• ベストアンサー

ジャニーズのチケット(ローソンチケット)をヤフーオークションで落札した場合

ジャニーズのチケット(ローソンチケット)をヤフーオークションで落札したのですが、友人から後で、 「ヤフーオークションで落札したら、コンサート見れないかもしれないしブラックリストに載って退会されるかもしれないよ?」 といわれました。 個人名・会員番号が書いてないローソンチケットでもそうなるのでしょうか? ちなみに階数、列番は明記されており、席番は1桁から20番台と説明欄に明記されてます(写真には出てません) 切実です よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結論から言えば「多分大丈夫」でしょう。 なぜなら、おっしゃるとおりファンクラブチケットと違い、無記名のチケットだからです。 ただ、階数、列番、大体の席番が掲載されていて、事務局側がオークションにてそれを見つけていた場合、 その近辺の席番の人たちに入手方法等をチェックする可能性はあります。 ジャニーズのチケットはファンクラブに入っていてもなかなか入手できないものなので、 ダフ屋(白ダフ含む)の格好のネタになっています。 オークションでの購入は詐欺やブラリ入りなど、大きなリスクを伴います。 お友達が言うことが正しいと思います。 次回からはきちんとしたルートで入手されることをお勧めします。

toraji2005
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やっぱりチェックが入るんですね 同行する方と相談して決めたいと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 No.1の方もおっしゃっているように、無記名のチケットならほぼ大丈夫でしょう。 ただ、オークションのものなので・・・絶対に!とはいえませんが・・・ 参考までに、友達の話をさせていただきますね。 友達もオークションで舞台のチケット購入したのですが、そのチケット盗難されたものだったみたいで・・・1部と2部の間に事務所の方に呼び出されて、色々と問いただされた挙句、会員番号と住所を紙に書かされたそうです。一応舞台自体は観れたらしいのですが・・・ オークションで購入されるということは、こういった危険性も出てくるということを覚えておかれたほうがいいですね。 今回はローソンチケットなので・・・なんともいえませんが。 事務所の方には、オークションで購入したものとかわかっているみたいで、今後チケットが取りにくくなる可能性は非常に高いです。 次回からは正規のルートで正規の金額で購入されることをお勧めいたします。 乱文失礼いたしました。

toraji2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 同行される方と相談した結果今回は見送ることにしました 今後の参考にしたいと思います

関連するQ&A

  • ジャニーズのチケットをオークションで落札しました。

    ジャニーズのチケットをオークションで落札しました。 ファンになったばかりで、あまりよく調べずに落札したのですが、調べてみるとオークションに出ていたチケットなどは、名義の確認やFCの会員証の確認をされることがあるみたいです。 オークション自体禁止だし、定価以上でしたし、行くのをやめようかと思ってます。 でもそうするとそのチケットの席は空いてしまうので、どうしたらいいか悩んでいます。 オークションに手を出してしまった自分が悪いのですが、アドバイスをいただけたらうれしいです。お願いします。

  • オークションで落札したローソンチケットについて

    長文ですみません。ローソンチケットのことで質問させていただきます。 先日、オークションでとある公演のチケットを1枚購入しました。出品者がそのオークションでその公演のチケットを2枚落札したものの、同行者が行けなくなったので1枚余ったというところを、即決価格で私が譲って貰うことになりました。その出品者の評価もマイナスがありませんでしたし、固定電話の番号他身元もちゃんと確認出来ましたので安心していましたが、いざチケットが届いたら、その公演の他の回のチケット(ローソン店頭にて発行)より印字が薄く、バーコードがありませんでした。しかもチケット右上にある番号が、店頭で発行した分はLから始まる7桁の番号が印字されているのに、私の元に届いたチケットにはLの付かない数字のみの番号が印字されていました。 不安に思ったので出品者にメールで確認したら「発券は自分ではないのですが、ローソン以外でも購入や発券が出来るところはあるので、そこで発券したのでは?」という返事が来ました。ローソンチケットに電話して訊いたところ、ファンクラブチケットとしての委託販売ならチケットにバーコードがないとのことでした。確かにその公演ではファンクラブ枠のチケット販売があったのでその点では安心しましたが、電話する時に右上の7桁の番号について訊きそびれてしまいました。 ローソンチケットをローソン店頭以外で購入された方で、実際そういうLの付かない番号があるのかどうかご存知でしたら教えてください。チケットの裏に印字されている番号は偽造チケットの番号としてネットで発表されている番号リストには無かったのですが、高額で落札しただけに何だかとても不安になって来ました。

  • ジャニーズチケットについて

    お分かりの方、教えて下さい。 ジャニーズのチケットをオークションに出すと、ブラックリストに入るというのは本当ですか?また、次以降のコンサートに当たらなくなるというのは本当ですか?

