• ベストアンサー

楽天のカツノリは?

今日の楽天のキャッチャーはカツノリでしたね。ずっと楽天の試合やメンバーをチェックしているわけではないので、全てはわかりませんが、先週オリックス戦でもカツノリが出ていたように記憶しています。カツノリがキャッチャー一番手なのでしょうか?私は野村監督が大嫌いなのですが、阪神時代もカツノリはずっと一軍にはおいていたように記憶しています。さすがに試合にはあまり使いませんでしたが。はっきり言って自分の息子を贔屓していたと思っているのですが、今回もまた同じように自分の息子を贔屓しているのかな?と思いまして。楽天ファンの方の見方はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.1

いつもカツノリではありません。正捕手がいないので、その時によって かわります。一応、藤井が正捕手に一番近いのかな? 楽天初勝利のときも、一場、カツノリのバッテリーでした。 今日も先発が一場だったから、カツノリを出したのだと思います。 同じ大学の先輩後輩で、息もピッタリのようですし。 いまのところ、楽天の勝った試合はすべてカツノリがマスクを被っている ので、息子とかは関係なく、贔屓というか、評価しているのではないでしょうか? と言っても、確かに、息子に甘いな・・・と感じるシーンもたまにありますが・・・

noname#20895
質問者

お礼

さそく回答ありがとうございます。そう言えばカツノリも明治でしたね。私には、たいして力のないカツノリを試合に出すために、一場の先輩、というこじつけを利用しているようにも思えましたが(苦笑)

その他の回答 (2)

• yakyutuku
回答No.3

克則の打撃力はどこのチームへいっても代打兼3番手捕手としての能力があると思います。もっとも捕手を3人ベンチに入れつつ、3番手にベテランを置くチームは少ないですが。阪神時代は八木広沢と互角の代打成績を残しているのではないでしょうか?

質問者

お礼

まあ打撃には多少見るものがあるのはわかります。ありがとうございました。

• patofu
回答No.2

正捕手藤井はなんと言っても貧打。 カツノリのほうがまだ打つ。 そして、彼のリードや投手を引っ張る気持ちはかなりいいものがある。 はまったら強い。 一年間は続かないが、流れを変えたい時に起用したら結果を出してくれる選手。 阪神の時も、井川と完封を演じたり、何度もサヨナラ打を放ったりしている。 この選手を、「息子への溺愛のために贔屓している」というのは少し卑怯。 蛇足だが、阪神はカツノリにブルペンキャッチャーとして球団に残るよう要請した。 彼の人柄、チームの雰囲気作り、投手を乗せる気持ちよさを買ってのこと。 また、オフも広沢とともにテレビに出ていた。 この二人がいたからこそ、当時の阪神の選手もボヤッキーに耐えられたと思う。

質問者

お礼

なるほど、私の見方はさておき、そういう見方があることはわかりました。ありがとうございました。