• ベストアンサー

こんな椅子を探しています。

自分の要望にあう椅子を探しているんですが、なかなかありません。 そこで皆さんのお力をお借りしたいと思っています。 具体的な条件としては 1、手すりが付いていない 2、キャスターがついて、移動ができる 3、素材が皮みたいなので、座った感触がソファーみたいな感じ 4、レバーで高さ調節が出来る 5、座席部分が360度回転できる という点です。 すべてを満たして無くても近いのがあれば教えてください。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

オフィス用で探せばいくらでも見つかりそうです。 例えばこれ、 http://item.rakuten.co.jp/tskagu/och09-a0004/ ※シート素材にレザーを選べます

その他の回答 (1)

  • ayu118
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

「皮みたいなの」ということは、皮に近いものでもいいんでしょうか? http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974471_19330373/7589243.html 上記のURLにあるものは、4つぐらい条件を満たしていると思われます。 その中でもピックアップすると、 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974471_19330373_7589243/47664091.htmlや、 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974471_19330373_7589243/34133122.html あたりがこの中では条件に最も近いかと思われます。 もっとも、座った感触は座ってみないとわかりませんが・・・(汗

関連するQ&A

  • 椅子の脚の裏に貼る素材

    いつもありがとうございます。 よろしくお願いします。 要介護3の父が使うために リクライニング機能のある椅子を買いました。 座面の低い物が欲しかったのですが、見つからないので 椅子のキャスターを外して、 裏面にフェルトを貼ったキャスターストッパーを固定してみました。 キャスターよりも安定していて安心して立ち座りが出来ますし 少しの距離なら父が座ったままでも フローリングを滑らせて移動する事が出来ます。 フェルトよりももっと滑って移動しやすい素材がないか探しています。 プラスチック素材で家具移動用に貼る丸い素材はフェルトよりも滑りにくかったです。 コンビニ袋も滑りませんでした。 適した素材を御存じの方、是非教えて下さい。

  • 椅子の角度調節

    ガス圧力式の角度調節のものではなくて、よく座椅子にあるような背もたれを一度一番前まで倒して、いい角度でカチっと止めるような角度調整のものは、一度壊れたら直らないでしょうか? ちなみに、今壊れてる部分は背もたれではなく、一人用ソファーのようなフットレスト(足置き)の部分です。 元は3段階で調節が可能だったのですが、そのうち1段階になり、昨日気づいてみれば全くカチっと途中で止まってくれません。 買ってから1年もたってないのですが、たまにそのフットレスのところに座ったりしてて過度の力がかかって壊れたのかと思います。。。。 椅子を分解したら直りますでしょうか?

  • 一千万円超える車の座席は家のソファだといくら位の奴

    450万円、1千万円台前半の車の革張りの座席は、それぞれ家庭用だとどのくらいの値段のソファや椅子に相当する感触や座り心地だと感じますか? 率直な印象を教えてください。

  • 椅子のダニ?駆除方法

    私はダニやほこりのアレルギーなのですが、最近ダイニングの椅子に座ると、どうもむずむずして困っています。 ダニかどうかわからないのですが、何か虫がいる気がします。 むずむずするだけで、刺された事はありません。 椅子はソファーじゃなくて、テーブルの椅子です。 布張りでもないし、全面がソファーみたいな椅子でもありません。 枠が木で、座面と背もたれに、皮か合皮かわかりませんが張っています。 確かに座面と背もたれの継ぎ目部分にほこりが詰まっているようですが、奥に入り込みすぎててきれいに掃除ができません。 この継ぎ目の汚れが原因でしょうか? それとも、革張りの中のスポンジ(素材は不明)に虫がいたりするのでしょうか? 一度、全体に布を掛けて座ってみましたが、やはりむずむずしました。 外に干したり、継ぎ目にダニクリンを振りかけたりもしましたが、無駄でした。 丸洗いを検討してますが、座面の継ぎ目の汚れは歯ブラシでも取れそうにないです。 ダニアースも買ってきましたが、座面に刺して噴射してもいいものでしょうか? こんなダニがいそうにもない椅子にと不思議ですが、椅子に座れず困っています(´Д` ) ちなみに床はフローリングで、毎日掃除しています。 どなたか良い方法をご存知の方がいらっしゃれば、おしえていただければとても嬉しいです。 最終的には買い替えかなと思っているので、虫がいなくなるなら多少荒っぽい方法でもオッケーです。 どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 車の助手席から車いすへの移乗について

