• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

披露宴のお勧め曲

みなさん結婚披露宴でかかる曲で お勧めがあったら教えてください。 入場とキャンドルあと花束贈呈時など、 どんな時でもいいのでお勧め曲があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

今年五月に挙式をしました。親族のみで30名強の少人数での披露宴でした。以下、実際使用した曲です。 (1)迎賓・・・・・・・・カノン(バッヘルベル) (2)新郎新婦入場・・・・I DONT WANT YOU TO MISS A THING(エアロスミス) (3)ケーキ入刀・・・・・I WAS BORN TO LOVE YOU(クイーン) (4)乾杯・・・・・・・・ボラーレ(ジプシー・キング) (5)お色直し退場・・・・あなたのとりこ(シルビー・バルタン) (6)キャンドルサービス入場・・・WHENEVER YOU CALL(マライヤ・キャリーとブライアン・マックナイト) (7)親類の子供より花束贈呈・・・オブ・ラディ・オブ・ラダ(ホンダのステップワゴンCM) (8)両親への花束贈呈・・・ユア・ソング(エルトン・ジョン) (9)送賓・・・・・・・・・スタンド・バイ・ミー(ベン・E・キング) ※(8)ですが、ご両親の好きな曲をかけると喜んでくれますよ。あと、披露宴の主役は新郎新婦です。列席者の方は音楽を聞きに来る訳ではありませんので、あくまでもお二人の気遣いを感じられる披露宴になると良いですね。

質問者からのお礼

凄く丁寧にご返答頂きありがとうございます。 なるほど!凄く渋く仕上がった曲選択ですねぇw 私もほぼ親族のみで、同じくらいの人数なんです。 好きな曲はあるんですが、邦楽、洋楽、ディズニーと ちょっと繋げると変かなぁ、なんて色々考えると なかなか決めれなくて。。最後が、スタンドバイミーって なんかいいですねぇwちょっと頂きます。花束贈呈もいい事 聞きました。本当にありがとうございました。