• ベストアンサー
  • 困ってます

披露宴のシーン別BGM(最近の邦楽にて)について

来月に挙式・披露宴を行うのですが、披露宴に使うBGMがなかなか決まりません・・・。 もしお勧めの曲(邦楽でここ5年位の曲)があれば、シーン別で教えてください。 必要なシーンは以下のとおりです。 <入場> <乾杯> <ケーキ入刀> <お色直し退場> <お色直し入場> <手紙> <花束贈呈> <送賓> 現在の候補はこんな感じですが、まだどのシーンで使えばよいのかは考え中です。 Suger Soul feul. Kenji garden GLAY HOWEVER m-flo   Come Again mihimaru GT 気分上々↑↑ 宇多田ヒカル 光 Kinki Kids  フラワー 椎名林檎  幸福論 Crystal Kay  恋におちたら ケツメイシ  さくら 華原朋美 I BELIEVE 湘南乃風 純恋歌 mihimaru GT 気分上々↑↑ レミオロメン  3月9日 V6   愛なんだ Mr.CHILDREN   抱きしめたい KinKi Kids   もう君以外愛せない どのシーンに合うか、他にもこんな曲が良いとかあれば是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#67951

ご結婚、おめでとうございます(*^。^*) 私の結婚式ですが・・・ ・葉加瀬太郎  エトピリカ(乾杯) ・SMAP     ライオンハート(花束贈呈) ・MISHA     Lovin’you・・・オルゴール(手紙)※もともとミニリパートンの曲だそうです。 ・コブクロ   永遠にともに(エンディングロール) 書かれている「恋におちたら」はケーキカットで使用しました☆彡 ※お色直しの退場は、一緒に退場する人の好きなものにするって人も多かったです。お母さんとか・・・。 あと、友人の結婚式でよかったものです。 ・一青窈(ひととよう)  ハナミズキ  (お色直し退場) ・Mr.children       sign  (ビデオ) いい結婚式にしてくださいね(*^。^*)

参考URL:
http://www.interq.or.jp/drums/haruo/yamaguchishop/r-wedding.html,http://songw.blog72.fc2.com/ 

その他の回答 (2)

• 回答No.3

#2です。 すみません。URL下の方が見れないですね。 何でだろう。。。 念のため、もう一度・・・。 http://songw.blog72.fc2.com/

参考URL:
http://songw.blog72.fc2.com/

• 回答No.1
noname#89246
noname#89246

こんばんは どんな演出をされるか分からないので、このシーンにこの曲が合うってコトは言えませんが、私はゴスペラーズをおすすめします。 ・ひとり ・新しい世界 ・誓い 私はこの3曲使いました。 機会があれば聞いてみてください。 素敵な結婚式にしてください~。