• 締切済み

トリノオリンピック雑学

みなさんが知ってるトリノオリンピックトリビア教えてください! 例えば・・・今回のトリノオリンピックのメダルは中央に穴が開いてるドーナツ型。 それでは、お願いします。

みんなの回答

• kirailla
回答No.2

例えば、トリノオリンピック組織委員会には一人の日本人がマネージャーとして4年間働いています。 彼はリレハンメル、長野、トリノの各オリンピック組織委員会で働いていて、英語、フランス語、ノルウェー語、イタリア語に堪能です。確か、ドイツ語もOKだったような気も…。 彼の働いているセクションは大会関係者の身分証(ADカード)を管理するセクションで、大会運営の中では最も重要な中枢部門ですから、オリンピックが終わる頃には何かの番組でインタビューされるかも知れないですね。 他には、10,000人を収容する放送・報道関係者を収容する7つのメディア村(宿泊施設)の中の一つには大学の学生寮が使用されているとか。 こんな内容でよろしいのでしょうか。

• Lagonda
回答No.1

うちの会社(営業店は違うけど)から一人出ますよ。 種目を言っちゃうと特定できる可能性が多分にあるのでここでは控えときますが!