• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

披露宴につかえる邦楽BGM

披露宴で使う曲を探しています。入場、ケーキカット、キャンドルサービス、花束贈呈、お見送りは邦楽を使いたいのです。今の段階では  ケーキカット→君を探してた(ケミストリー) キャンドルサービス→光(宇多田ヒカル) までしかきまっていません。 何かいい曲しりませんか?

noname#5981
noname#5981

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数395
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

4月に挙式予定で私も今色々BGM検討中です♪ 使いたいなぁ~と思っている曲を参考までに書きます。 邦楽でしたらMISIAの『愛しい人』 ケツメイシの『幸せをありがとう』←個人的には絶対どこかのシーンで使いたいと思っています。 BoAの『LOVE & HONESTY』←新アルバムの中に入ってます。 BoAの『JEWEL SONG』もいい歌詞ですよ。 CHEMISTRYの『君をさがしてた~New Jersey United~ 』は披露宴の定番かもしれないですがこれもまたかなりいい歌詞です。 あと、DREAMS COME TRUEの『The signs of LOVE』この歌の英語バージョンでDREAMS COME TRUEの『ETERNITY』っていうのもいい感じかと思います。 参考になればいいのですが・・・♪^^♪ どのシーンにどのBGMを使うかは私もこれから決めるところです。 ☆一生に残るステキな結婚式・披露宴にしてくださいねっ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

私の考えですが、ご自分達の思い出の曲、好きな曲を使った方がイイと思います。 極端な話、一生ずーっと思い出に残りますからね。 私は邦楽のBGMは極力少なめにしましたが、本当に好きな曲だけ何曲か使いました。 おススメはケツメイシ『幸せをありがとう』です。 朝日新聞のCMでも使われているのでご存知かもしれませんが、 メンバーが結婚する際に作られた曲なので、まさに!ってカンジです。 私はお見送りで使いました。 あと使えなかったのですが、NAO『君があなたが』を花束贈呈で使う予定でした。 あとおススメはEXILE『Together』。すごく好きな曲なので。 それから平井堅『LOVE LOVE LOVE』とか。 入場だったらちょっと壮大なイメージの曲とかがイイと思います。 ありがちだけどMISIAとかゴスペラーズなんかがやっぱり合いそう。 がんばって探してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#224892
noname#224892

ご結婚おめでとうございます。 披露宴につかえる邦楽BGMってことですが、入場か花束贈呈に浜崎あゆみの「Voyage」はいかがでしょうか?お見送りでもいいかな・・・。 歌詞が新しい人生の出発点となる結婚式にはよく合うと思います。知人の結婚式では花束贈呈の時に使われていましたよ。 入場を元気いっぱいにしたいなら、定番すぎるかもしれませんがドリカムの「うれしたのし大好き」もいいんじゃないでしょうか? 後は、HYの「あなた」も結構歌詞がいいですよね。 いかがでしょうか?? 花束贈呈だとご両親への感謝の気持ちをこめたような曲でいてしんみりしている曲がいいですよね。モーニング娘。のふるさとなんかは??ちょっとモー娘。は恥ずかしいですかね?(笑) ちょっとでも参考にして頂けたら嬉しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

入場は明るい曲でみんなが知っている曲がいいと思います。結婚式定番のパパパパ~ン♪みたいのや、好きな歌手のノリのいい曲など。 キャンドルサービスは一曲じゃ足りないこともあるので、ミスチルの「抱きしめたい」や、マライアの「HERO」はいかがでしょうか。 花束贈呈ではサザンの「心を込めて花束を」というのがオススメです。泣かせてくれる曲です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • opty422
  • ベストアンサー率34% (125/365)

中島みゆきさんの「糸」っていう歌の歌詞が素敵なんですが、どうでしょうか? お好みがありますし、今風ではないかもしれませんね・・ 結婚式のBGM紹介しているサイトありましたよ。 ↓参考になりませんか?(サイトの下のほう)

参考URL:
http://www.medetai.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!