• ベストアンサー

高畑淳子さんはなぜ売れているのですか?

女優の高畑淳子さんは、テレビ番組やドラマで非常によく見かけますが、なぜ売れているのですか? 同じ年齢層で同じような女優・タレントは他にいくらでもいると思いますが、なぜ高畑淳子さんが売れているのですか? ウィキペディアその他いろいろ調べて、たしかに女優や声優の実績がある人ですが、同じような女性は他にもいると思うのに、なぜ高畑淳子さんが売れているのですか? 何か裏がありそうな気がしてならないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

彼女は劇団青年座という名門劇団出身で、今でも青年座に所属しています。 青年座は西田敏行さんや緒形拳さんといったような錚々たる俳優を出した劇団です。 そして高畑さんは女優だけではなくバラエティ番組のトークもこなせる能力があり(それができる女優さんは芸能界でも滅多にいません)、本業の女優も一般的には「子供向け」と嫌って出たがらない仮面ライダーシリーズにも嫌がらずに出演し、映画の吹き替えも多数こなすなど、いわゆる「来た仕事はなんでも嫌がらずに引き受ける」人なのだと思います。 現状で青年座の看板女優で稼ぎ頭であることは間違いないでしょうし、事務所(劇団)としても「女優ですが、特撮も出ます。吹き替えもできます。バラエティもやります」となればそりゃ売りやすいと思うし、事務所のスタッフや現場の評判もいいのだと思いますよ。 女優さんなんて、気難しい人が普通ですから。

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.2

俳優業の本筋を外していないような印象を持ちます。コマーシャールの顔のほうが売れているような俳優が多いと思います。

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• FattyBear
回答No.1

同じ様に売れている女優さんはたくさん、いらっしゃいます。 あなたはなぜ高畑淳子さんにこだわるのですか? 売れるはずがないと思っているから?  もしそうならどこが?  貴方が嫌いなだけ?  裏がありそうとはどの様な気がするのですか? この質問が出るのはどうしてですか?

aihida
質問者

お礼

あなたをブロックします。