• 締切済み

トリノオリンピックについて教えてください。

トリノオリンピックに参加した国の数は? 何競技、何種目あったのか? 日本が獲得したメダルの数は金1個銅1個でしたっけ? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#17171
回答No.2

NO.1です。 参考URLが抜けていたようなんで、この場を借りて補足しておきます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF
回答No.1

参考URLによりますと、 参加した国の数:80 競技、種目数:7競技84種目 だそうです。 日本が獲得したメダルの数は「金1個のみ」です。