• ベストアンサー

高畑淳子さんはなぜ売れているのですか?

女優の高畑淳子さんは、テレビ番組やドラマで非常によく見かけますが、なぜ売れているのですか? 同じ年齢層で同じような女優・タレントは他にいくらでもいると思いますが、なぜ高畑淳子さんが売れているのですか? ウィキペディアその他いろいろ調べて、たしかに女優や声優の実績がある人ですが、同じような女性は他にもいると思うのに、なぜ高畑淳子さんが売れているのですか? 何か裏がありそうな気がしてならないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.3

彼女は劇団青年座という名門劇団出身で、今でも青年座に所属しています。 青年座は西田敏行さんや緒形拳さんといったような錚々たる俳優を出した劇団です。 そして高畑さんは女優だけではなくバラエティ番組のトークもこなせる能力があり(それができる女優さんは芸能界でも滅多にいません)、本業の女優も一般的には「子供向け」と嫌って出たがらない仮面ライダーシリーズにも嫌がらずに出演し、映画の吹き替えも多数こなすなど、いわゆる「来た仕事はなんでも嫌がらずに引き受ける」人なのだと思います。 現状で青年座の看板女優で稼ぎ頭であることは間違いないでしょうし、事務所(劇団)としても「女優ですが、特撮も出ます。吹き替えもできます。バラエティもやります」となればそりゃ売りやすいと思うし、事務所のスタッフや現場の評判もいいのだと思いますよ。 女優さんなんて、気難しい人が普通ですから。

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8905)
回答No.2

俳優業の本筋を外していないような印象を持ちます。コマーシャールの顔のほうが売れているような俳優が多いと思います。

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1239/3793)
回答No.1

同じ様に売れている女優さんはたくさん、いらっしゃいます。 あなたはなぜ高畑淳子さんにこだわるのですか? 売れるはずがないと思っているから?  もしそうならどこが?  貴方が嫌いなだけ?  裏がありそうとはどの様な気がするのですか? この質問が出るのはどうしてですか?

aihida
質問者

お礼

あなたをブロックします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この声優さん、俳優さんでは…?

    大阪で、私が住む地域で、3月2日現在、毎週月曜日~金曜日、午前7時半より、サンテレビ(兵庫県が、メイン)で、「朝のアニメ番組」として、連続テレビドラマ方式による、「ルパン三世(第2シリーズ)」が、再放送されてます。 この第2シリーズでは… 「女優の高畑淳子さんが、「ルパン三世達と、追いかけてた、警察署長が、自分達の居る場所へ、飛び込んでしまった為、怒った、ご婦人のご一行のリーダー的なご婦人役」による声優さんとして、ゲスト出演した回」が、再放送してたのを、見ました。 すると、3月5日か、3月6日に、再放送した回で… 「芸名が、確か「常泉忠道(忠通)」と言う、男性の声優さんが、悪役的な登場人物役で、ゲスト出演した回」でした。 私は、各回の最後に、必ず登場する、「スタッフと、声の出演者の名前が、出て来る」シーンで、常泉さんの名前を、見た時… 「常泉さんと言えば、俳優さんとしても、有名だった人じゃないか…? それに、このルパン三世・第2シリーズでは、高畑さんと、常泉さん以外にも、「名前を、聞けば、俳優さんか、女優さんとして、有名である」声優さんも、何人かが、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役で、ゲスト出演してた回か、かなり前、制作局のよみうりテレビでの再放送で、何回か見た様な記憶が、あるが…?」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「一ツは、常泉さんは、「連続テレビドラマ方式による、時代劇番組なら、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役でのゲスト出演が、比較的強い、俳優さん」と思うが、間違い無いか? 又、もう一ツは、分かればで且つ、2~3人程度で、構わない。 「常泉さんと、高畑さん以外で、声優さんとして、ルパン三世・第2シリーズに、ゲスト出演した事ある、テレビドラマや、舞台への出演なら分かる、有名な俳優さんか、女優さん」は、他にも、誰が居たか?」に、なります。

  • こんな人があんな役やってたなんて!

    最近気になる女優さんに、「高畑淳子」さんがいます。 この数年、バラエティ番組でよくお見かけします。もちろん、ドラマでも。 とても美しくステキなおば様(失礼!)だな…、と常々思ってたのですが、彼女、私が昔「き…きれい! ステキ!」と思った、「仮面ライダーBLACK RX」(昭和63年~平成元年)の「マリバロン」役だったと昨日知り、衝撃をうけました!  きれいなヒトはやはりキレイです! このように、「えっ?! あのヒト、あんな役やってたの?」な役者さんを教えてください。

  • ウゴウゴルーガ?

    昔フジテレビでウゴウゴルーガっていう 番組をやっていたと思うのですが、 たしかその中のコーナーだったと思うのですが、 女の人なのに、少年っぽいかっこをして、 (サスペンダーをしていた気がします。 割とテンションが高めのキャラクターでした。 そして、葉書が送られてきて、それを読んで、 回答するみたいなコーナーだったと思います。) メガネをかけたハスキーボイスだった人の 名前を知りたいのですが、 その人の名前が高畑淳子っぽい名前だったと思うのですが、 今、テレビでよく見かけるあの高畑淳子さんとは 別人なんですけど、名前がそんな感じだったと思うのですが、 お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか? もしよかった教えてください。 よろしくお願いします。

  • エーチームの声優オーディションについて

    エーチームグループ声優オーディションを受けているという人の投稿を見たのですが・・・ 私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。 エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。 - 教えて!goo http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593394.html これを見ると、エーチームグループでは声優部門もあるようなのですが、 エーチームグループの所属タレントの声優の仕事の実績って どんなのがあるんですか? 女優志望の私が質問するのもなんですが、 わかる人がいましたら、どうか教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • 池田昌子さん

    声優の池田昌子さんって声優に転身してからはテレビには一度も顔出しをした事が無いのですか?女優時代の頃はテレビドラマ等に出演していたみたいですが、声優に転身してからは一度も顔出しをした事が無いのでしょうか?

  • 番組の中で影のうすい出演者

    いろいろなテレビ番組がある中、 「この番組にこの出演者は別にいなくてもいいのでは・・・?」 つまり、その番組の中での存在がうすい出演者っていませんか? 私が感じるところでは、 ・東京フレンドパークの総支配人 → 進行はほとんどナベちゃん ・おしゃれイズムの藤○直○   → 喋らないにもほどがある もちろん前者の方は、他での司会の実績は承知してますし、 後者の方も、ドラマ等で活躍してるのはわかっているのですが、 この番組では必要ないんじゃない?・・・と思えてしまいます。 皆さんが他にそう感じる方はいらっしゃいますか? そのタレント自体ではなく、 あくまで、「その番組の中では・・・」ということでお願いします。

  • 電車男のなかのアニメ

    電車男、テレビ版を子どもと一緒に楽しく見ました。 そのオープニングで出てくるアニメの女の子が、ドラマにもキャラクターで出てきてましたよね? 声優役の女優さんって、本当に声優さんなんですか?それとも普通の女優さん? 名前はなんという方なのでしょうか、教えてください。

  • minoさんって何している人?

    先日、ローカル番組に出演している女性タレントmimoという方を見かけました。 この方の活動履歴・バイオグラフィをご存知の方はいませんでしょうか? (基本情報は下記参照) http://ja.wikipedia.org/wiki/MiNo ラジオのページでは女優を名乗っているので、ドラマか何かに出演されていたのでしょうか?

  • TVを見てると腹が立ってくると言う夫(40歳代)

    こんにちは。 私の夫は私と子供(中学生)が一緒にバラエティ番組を見ていると いつもしばらくして「こんな番組面白い?見てるだけで気分が 悪くなってくる。だんだん腹が立ってくる。」 とか「こいつら(テレビのタレント)ただ騒いでいるだけで 何も面白くない。しょうもない。くだらん!」 といちいちうるさく言い放ちます。 こっちも楽しめないので結局テレビを消すかNHKの ニュースや歌番組へチャンネルを変えます。 ドラマは番組によって「くだらん!」とやっぱり言います。 最悪なのは芸人や若いタレントが沢山出ている番組です。 見ていると吐き気がしてきて腹が立ってくると本気で言います。 そういえば私の父も私が中学生になった頃にはNHKばかり見ていた 記憶があります。 男性はある年齢になるとドラマは所詮作り物だって思ったり バラエティは頭の悪い芸能人が騒いでいるだけでくだらないって 思ったりするものなんでしょうか? 私は頭の中が空っぽなのか子供じみているのか どんなテレビを見ても大抵楽しめます。 なので夫の気持ちがよく理解できません。 分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • タレント美人(女優を含む)と素人美人(モデルを含む)の違い

    こんにちは。10代の女子です。 よく思います。テレビに出ていなくても、世の中には こんな美人がいるものだと。女優以上のスタイルと 顔をしている女性が結構いるんだなあと感心していますが・・・ でも、この人達がテレビに出ても人気は出ないだろうと 思います。このような素人美人と比べると テレビに出ている女優がかすんで見えてしまうことが多いですが でも、ドラマには、やはりこの女優でないと 色気や美しさは出せないだろうなあなんて思います。CMの中で モデルや素人さんの顔を出しているものがありますが 噂にも上りません。ミーハーさんくらいが噂をしているだけです。 もし、タレント美人と素人美人が並んで、素人さんの方が 綺麗に見えても、何かが足りないと思います。 雰囲気、オーラ、話し方・・・何かが欠けています。 そんなに可愛くないアイドルがちやほやされていても 彼女はテレビ向きだなあと思います。 他にタレント美人と素人美人の違いってありますか? もし、素人さんにタレントのようなオーラがあっても テレビ向きになるでしょうか? 意味不明な文章でごめんなさい