• ベストアンサー

3/21テレ東 ダウト家族を探せ 高畑淳子家族の正解は…

3月21日に放送されたテレビ東京の、ダウト家族を探せ!スペシャルで、 高畑淳子さん家族の問題の正解を教えてください。 お母さん、娘さん、息子さん、という家族で出ていましたが、 正解放送場面だけ見れず、困っています…。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.2

#1の方にプラスする形になってしまうんですが、お母さんもダウトでしたよ。なので、娘さんだけが本物だったと思います! 問題の最後の方で息子さんからの手紙があったんですが、それはホントに息子さんが書いたモノだったそうで、涙してた気がします。 私も曖昧ですみません…^^;

その他の回答 (2)

  • stu05e01
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.3

母親と息子がダウトでした。

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

う~ん!ハッキリと想いだせないのですが、確か息子がニセ者だったような気がします。 最後のタネあかしの時に、娘さんが「なんか本当の弟に似てきた感じがしちゃった」て云ってたような記憶があります。 私の記憶違いだったらゴメンナサイ!

関連するQ&A

  • 大家族スペシャルは好きですか。

    大家族のスペシャル番組はお好きですか。 どんなところが好き(嫌い)ですか。 また、今まで放送された家族の中で印象に残っている、好きな大家族はどのお宅ですか。 ちなみに、私は お母さんのいない青木家、石田さんち、お父さんが喘息の蒔田さんちが好きです。

  • 高畑淳子さんはなぜ売れているのですか?

    女優の高畑淳子さんは、テレビ番組やドラマで非常によく見かけますが、なぜ売れているのですか? 同じ年齢層で同じような女優・タレントは他にいくらでもいると思いますが、なぜ高畑淳子さんが売れているのですか? ウィキペディアその他いろいろ調べて、たしかに女優や声優の実績がある人ですが、同じような女性は他にもいると思うのに、なぜ高畑淳子さんが売れているのですか? 何か裏がありそうな気がしてならないのですが。

  • あの大家族は・・・・?

    以前、ニュースでのコーナーかスペシャルで放送されていた大家族について教えてください 1.誕生日には、父親か母親を選んで独占することができる 2.家で父親がたこ焼きを作ると、中にチーズなどを入れてくれる 3.父親の仕事は車の運転手とアルバイトで魚屋さんの片づけをしている 最近テレビで見かけなくなった、この大家族の苗字は何ですか? お願いします

  • レイプ魔の母、NHK大河ドラマに出る

    高畑淳子さんの20代そこそこのご子息が40代女性をレイプした件で逮捕されましたが、本日日曜日、NHK大河ドラマでレイプ魔の母親として名と顔が売れ始めた彼女が出演します。 今後も出演が続く予定だったのでしょうが、実際どうなるのでしょう。 というか、本日夜の放送、まさか顔出し場面が削除、又はモザイクとか、かかりますかね。

  • 旭山動物園に家族で行きたい。

    娘家族と旭山動物園に行きたいのですが、何時の季節がいいですか? 娘には8歳、4歳の息子と1歳の娘がいます。娘たちは大阪に、私たち夫婦は東京に在住です。 どのような旅程がいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 約20年前に見たと思われるテレ東のアニメ

    20年と少し前かもしれません。 テレビ東京で6時台に放送されてたアニメです。再放送かもしれません。 記憶にあるのは、機関車に乗った少年が旅をする・・・というくらいで、あとはおぼろげ。 OPかEDの絵が、その機関車が宇宙をうねり走ってた画像だったような気もします。 お母さんを探すための旅だったような気もしなくもない、また機関車がしゃべったりするような気もしなくもない、けど自信ナシ。 わりと可愛い絵だったと思います。 記憶が薄れすぎていて、自分でもイライラするんですけど、かなり好きで見ていたので、よく、 「また見たいアニメは?」 なんて言われると、これを答えたいのですが、何しろタイトルどころか内容も定かでなく、何年も前から気になっていたのです。 もしかして?という意見でも構いませんので、ぜひ情報ください。お願いします。

  • 3/9放送『相棒』(「書き直す女」)について

    右京さんが女優(高畑淳子さん)が犯人だと考えたのは、彼女が殺された脚本家の訃報を聞いた時にサインを書く手を休めなかったから、ということでしたよね。 以前同じテレビ朝日系列で放送されていた『京都迷宮案内』で同様のことがありました。コンピュータの作業中に被害者の訃報を聞いた犯人がマウスを操作し続けていたことが、主人公の新聞記者(橋爪功さん)に疑われる原因でした。(なので『相棒』を見ながら、絶対右京さんチェックが入るだろうなーと思っていたら案の定・・・) 推理物では、このような描写は常道なんでしょうか? 多少ミステリ小説も読みますが、ちょっと思い当たらず質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 幸せな家族

    我が家は夫36歳、息子13歳、娘11歳、私39歳です。 家族円満に行っていて充実してますが みなさんは日頃どう感謝してますか? 恵まれた家族と言うのも単に恵まれたではなく 努力の証でしょうか? 家族愛の証でしょうか? 子供たちは勉強にスポーツに打ち込んでいるし 夫は汗まみれになって働いてるし と思い、労いの言葉をかけました。 「でもお母さんだって120キロも離れたところへ通勤してるんだし、 帰りは遅いしいろいろやってくれるね」と言われたら嬉しくなりました。 夫には小遣いを7万円、子供たちには1万円ずつあげてます。 やっぱり家族の絆って改めて大切と実感しませんか?

  • 家族がそれぞれ自分のことだけを中心にしたらどうなる

    家族が自分勝手に思いやりも持たず生活したらどうなるでしょう? お父さんがに働いて得たお金を好き勝手に遊びに使っていたら お母さんがお金を得るためにお父さん以外の男の人を好きになったら 娘がお父さんみたいな男の人とお金を得るために付き合っていたら 息子がお金を払って風俗で遊んでいたら

  • 世界がもし6人の家族だったら・・・

    「世界がもし100人の村だったら」ではないですが、世界がもし、おじいさん・おばあさん・お父さん・お母さん・息子・娘の6人家族だったら、どの国がどんな家族になりそうですか? 例えば、 おじいさんは、日本・・・昔は職人で結構稼ぎがあったけど、年取ってからは年金も貰えずにタンス預金が目減りする一方。 おばあさんは、ロシア・・・若い時には美人だったけど、年取ったら熊のように太ってしまい、力だけは男勝り。 おとうさんは、やっぱりアメリカ・・・自分の言うことが何でも正しいと思っていて、家族から非難されても絶対に謝らない。時々他人にいちゃもんつけられると、突然切れて手を出してしまう。 息子は、中国・・・やんちゃで家族に敬遠されていたけど、最近少し将来のことを考え始めた。でも、まだ思考回路が子どものまま。 娘は、インド・・・地味な女の子だと思われていたのに、大人になるにつれて頭脳明晰な美人になり、家族もビックリ。 う~ん、いまいちですかね(汗)。皆さんはいかがでしょうか。 宜しくお願いします。