• ベストアンサー

ヤフーオークションで困っています

starfloraの回答

  • ベストアンサー
  • starflora
  • ベストアンサー率61% (647/1050)
回答No.3

    「非常に悪い」の評価の内容が問題です。多数の「非常に良い」があって、そのなかで、一点「非常に悪い」があるのなら、何故非常に悪いかを確認されることです。     入金が遅いとかだと、早速にメールを送り、「入金が遅い」で「非常に悪い」という評価なので、今回の件は、有効期限がありますので、明日(1月30日)中に入金してくださるなら、取引させていただきますが、そうでない場合、次位入札の方と取引させて戴きますが、なにとぞ御了承願います、というようなメールを送り、「有効時間」が限られているということを強調して、急いで取引願えるなら、取り引きしますが、そうでない場合はという風に述べるのがよいでしょう。     むげに、取引できませんは、少し乱暴と思います。一応、明日だけでも期限を切ると言う形で、取引催促されるのがよいと思います。御自分で判断してください。そこまでしかアドヴァイスできません。  

Youyou
質問者

お礼

早速アドバイスいただき、心から感謝いたしております。 #2の方にも申し上げましたが、冷静に判断する良いきっかけを提供していただけただけでも有益だったと思っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションにて

    クリーニング済み・中古品という説明で落札した商品が万が一故障していたり説明文にはないほどの汚れがあったりした場合に、ノークレーム・ノーリターンで!と記載があれば返品できないのでしょうか?法的にはどうなるのでしょうか?

  • ヤフーオークションで! どなたか助けて下さい!

    みなさんこんばんわ。 今携帯からヤフーオークションで車のエアコンのパネルに 入札し、希望落札には達していませんでしたが落札になりました。 開始価格も安かったので、特に説明文を読まないまま 入札したのですが、パソコンから説明文を見た所 手間賃3500円 その他梱包代~・・・ とあったので、え-高くつくなあ? と思いキャンセルしようかと思ったのですが、 説明文の下の方を見て驚愕! 以下説明文の一部 ~ヤフオクお決まりの完全ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルです。誤入札に関しましても同様となります。時に気が変わったのか予算が足らなかったのかはわかりませんが、落札後にいろいろな理由を考えられて、キャンセルをされようとする方がいらっしゃいますが、一切お受けしかねますので予めご了承下さい。万が一連絡が取れなくなってしまっても、こちらでお調べさせていただき、徴収に伺わせていただきます。その際にかかる人件費、交通費、宿泊費等に関しましても全額ご負担いただきます。当方審議の上キャンセルとなった場合は、いかなる理由であれキャンセル料として、上記記載の商品代金50%、ヤフーシステム利用料、手間賃分・他経費を頂きます。通常はお振込みが2日以内に確認出来ない場合は一度削除(こちらの意思とは関係なく自動的にヤフーより悪評価がとばされます。)しますが商品代全額頂きます。 と書いてありました! 携帯で見ていたため、めんどくさがってよく説明文を 読まなかった私が悪いのでキャンセルの 悪評価が付いてもしょうがないですが、この内容は あんまりだと思います! 大体費用がうんぬんとありますが、入札者を 削除すれば入札者に悪評価が付くだけで出品者が 損をする訳ではないのではないでしょうか? 出品者の評価を見てもなかなかひどい出品者のようです。 落札者からの悪評価に対しても小馬鹿にしたような 返答をしていました。 怖いのでまだ連絡していませんが、キャンセルしたら 本当に説明文の様な事をされるのでしょうか? 私としてはこのまま悪評価が付くのを待って、 ずーっと無視したいのですが・・・ 今までこんな落札者にめぐり合った事がなかったので かなり不安です! 私も悪いのは重々承知しています! 詳しい方教えて下さい!

  • ヤフーオークションにて…

    こんにちはいつもお世話になっております。 質問なのですが、とあるジャニーズのチケット(ローソンチケット)をヤフーオークションでかなりの額で落札しました。 こういった場合、やはり事務所側にはもうばれているのでしょうか? とりあえず偽者じゃなかったのが幸いですが… 回答のほうお待ちしております。

  • yahooオークションについて2

    連続投稿になりますでしょうか。申し訳ありません。 一緒に質問すればよかったのですが、別の他の質問が投稿した後に思いついてしまいました。 本題ですが、これだけは内容欄に記載したほうがいいということはありますでしょうか? 始めての出品でなかなか踏み出せないのですが、私なりに調べたところによると、まず、 ●ノークレーム・ノーリターンを記載 ●送料込みか、相手側負担かを記載 ●商品内容をことこまかく記載 他にありますか? 発送はyahooゆうパックにしようかと思っているんですが、ゆうパックは送料代金引換はできないんですよね?では送料込みで出品しなければいけないのでしょうか?私的には送料はそちら様が負担にしたほうが、なにかといいのではないかと思っているんですが。 それと送料は別にした場合、相手側が落札したときに、送料の値段は含まれずにメールの請求がいくんですよね?一体どこで送料を請求できるんでしょうか? それと、ここに振り込んでくださいというようなことは、どこで伝えるのでしょうか? これがわかればもうなにも心配する必要はないですよね?どうかよろしくお願い致します。