    今、知的障害者施設で働いています。 その施設は身体介助が必要な人が少なく、 スタッフも介助技術については、 指導できる人がいない状態です。 いろいろな疑問が出てくるのですが、 その一つについてお尋ねしたいと思います。 ある車いすを利用されている方がおられます。 その方は、サポートがあれば立位可能な方です。 そして、その方が利用される施設の車は 日産のセレナです。 ステップがでるだけで座席はノーマルのままです。 その方が助手席にのられます。 乗る時は、職員が支えながら車いすから窓を開けたドアをつかんで立位をとり、 おしりの下に太ももを入れ座席へ移動してもらいます。 降りる時は、本来は乗る時の逆のやり方だと思うのでですが、 その施設は、利用者さんを外側に向くように90°回転させ、 そこから抱っこの状態で車いすに乗せます。 他の職員に聞いてみると 「抱いて車いすへ移乗するのが一般的なやり方」 と言います。 しかし、私の中では疑問があるのです。 この方法は車いすの座面と助手席の高さが近い セダン等で行うやり方で、 セレナのように、助手席が高い場合は、 一度、地面に立って頂いてから、車いすへの移乗になるのではと思っているのです。 この利用者さん、この方法で車いすに乗せられる直前に 「うっ」 と言っているのを何度か聞きました。 どこかに無理がかかっているのだと思います。 高い座席からの移乗は上下の移動をしてから 水平の移動に入るのだと思いますが、どうなのでしょうか。 介護に詳しい方、ご教授の程、宜しくお願いします。

  • イスの評判について vg-sirius

    現在使っている勉強机用のイスが父から譲り受けたもので、 もう13年近く使用されているものになります。 今までは何も考えず使ってきましたが、クッション性もほぼ皆無になっていて、 回転可能なガスで高さ調節可能な手すりの無い小さなものなのですが、 回転すると「ガコン」「ガキッ」と音がなり、 高さを調節してもしばらくすると下がってしまい、 非常につかいづらいです。 さらに、考えてみると家族全員が、妹でさえも最近のイスを持っているので、 「自腹でもいいから、新しいのを買うか」 という考えにいたりました。 父親が使っているものの座り心地が(今使ってるのが上記のような性能だからかもしれませんが) とてもよく感じ、型番を調べてみると http://item.rakuten.co.jp/soho/394459/ のものでした。 (今使用しているのは「こちらの商品もご覧ください♪」の7800円のもの) 似たものを探すと上記のものの半分の値段で http://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-sirius/ こちらが見つかりました。 家具屋さん等で実際に見てみて買うのがベストだというのは分かってはいるのですが、 近くに家具屋さんはなく、現在一応受験生であるので、あまり時間は使いたくありません。 vg-siriusを購入していて、使い心地がわかる方、 父の使用しているものとvg-siriusが同じようなものなのか分かる方、 がいましたら教えていただきたいです。 通学途中にビッグカメラはあるので、ビッグカメラに置いてないかネットで検索してみたところ、 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4969887175705 似ているけど微妙に違う?ものが見つかりました。 あまり、ドコのイスがいい、イスのどこを見るべき、というのはわからず、 しかしながらvg-siriusはあまりに広告が胡散臭すぎるので、すぐに手を出すのは・・・ おすすめは?と聞けば社会人の皆様、イスに詳しい方々からはもう少し高価なものを おすすめしていただけるかもしれませんが、資金が少ないので、1万円以内、できれば上記の URLのものくらいの値段ですむものがいいです。 とても長文の質問になってしまいましたが、 ・上記URLの商品の使い心地が分かる方 ・見るべき特徴などが分かる方 ・おすすめの、コストパフォーマンスのいい商品がある方 いましたら回答お願いします。

