• 締切済み

花嫁の手紙 BGM

 オススメのBGMがあれば教えてください<(_ _)>  ここだけBGMがピンと来なくて・・・花嫁の手紙 → 花束贈呈 と繋がるんですが、花束贈呈の時に「The Tose」を使おうと思って いるので雰囲気が似た曲を。と思っています。  洋楽かインストで探しています。何かオススメ等ありましたら 教えてください。 参考:「The Rose」http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001150059/

みんなの回答

  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます♪ 花束贈呈が「The Rose」なら 「If we hold on together」とか 「You raise me up」はいかがでしょうか?

selm_mles
質問者

お礼

 ありがとうございます。参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 花嫁手紙のBGM

    何度もいろんな質問をこちらでさせていただいております。 回答いつもありがとうございます。 今回はBGMの件です。 花嫁の手紙の曲を、結婚式をやることを決めた頃からずっと aikoさんの「瞳」に決めていました。 今週末にBGM提出になるのですが、手紙を読むときは 声なしか、洋楽がいいですよ。とプランナーさんから指摘がありました。 経験者のみなさま、また現在BGMを決めていらっしゃる方など どなたでもかまいませんので、 (1)やはり声は入らないほうがよいのか? (2)私は邦楽を流しましたよ! などというアドバイスがありましたら教えてください。

  • 花嫁の手紙

    先日、司会者と1回目の打ち合わせをしてきました。 そこで「花束贈呈をする前の花嫁の手紙は、どうします?(読みます?)」と聞かれて「しません」と答えました。 それには、理由があるんです。 ・入籍して約1年になります。入籍日前日に電話で(遠方なので)これまでのありがとうを両親に言いました。 このとき号泣でした。 ・披露宴は、アットホームな感じにしたいと思っているんです。親族のみで会食の延長のような雰囲気にしたいので、手紙を入れると少し主旨が変わってしまうんです。 それに、花嫁の手紙って両親に向けて行うもので人前で行うものなのか?という疑問がずっとあるんです。 ・花嫁の手紙のことを考えるだけで、今でも号泣に近いんです。当日、一言も読めないのでは?と思ってしまいます。 以上がその理由なのですが、 披露宴では、花嫁の手紙を読まずに、花束に手紙を添えておきたいと司会者に伝えました。 ですが「間際になったら、読みたくなりますよ」と言われています。司会者は、このことだけではないのですが、自分の思い描く披露宴をしたいようで、手紙を読ませたい感じがします。 披露宴には、起承転結があるといいという話も聞いたことがあります。 直接顔を見て言っていないので、気になっている部分もあります。 でも、なんか違うと思っている自分がいます。 できれば、私と同じような考え方でやらなかった方や、やらないつもりだったが経験者になった方に、 アドバイス・意見を頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • しめっぽくならない、花束贈呈BGM

    いつもお世話になっております。 今週末、身内のみの披露パーティーを行います。 お涙ちょうだいの演出はいやですし、 私自身超泣き虫なので花嫁の手紙は読みません。 その代わり両親にはサンクスボードと花束を贈ります。 通常の花束贈呈の時のBGMって感動的な音楽が多いと思うんですが、私は明るい感じのBGMを流したいと思っています。 アップテンポで、何かいい曲ないですかね?? できれば洋楽で。。邦楽でも可です。

  • 花嫁からの手紙について

    初めまして。 私は両親を病気で亡くしております。 もうすぐ結婚式を控え、今花嫁の手紙を 書いている最中です。 ここで、花束贈呈前に手紙を読むのですが、前に立ってもらうのは祖母と兄と彼の家族です。 天国への両親にも手紙をかきたいのですが 亡くなってから祖父や兄にはすごく支えて もらったので感謝を伝えたいです。 彼にも辛い時そばにいてもらったので 感謝を伝えたいと思ってます。 最後に彼の両親にもこれからお願いしますと ゆう言葉を付けたいと考えているのですが、 この場合どうゆう順番で手紙を書いていこうか 迷っています...。 意見ある方教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 花嫁の手紙