  • ジャニーズのチケット(ローソンチケット)をヤフーオークションで落札した場合

    ジャニーズのチケット(ローソンチケット)をヤフーオークションで落札したのですが、友人から後で、 「ヤフーオークションで落札したら、コンサート見れないかもしれないしブラックリストに載って退会されるかもしれないよ?」 といわれました。 個人名・会員番号が書いてないローソンチケットでもそうなるのでしょうか? ちなみに階数、列番は明記されており、席番は1桁から20番台と説明欄に明記されてます(写真には出てません) 切実です よろしくお願いいたします

  • ヤフーオークションで入札者の削除の仕方について

    きっとどこかに同じような質問があると思うのですが、あまりにもヤフーオークションについての質問が多すぎるため探しきれませんでした。 先日、あるチケットの予約番号を出品して落札、終了したのですが落札者の方から連絡ナシ。 発券期限はもう過ぎています。 オークションが終了したのは発券期限の前日です。 発券期限まで連絡がなかったので明らかにキャンセルです。 もちろんその後も何の連絡もありません。 とても人気のある公演のチケットなので、私の方で発券しました。 他に入札者は10人くらいいます。 私としては今度はチケットとして再出品したいのですが、その場合どのように今まで入札された方を削除するのが一番いいのでしょうか? 希望としては、まず第一の連絡ナシの落札者は「落札者都合による削除」でいいと思うのです。 相手に「悪い」評価が付きますよね。 でもその後次々と削除しなければならないのですが、その場合相手側に「悪い」評価を付けさせたくないのです。 もちろん私にも「悪い」評価は付きたくありません。 削除しないでそのままにすると、3%の落札手数料が取られますよね。 落札金額も10万近い金額だったので手数料も高いです。 ですので落札手数料も取られたくありません。 どのたか詳しい方、宜しくお願いします。 ここに同じような質問があるぞ!といったご回答でもよろしいです。 お願いします。

  • YAHOOオークションの評価について

    とてもくやしいことがあったので聞いて下さい。 あるチケットを出品し、希望落札価格で購入された方がいました。 落札決定2時間後に振込先等記載したメールを出したのですが、全く連絡がきません。 そして3日4日とたち、期限のあるものだったので全部で5回程メールを送りました。 でも全く返事なし。結局そのチケットは無駄になってしまい、非常に悪い評価をつけました。 ところがなんと、その落札者から「振込先を教えて下さいと4回もメールをしたのに返事がない。誠意のない出品者だ」と非常に悪い評価を返されてしまいました。 全く落札者からメールは来ませんでしたし、私が何度もメールを送っているのも本当です。私は腑に落ちずYAHOOにこういう場合真相を確かめて評価を取り消す文章を書いてもらう方法はないかと質問したところ、『当事者同士で解決を』といわれました。YAHOOに文句を言ってもしかたないのですが、こういう経験をされた方いますか? YAHOOオークションの評価のことについてご意見お聞かせください。

  • ローソンチケットについて

    MISIAのライブチケットがローソンの先行予約でみごと当選しました。そこで・・・ (1)予約番号と引き替えにローソンでチケットを受け取れるそうですが、この場合、座席はどのように決まるのでしょうか? チケットの引き替えに行くローソン店舗によって座席は変わってくるのでしょうか? (2)先行予約で当選した場合、大体は良い席なのでしょうか? 初めての事なので、どうぞ宜しくお願いします。

  • YAHOOオークションで「評価をしないでくれ」と言われましたが...

    先日あるコンサートチケットを落札しました。 とても人気のコンサートですが定価が希望落札価格でした。 出品者の方は何となく、チケットをとりやすい業界の方(プロモーターとかチケット会社とか)のようでした。 ほかにもたくさんコンサートチケットを出品してましたので。 落札した次の日にメールがきました。そこには 「いろいろな方が見ているので評価はしないでください」と書かれてました。 読んだとたんにすごく不安になりました。証拠を残したくないのでしょうか? (YAHOO事務局にお伺いをたてたところ「必ず評価はしてください」とのことでした。) 代引き郵便の支払いとか考えると不安になる要素がいくつかあります。 まさかチケットは偽物ではないとは思いますが、ちょっと怖いです。 このようなケースを実際に経験された方いらっしゃいますでしょうか? ぜひ、アドバイスくださいませ。

  • ヤフーオークション

    ヤフーオークションでは落札者さんによっては「評価不要」という方がいます。アダルト系を落札された場合には評価不要は分かりますが、なんでもない物でも「評価不要です。評価を付けたら悪い評価を返します」と連絡をよこす落札者さんがいます。転売するので「評価不要」という連絡をよこすのでしょうか。