• ベストアンサー

皮膚の病気?

主人の顎(右頬下)に2週間前からいぼのような感じのものができています。にきびとは違うし、触るとゴリゴリしてて皮膚がんなどの病気なのか心配しています。専門の方のご意見をお願いしたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kara-age
回答No.1

専門家でもないので、聞き流していただければと思うのですが 「血管腫」というものかもしれません。 もし、にきびのようにつぶしてしまった場合、通常以上の出血があったのなら、可能性があると思います。 皮膚下の毛細血管が、何かの拍子に絡まって、それ以外の経路を作ろうとしてどんどん大きくなっていくものです。 特に痛みがあるわけでもなく、触るとしこりがあり、つぶすと大量出血(大げさですが)するといったものです。 皮膚科のお医者さんに言ってみてもらったほうがいいと思います。 小さいうちは、液体窒素による凍結治療が出来ます(それでも2週間ほどはかかる)が、大きくなったら、手術により取り除くか、3ヶ月以上、この凍結治療が必要になってしまいます。 私の場合は、手術でとってしまいましたが。

0811shi
質問者

お礼

皮膚科に行く事を勧めてみます。 どうもありがとうございましたm(^^)m