  • オークションで落札したFCチケット

    オークションでファンクラブチケットを取りました。定価以上です。(ジャニーズではありません。) くわしい席番号が書かれていたので、もしかしたらコンサート当日 着席時にスタッフに何か聞かれ退場させられるかもと心配しています。 このチケットを落札した自分が悪いのですが、もし当日何か聞かれた場合どう返答すればいいのでしょうか? オークションで取ったと素直に話したら退場になりますか?定価なら大丈夫ですか? (FC会員は権利失効されると思いますが、落札した私はコンサートは見れませんか?) その場で出品者に確認連絡することはありますか? もしくは金券ショップで買った、友達に譲ってもらったと言いはればいいですか? このチケットを取ってしまった自分に後悔しています。胃も痛いです。 自業自得とは十分わかっていますが、どうかよろしくお願い致します。

  • ヤフーオークションにて…

    こんにちはいつもお世話になっております。 質問なのですが、とあるジャニーズのチケット(ローソンチケット)をヤフーオークションでかなりの額で落札しました。 こういった場合、やはり事務所側にはもうばれているのでしょうか? とりあえず偽者じゃなかったのが幸いですが… 回答のほうお待ちしております。

  • ジャニーズのチケット

    ジャニーズのコンサートに行きたいと思っているのですが、チケットを取るにはジャニーズの会員にならないと確実に無理でしょうか? もし取れるなら、その取り方を教えていただきたいです。なるべくなら正式なルートで買いたいです。

  • ジャニーズのチケット オークションの出品について

    ジャニーズのチケットについての質問です。 もう直ぐゴールデンウイークということでコンサートラッシュですが、それに伴いオークションでかなりの数のチケットが出品されているのを目にします。 希望落札価格がウン万円なんてのもよく見かけます。あきらかに営利目的で購入したとしか思えません。そして、そんな人のところに限って良席のチケットが届いてるんですよね。釈然としません。 オークションに出品されたチケットは事務所がチェックしていて、それを購入して入場しようとしたら制限されたと聞いたことがあるのですが、 今出品されているチケットの画像のほとんどが座席や会員番号の部分を加工していて身元がわからないようにしてありますよね? では実際、事務所はどのようにして身元を突き止めているのでしょうか…? それとも、画像が加工されているものについては事務所も放任しているのでしょうか? それならば、画像が加工されている出品は事務所に知らせても意味がないということになりますが… 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。 長々とすみませんでした。

  • ジャニーズのチケットについて

    ジャニーズのコンサートについてです。 知り合いが行けなくなってしまったチケットを譲ってもらうことになった場合、FC会員証のコピーをもらって入場することは可能ですか?

  • ジャニーズコンサートチケットについてです

    ジャニーズのコンサートチケットの取り方を教えてください! 会員ではなく一般からです

  • ヤフーオークションで出品に関する登録

    ヤフーオークションで出品したいと考えています。 当方ヤフーBBの会員でヤフーオークションは以前から落札のみで利用しておりました。 しかし出品にはプレミアム会員にならなければなりませんが、 あいにく出品する商品が年に1~2個程度しかありません。 なので1ヶ月だけプレミアム会員になり取引が終了したら退会し、 また翌年に入会して退会すれば11ヶ月分の会員料が節約できるんですが、それは可能なのでしょうか? あるいは可能だとしてもヤフーよりIDが削除されたりブラックリスト入りしたりするのでしょうか? また先ほども述べたように当方出品に関しては全くのド素人です。 出品に関して気をつけることや間違えやすいことがありましたらぜひアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう