• ベストアンサー

番組の中で影のうすい出演者

いろいろなテレビ番組がある中、 「この番組にこの出演者は別にいなくてもいいのでは・・・?」 つまり、その番組の中での存在がうすい出演者っていませんか? 私が感じるところでは、 ・東京フレンドパークの総支配人 → 進行はほとんどナベちゃん ・おしゃれイズムの藤○直○   → 喋らないにもほどがある もちろん前者の方は、他での司会の実績は承知してますし、 後者の方も、ドラマ等で活躍してるのはわかっているのですが、 この番組では必要ないんじゃない?・・・と思えてしまいます。 皆さんが他にそう感じる方はいらっしゃいますか? そのタレント自体ではなく、 あくまで、「その番組の中では・・・」ということでお願いします。

  • rikiou
  • お礼率95% (223/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.4

影が薄いといえば サンデージャポンの中で レギュラーで影が薄いのが 1人もいないのが不思議ですね。 ダンカンとかも結構目立つし、デーブスペクターは悪目立ち テリー伊藤も強烈キャラで、弁護士兄ちゃんもそこそこ喋る というか、レギュラー陣の話題のフリがうまいのかな 脇役のアニー伊藤や、危機管理室のランニングオヤジも 長寿キャラ 一方、影が薄いとは言わないけど、同じ爆笑問題の スタメンは、押切モエちゃんがでてくるけどしゃべらせて もらえない。残念でならないです。 結構可哀相なのが、開運何でも鑑定団のゲスト。 頭で鑑定がすむと番組終了まで 舞台袖で待たされるわりにセリフが少ない。 劇的ビフォアーアフターのゲストも、間に入る二つのクイズで 目だった回答しないと、所ジョージのしゃべりに食われて 全く目立たない。ギャラも安そうだからいいのかな もっと目立たないのはTVチャンピオンのゲスト ほとんど最初と最後で手を振るのと優勝トロフィーの 授与以外に出番がない。私はてっきりレギュラーのアシスタント かと思ったら次の週には別の女優さんが出ていたですよ。 ドラマでは 今夜1人のベッドで の羽田美智子さん 私の大好きな女優さんなのでもっと出番増やしてもらってほしいです。今回の役柄カワイイなぁ

rikiou
質問者

お礼

確かにわざわざゲストを呼ぶ必要がなさそうな番組ってありますよね。 あれでもギャラが発生してると思うと・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

・質問者さんの仰る、おしゃれイズムの藤○直○もそうですが、一緒に出てる女の人(名前すら忘れた)も必要ないと思います。ただうなずくか、笑うことしかしてないし、何しに来てるの?って感じ。あの番組の司会は上田さんだけで十分です。 ・#4さんと同じく劇的ビフォアーアフターのゲストもそうですが、レギュラー?で出てる若い男の子(これまた毎週見てますが、名前わかりません^^;)いつもあまり大したことしゃべってないなぁと思います。 ・今は見なくなってしまいましたが、学校へ行こうの、みのもんたと渡辺満里奈(今も出てるのかな?)見てた当時は「V6だけで十分なのに・・・」と思ってました。

rikiou
質問者

お礼

>一緒に出てる女の人(名前すら忘れた)も必要ないと思います。 これも質問時に書き込もうか迷ってました。 同じ番組で2人書き込むのはやめとこうと思って載せませんでしたけど・・・。 回答ありがとうございました。

  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.7

#5さんと同様で、「いいとも」の橋下弁護士です。 明らかに出演者の中で浮いていると思うのですが。 番組でもあまりしゃべりませんよね。 それと、今はもう無くなったみたいですが「エンタの神様」でのゲストはまったくの不要だったと思います。 司会の2人も芸人のコントを見てただ笑っているだけだし。その演出に嫌気が差し、今では全く見なくなりました。 あの番組自体、司会の存在が本当にあるのか疑問です。 あとはバラエティーでタレントと一緒に司会をしている女子アナです。 トークが出来るアナはいいですが、「バク天」の川田アナや「銭金」の前田アナなどは番組中でもほとんど喋りません。無理して局アナを起用しなくてもいいのではないでしょうか?

rikiou
質問者

お礼

まあ自局の女子アナだったらギャラも発生しないし、華を添えてるという狙いなんでしょうかね。 とはいえ女子アナがタレントより目立っちゃマズいでしょうし。 回答ありがとうございました。

回答No.6

特ダネの真鍋かおり 2時間番組で2分もしゃべらない

rikiou
質問者

お礼

やっぱバラエティとは勝手が違うのでしょうか。 回答ありがとうございました。

  • JackB
  • ベストアンサー率33% (107/320)
回答No.5

「笑っていいとも」の橋下弁護士。 とっくにレギュラーは終わったのかと思ってましたが、 よく見たらまだいました。

rikiou
質問者

お礼

元々タレントではないので、他の芸人さん達の勢いに押されて、前に前にと出て来れないのでしょうね。 回答ありがとうございました。

noname#14502
noname#14502
回答No.3

ジャンクスポーツでの金子賢 いる意味なし。一度もしゃべらない時もあったし。 もう出演してないですけどね。

rikiou
質問者

お礼

大晦日の試合が終わったら、来年あたりゲストで呼ばれそうな・・・ 回答ありがとうございました。

  • totoro05
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.2

 番組タイトルの否定になりますがビートたけしのTVタックルの ビートたけし。別に何をするわけでもなく喋るわけではなく。。。  元もと司会は別に人でしたね。

rikiou
質問者

お礼

討論番組だからあえて他の人に喋らせようとしてるのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

笑いの金メダルの田丸麻紀。 いることすら気づいていない人多いのでは?

rikiou
質問者

お礼

男だらけの芸人の中に華を置いておく・・・ということでしょうかね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クイズ番組の出演者

    TV番組で、最近またクイズやひらめき力を問うものが多いですけど、似たり寄ったりの出演者(回答者)だと思います。そこで質問ですが、クイズ番組の出演者ってどうやって決めているのですか? 番組側(制作側)からオファーを出しているのでしょうか?それとも、タレント本人や所属事務所から「出演させてくれ」とお願いしているのでしょうか? この業界に詳しい方、回答をお願いいたします。

  • 同じ時間に放送される番組に出演するのは?

    一人のタレントが同じ時間に放送さ複数番組に出演するのはタブーと聞いたことがありますが、これは本当でしょうか。「大人の事情」とかで、生放送の方は出てこないことが多いようですが、稀に両方の番組に出演していることがあるようです。それとも同じ瞬間に出演していなければいいのでしょうか。

  • TV番組の出演者で権力が強すぎる人

    TV番組内で圧倒的な権限を持ちすぎて暴走していると感じても誰も(他の出演者やスタッフが)注意できない人は誰を思い浮かべますか? どのような行動で感じましたか? ここでの出演者とは司会、レギュラーを指してます。ゲスト出演した大御所芸能人が偉そうだった等は除いてください。キリがないので

  • 公共放送での男性出演者の言葉使いについて

    最近N*Kを見ていて思います。 男性タレントが司会やレギュラー出演者として出演しているとき、 番組内で「俺」と言っているのを聞いて違和感を感じたことがあります。 もし男性タレントではなく 男性アナウンサーが「俺」なんて言ったら視聴者から苦情がきそうですよね。 民放なら言葉使いが乱れていても別に気になりませんが。 公共放送のテレビ番組に出るのなら「私」とか「僕」と言うほうが 礼儀正しいと思いますが 私の考えは古いですか?

  • 知りたがりの出演者あつしについて

    おそらく最初から?レギュラー出演だと思うんですが。 平日の昼2時から放送しているテレビ番組の「知りたがり」という ニュース番組について。 ロンドンブーツの淳が出ています。 1時間番組ですが、ひたすら「ニコニコしたり」いきなり「険しい表情」をしたり 表情を作っているのがものすごく伝わってきますが 1時間ほぼしゃべっていません。 不気味です。 今までどちらかというと下品な番組の司会が多めのタレントだと 思いますが、ニュース番組に出演させているのは何か事情があるのでしょうか。 刑事事件などに関心があるとは思えませんし、 番組をテレビで見てる視聴者の私が、テレビを観る限り、 淳は ・そわそわしている ・つまらなさそうだ ・何か言いたそうな顔しているが我慢して言わない  (バラエティー番組の時みたいに大口開いて笑いそうな感じ) ・ニュースの内容にそって、表情を故意に作ってるように見える  (ほかの出演者、ずっとマジメな表情だけど淳の表情だけ不自然を感じる) ・時々笑っているように見える ・ひたすら無言 ・最近になって悲惨な事件の話になると、ものすごい真剣な表情になる  (これがかなりわざとらしい、何もしゃべらないのに表情がかなりいろいろ変化させている) ロンドンブーツの淳(字間違ってたらごめんなさい)を、 政治関係の番組の司会などに抜擢するための練習のようなもの?なのか よくわかりませんが、番組を見てるだけで、なんでこの人が出てるのか 不愉快+不自然に思えてきます。 ただこれは私個人的な意見で感想なので、他の視聴者はどう思っているか ここが気になります。 昼2時からの番組なので 見る人は限られています。 若者向けの下品なタレントとしてしか私には印象がないですが。 ニュース番組に出演していると ロンドンブーツの淳としてのイメージが変わってしまう? というかこれが目的か?と思うんですがいかがでしょう? サラリーマンやOL、小学~大学生はこの番組を見ないだろうと予想できます。 そんな知らない間に「ロンブーの淳」のキャラを変えてしまう企画でもあるんですかね。 私としてはニュース番組に出てほしくないと思いました。というか 出るなら、何かしゃべれよ!って言いたいです。 普段のバラエティ番組で恐ろしいようにしゃべってるのに 完全に無口ですよね「知りたがり」では! ただ無口にも理由はあると思います。 政治、社会問題とか事件など一切興味なさそうだし そういう知識が全くないから、「話すとボロが出る」から無口なのか?と思いました。 ここで質問なのですが。 知りたがりという番組で、ロンブーの淳が出演しているのを見た事が ある方、もしくはこういう番組にこのタレントはありだと思われる方。 感想を聞かせてください よろしくお願いします

  • だいぶ昔、光一くんと鶴瓶さんが出演していた番組

    何年昔か忘れましたが、Kinkiの光一くんと鶴瓶さんが司会で、 一般の(実際に一般人だったかどうかはわかりませんが) 父親と娘と…その彼氏?とを会わせて話す というような内容の番組がありました。 タイトルを忘れてしまったのですが… その番組が始まる前に情報誌では、 お二人だけではなく V6の岡田くんも司会役に挙げられていたのですが、 実際番組が開始されるとはじめから岡田くんは その出演する話さえなかったかのように 触れられることなく、最初から最後まで 出演はありませんでした。 なぜだったのか当時から疑問に思っていて、 もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けませんか? お願いします。

  • どうしてTV局は高いギャラをはらってまで番組にタレントを出演させるのでしょうか。

    2009年2月20日に世界の絶景を紹介する番組を見たのですが、出演しているお笑い芸人に気になりました。見る人に思わずため息が出てしまう美しい映像が紹介されているのに、紹介する若手お笑い芸人の卑近でおもしろくないギャグに汚されてしまってその部分が残念でした。映画の宣伝でもそうですが、素晴らしい内容の映画なのに、宣伝の段階でくだらないジョークを入れて台無しにしてしまっているかのようにかんじることが最近おおいです。どうしてTV局は必要もない芸人を番組に出したがるのでしょうか。絶景を紹介する番組なら絶景だけを出し、映画の宣伝なら映画だけ出し、海外テレビ映像の紹介ならその映像だけ出してタレントのトークをなくした方が合理的でいらない部分をみなくてすむし、タレントの出演料も払わなくてよいのでテレビ局も得だと思うのですが、どうして敢えて高いギャラをはらってまでタレントを番組に出演させるのでしょうか。(極端な話、大勢のタレントが出ている番組でも出演者を1人か2人に絞り込み、あとはCGにした方が安くつく場合もあるのではないでしょうか。)

  • 逃走中でお気に入りの出演者は誰ですか?

    一番楽しみにしてる番組かもしれません、逃走中。 みなさんは数ある出演者の中でお気に入りの出演者っていますか? 私はアンガールズの田中です。 気持ち悪い言動は計算みたいですし、なんだかんだいって後半まで生き残りミッションもほとんど参加し成功させてますし。 そして真鍋かをりです。 もっといろいろ活躍できる才能を持ってるタレントだと思っています。 最後によいこ濱口です。 後半まで生き残るしミッションの参加率も成功率も高く盛り上げてると思います。 みなさんの一番のお気に入りやBEST3って誰ですか? 自己保身的な出演者が番組上一番上手なタイミングに捕まるのが一番楽しいんですけどね、本当は(笑) シナリオもよくできてて結構楽しいです。

  • 関口宏の番組について

     最近何気に思っていることがあります。  数ある番組の中で、関口宏の司会の番組は、どれも長寿番組で、かつ激戦区の時間帯でも高視聴率を残すものが多い、さらに内容も、モラル的にはそんなに問題がないような感じがします。  な反面、なぜか、共演者の方がぱっとして、フレンドパークの場合は、なべさんやホンジャマカなどといった感じで、肝心の関口宏はいるのかどうか分かりづらい状態。といっても、なくてはならない存在というのも事実な気もします。  私的には、、関口宏の番組の見方いかんでは、とても生きてくるような気がします。皆さんはなぜ、彼の番組が息が長いと思いますか。意見、感想何でもOKです。

  • 島田シンスケや大竹まこと。

    討論番組などで活躍されてますが、普通の芸能人が他の専門分野の番組で、司会やコメンテ-タ-などで出演され、最もそうなことを言ってることについて、みなさんはどう思われますか??