• ベストアンサー
  • 困ってます

プロフィール映像のBGM

披露宴で両親への花束贈呈の前に、生い立ち映像を流します。 流れとしては (1)彼の生い立ち写真   (2)私の生い立ち写真 (3)二人の交際時の写真⇒皆さんへのメッセージ 上記(3)つそれぞれで曲を流します。 また披露宴だけでなく、友達だけの2次会パーティ でも使うつもりです。 洋楽もしくは歌詞が流れない音楽だけのもので、お洒落な感じの曲でオススメはございますか? 彼も私も音楽に疎い為、色々教えて頂けると嬉しいです!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数173
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。私は6月に式をあげます。 kahooさんと全く同じで、彼がプロフィールビデオを制作中です。 それこそ、(1)~(3)の流れも同じです。 流す曲に関しても2人で色々考えましたよ~ものすごく。 で、結局2人の大好きなサザンになりました。 最初は私達も「洋楽もしくは歌詞が流れない音楽」と考えていたのですが、友達や知り合いの経験を聞いたり、ブライダルプランナーさんの話を聞いたりしていると、 ビデオが流れている間は、みんな映像に集中するので、歌詞があっても気にならない・・・という事でした。 ので、結局大好きなサザンになったわけです。 お互いの生い立ちの時は、お互いが生まれた頃の穏やかな感じのサザンを。 そして知り合ってからの映像で使う曲は、「LOVE AFFAIR」に決まりました。 ちょうど、昨日決まったところです。 参考にならなくてごめんなさい。 お互いステキな式にしましょうね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

おしゃれというより、ちょっとほのぼの系ですが、私はカーペンターズを使いました。 ベストのCDも出ていますので、その中で好きな3曲を選んだりすると統一感も出てよいかもしれませんね。 良いお式になりますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!