• ベストアンサー

韓国語に強い、電子辞書について

韓国語の辞書を買いたいと思い調べています。CASIO、CANON、セイコーなどからいろいろと出ていて迷っています。韓流の映画が好きで機会があったら韓国へ行って見たいと思っています。韓国語を語学として学びたい訳ではなく、どちらかと言えば日常会話+α程度が出来れば充分と思っています。CASIOの7600や8000型のように韓国語の発音が聞けるものもありますが、これは有効なのでしょうか?発音は聞けないけれどセイコー製(?)が使い勝手が良いような話も聞いて迷っています。どの製品を購入すれば間違いがないか?教えていただければありがたいと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuku2
回答No.1

SHARPから韓国人向けの電子辞書がでています。今、カタログを見ているのですが、型番はRD-9000MPで、金額はと\36,500ですね。使いかっても分からないし、質問者さんの求めているものと違うものかもしれませんが、「韓国語に強い、電子辞書」であることは間違えないと思います。

belle0214
質問者

お礼

今度ヨドバシカメラに行った折に、SHARPのRD-9000MPの現物を確かめて来ようと思います。 なお、ネイティブの発音の聞ける機能に大いな期待と抱いていますが、効果は大きいのでしょうか?  情報提供、誠に有難うございます。