはないです。というか音質で決まってるわけではないです。

nobuko_nobu
質問者

お礼

さっそくのお返事、ありがとうございました。 そのままでいいんですね! 安心しました^^