    こんにちは! 来月、挙式披露宴をします。 親族、会社関係、友人とごく普通の結婚式です。70名ほどです。 花嫁の手紙を読みたくありません。 旦那には、は?!ありえない!まぁ無理には言わないけど、、と言われてます。 両親の意見は聞いてません。 両親健在で、普通の家庭に育ったので、内容が…とかではありません。 ただ、私が不安障害の強いパニック障害持ちで、日常生活でも薬が手放せなく、飲んでも調子が悪い日もあります。 最近は結婚式のことを考えると、楽しみではありますが、倒れないか?過呼吸にならないか?と不安で不安で、パニックが悪化してます。 パニック障害になってから、人前に出るのが苦手になりました。注目されるのが嫌いです。 でも祖父母が飛行機に乗れないため、海外挙式が却下になりました。 病気になるまでは、むしろ人前に出て、バカやるのが好きなタイプだったのですが。。 病気のことは、両親と妹、旦那は知ってます。あまり理解はしてもらえませんが、無理のない生活を送るように…とわりと寛大です。 …話がそれましたが、このような場合 手紙を読まなくても良いでしょうか?代読してもらうのも嫌です。 たくさん感謝はしていて、伝えたいことはたくさんあるので、手紙は書いて、最後に渡します。 あと、花束贈呈前にスクリーンで手紙を流すのはどう思いますか?事情を知らない人は、読めよ!と思いますよね、、、 エンドロールで、友人にも一言ずつコメントを流すので、そこの最後に短めの手紙を流す方がよいでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 10月に結婚式を挙げるのですが、BGMに困ってます。

    10月に結婚式を挙げるのですが、BGMに困ってます。 誰もが知ってる洋楽で、あ、この曲知ってる!みたいなのがいいです。 いくつか候補をあげてくれると助かります。 入場、乾杯、花束贈呈、キャンドルサービスの時、退場など 私も探してるのですけど、中々決まらなくて…(;´・ω・) 日本の曲でも、これはよかったっていうのがあれば 考えてみたいと思います。 よろしくお願いします♪

  • 結婚式のBGM

    ディズニーが好きなので、それでと漠然と考えていたのですが、 和装での入場だったり、招待客が高齢の方が多いこともあり、ディズニーばかりもなと思うようになりました。 BGMに関しては、何も考えてなかったのでホントに困ってます・・・。何かオススメはありますでしょうか???よろしくお願いします。 ちなみに、挙式は10月の初旬です(^_^;) BGMで特に悩んでるのは以下の6つです。 1、入場(羽織袴&色内掛け) 2、お色直し退場(羽織袴&色内掛け) 3、彼の入場(彼) 4、私の入場(父と一緒に) 5、両親への手紙 6、花束&記念品贈呈 和装での退場の時に“美女と野獣”を使いたかったのですが、和装には合わないですかね???

  • 結婚式のBGMについて

    今月、結婚式を控えている者です。 今BGMでとても悩んでいます‥。 結婚式のBGM 和装入場 花咲く旅路 (原由子) お色直し入場 ライフ (デズリー) プロフィールビテオ 君をさがしてた (CHEMISTRY) 乾杯 ブルーバード (コブクロ) 歓談中 オルゴール ケーキ入刀butterfly (木村カエラ) キャンドルサービス ホールニューワールド 星に願いを 美女と野獣 花嫁の手紙 言葉にできないor秋桜 (小田和正) (山口百恵) 花束贈呈 ありがとう (いきものがかり) 送賓 おかえり (綾香) 順番がおかしい所がありますが‥今、この様に考えているのですがおかしくないでしょうか? 沢山の御意見を頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 披露宴のBGMについて

    結婚式のBGMについて質問いたします。 聞きたいことがたくさんありますので、わかるものだけへの回答でも良いのでよろしくお願いします。 1:BGMの選び方で、新郎は洋楽が好きで、私はJ-POPが好きです。 BGMに洋楽とJ-POPを両方使うのは変でしょうか? 例えばビートルズとミスチルとか、マライアと絢香とか…です。 2:最後に新婦から両親への手紙朗読の際のBGMは日本語の曲だと手紙の内容が聞き取り辛くなりますか? 英語の歌詞の曲の方が良いでしょうか? オルゴール風などで歌詞の無いものが良いでしょうか? 3:退場した後にエンドロールムービーを流す予定なのですが、退場とムービーでは違う曲を使います。 退場の曲は新郎新婦が会場の外に出たら消えて、すぐにムービーが始まる流れになるのでしょうか?(その場合、退場の曲は途中で切れちゃいますよね?) ちょっと最後のところのイメージが湧かなくて…。 経験のある方、教えてください。 4:皆さんが使ったBGMを差し支えなければ教えてください。 ・迎賓 ・入場 ・乾杯 ・プロフィール紹介 ・新婦中座 ・新郎中座 ・お色直し入場 ・ケーキカット ・ブーケプルズ ・手紙の朗読 ・花束贈呈 ・退場 ・エンドロール

  • この楽曲を購入すると拡張子は何になるんでしょう?

    この楽曲を購入すると拡張子は何になるんでしょう? 動画の拡張子か音楽の拡張子かどちらでしょうか? MP3・・・ではないですよね。 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000012880/

専門家に質問してみよう