• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

披露宴で甥から花束をもうらう時のBGMについて

5月中旬に挙式・披露宴をします。 和装から洋装へのお色直し入場→キャンドルサービス→ケーキ入刀の後、新郎新婦の甥たちから花束贈呈がありますが、その時のBGMを探しています。(4月末まで) 甥が2才と5才と小さいので、テンポ良く可愛らしい曲がいいかなぁと思っていますが、皆様からのおすすめを参考にさせて下さい。 どうぞよろしくお願いします。 披露宴全体的には、和装の時は会場の和オリジナルサウンド、洋装の時は洋楽で、映画のサントラから明るめのものをピックアップしようと考えています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1367
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

となりのトトロに入っている「さんぽ」(という名前だったかな?)はどうですか? 「あるこう~あるこう~」というの前に歩く感じがして花束を渡しやすい気がします。 なじみのある曲は子供がリラックスできると思いますよ。 でも2歳の子のことを考えると、この子が好きな歌とか音楽を子供のお母さんに教えてもらうのもいいかもしれませんね。 きっとその場の状況がわからないと思うので、子供にわかるものが一番いいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アニメの曲、子供にはいいですね。 甥がまだしゃべれないうちからトトロのビデオだけはくいいるように見ていた記憶があります。 参考にさせていただきます!! どうも有難うございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • t2r
  • ベストアンサー率20% (1/5)

自分もトトロの「さんぽ」を使いました。 ちなみに、他に候補にしていた曲は、 ディズニーの「ミッキーマウス・マーチ」や 「イッツ・ア・スモール・ワールド」、 生茶のCMで使われていた アクアの「カートゥーン・ヒーローズ」等です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さんぽ、との意見が多いので第一候補です。 アクアは今日聞いて参考にさせていただきます! どうも有難うございました!

  • 回答No.3

ありきたりですが、アンパンマンの曲はどうですか? 披露宴の曲ってそれぞれに皆さんこだわりがあるみたいですが、この子供の花束贈呈だけは別物ですよね。   アニメのテーマソングなど子供が親しみのある曲にしてあげると、子供も安心して花束贈呈できると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この瞬間だけは新郎新婦より子供が主役で考えないとですよね、まだよくわからない年齢だけに、大好きな甥たちにも楽しい思い出にしたいという気持ちがあります。 アニメの曲でしぼろうと思います。 参考にさせていただきます! 有難うございました。

  • 回答No.2
  • mhouga
  • ベストアンサー率64% (89/138)

ご結婚予定とのこと、おめでとうございます。 私が出席した式の花束贈呈の曲で、可愛くていいなぁと思った曲は、サントラになりますが、トトロの「さんぽ」という曲です。 一般の方のサイトで面白いものを見つけました。 素晴らしい式になりますことをお祈りしています。

参考URL:
http://echonet.gozaru.jp/bgm.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お祝いの言葉ありがとうございます。 あるこう~♪というフレーズがすんなり前に歩いてきやすそうですね。 確かに可愛い印象があり、参考にさせていただきます。 どうも有難うございました。

  • 回答No.1

ビージーズの「メロディフェア」などどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ウェディングCDは、ラブソングで構成されていて、いざ子供の視点で探すとなるとアニメも名曲も頭からすっぽり抜けていたので、ご意見助かります。 参考にさせていただきます! どうも有難うございました。