• 締切済み

【*不具合*】TVキャプチャー

AOPEN VA2000(MAX-SNT6)VIDEO ENCODERを使ってTVを見ているんですが、ふと使った時に、映らなくなりました。砂嵐状態です。 直す方法は無いでしょうか? 具体的なことにも答えていきますので、教えてください。 * ソフトは同梱のInterVideo WinDVR 3です。 * 以前、映らなくなったことがあり、その時はパフォーマンスオプションのメモリ使用量をプログラムにしたら使用可になりました。 * 時間をかけても直していくつもりです。 * チューナーが壊れているのではと指摘を頂きました。確認できませんが、設定上の何かだと信じています。

みんなの回答

• monchix
回答No.1

>確認できませんが、設定上の何かだと信じています 信じるのは勝手だけど、根拠の無い先入観はトラブルシュートの最大の障害ですよ。常にあらゆる可能性を考えないと、見つかる障害も落としますし、直るものも直りません。 とりあえず、関連するドライバー、アプリケーションのアンインストール&再インストール、設定を全部やり直す。 ソフト的にはあとはOSの再インストールからやって構築しなおすぐらいしかないですが…。 アンテナケーブルが切れてるとか外れてるとか、分配器やブースターが死んでるとかいうオチは無しの方向で(^^;

ll777__
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 アンテナのほうはケーブル変えました。 ほかのTVにつなぐと生きてます。 分散器は、はさんでいません。 疑わしきところは探しています。広い視野が必要ですよね。

ll777__
質問者

補足

* 関連するドライバー、アプリケーションのアンインストール&再インストール、設定を全部やり直すは試しました。が、だめでした。 OSはバックアップ取れ次第やる予定です。うまくいくといいな。