  • 体・障害に合う椅子

    私は53歳の身障者です。立つことは全く出来ません。普段、自宅でPCの使用時や食事の時、入浴の前後等に市販のPCチェアーを使っていたのですが、長い日で、16~8時間座って、5~7年使用しているため、だいぶ傷んできてしまいましたので、新しくしたいと思っていました。 ただ、散々探しましたが、希望通りの椅子が無かったのでこちら( https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0829T9HQ5/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1)を購入しましたが、いろいろと問題があり、困っています。 機能の希望としましてはご相談したいと思っていますが、だいたい以下の7点です。 1.見た目は『ゲーミングチェア(座面クッション・収納式フットレスト付き・ハイバック)』 2.シートベルト付きで、イスとしての安定性の良いもの(お尻の安定性がないため、座面の幅が狭い方が安定するようです。) 3.リクライニングがレバーを操作をしなくても出来ること。ただし、リクライニング固定レバーはあった方がいい(以前使用していたイスはこのタイプです。) 4.リクライニングの角度は無段階で90度~180度まで調整可能であること(リクライニング時、背もたれに支えが出てくると助かります) 5.お姫様抱っこのように横から抱えてもらう必要があるので、邪魔にならないようひじ掛けが後ろに倒せるもの(ロータリーアーム機構・以前使用していたイスはこのタイプです。) 6.座面の高さが座ったまま簡単に(48~65cm)変えられること 7.キャスターや座面の回転がレバーで固定できること 優先度はそんなに高くないですが、表面が防水加工されているか、もしくは表面がはずせて洗い替えが出来ると助かります。 市販品で多少でも妥協できるものがあればと思い探してはいるのですが、一つが良ければ他の一つが悪く、なかなか使えるものが見つかりません。 そこで、いろんな会社さんにオーダーメイド、カスタムメイドをご相談致しましたところ、「無い」「出来ない」と言われています。 何か良いお考えはないでしょうか?私にとりましては最後の頼みの綱です。よろしくお願いいたします。

  • 3人がけソファー、硬く 背もたれ頭まであるのも

    3人がけソファーで硬いもの 背もたれ部分が頭まであるのもを探しています。 スタイルはオーソドックスな直角椅子のようなものが希望 素材は合成皮または本皮 価格は10万から20万円程度 できれば 国産が希望ですが無ければ輸入品でもOKです。 宜しくお願いします。 ご紹介いただく店舗であれば、神奈川県 横浜 湘南方面で お願いします。

  • オフィスチェアなどのロッキング機能とは?

    PC用にとオフィスチェアの購入を考えており、ロッキング機能というものを知り、興味を持ちました。 先日ホームセンターにその手のイスが展示してあったので座ってみたのですが 思っていたものと全然違いました。 どういう感じだったかというと・・・・ 思いっきり足で床を蹴る感じで力を入れてみると僅かに後ろに倒れてる?という感じでちょっとでも足の力を抜くと普通の角度に戻るのです。角度にすると5度も無いんじゃないかくらいのイメージです。 足腰背中に力を入れなければいけないので疲れます。 ゆらゆらと気持ちよいロッキングとは程遠かったです。 「ふんっ」と伸びをした勢いの際にほんの少し恩恵を受けるのかな程度にしか感じられませんでした。 ちなみにレバーをロックしてみたら完全にビクともしなかったのでロックはされてないようです。 回転させるレバーもあったので緩めてみましたが同じです。 ロッキング機能付きチェアとはこんなものなのですか・・・? ネットショップのレビューを読むと 「ちょっと怖いくらいに後ろに倒れる」「つい寝てしまいそう」なども見たのですが もしかするとホームセンターのイスがおかしかったのですかね? ロッキング機能付きのイスを購入された方、体感を教えていただけませんか?

  • 電車の座席と背骨の関係

    毎日電車に乗っていて気になったのですが、電車の座席(ロングシート)は行きと帰りで体にかかる力を 逆方向に調節した方がよいのでしょうか。 具体的には、行きに海側(または山側)の座席に座った場合、帰りも 海側(または山側)に座り体にかかる力を行きとは逆にするということです。 細かいことかもしれませんが、立って乗車の際、体に相当な圧力がかかることと、毎日の蓄積という観点から質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう