• 締切済み

yahooショッピングのクレジット支払いの拒否!

初めまして。今日初めて質問しました。 今yahooショッピングに開店準備中のものです。 yahooショッピングストアとしてツールを使ってページを作っています。そのなかでお客様の支払い方法としてクレジットカードを使えるようにと、ネットトラストという会社のクレジットカード支払いサービスを申請しました。(yahoooショッピングではこの会社しか選択できない。yahooの子会社です。) しかし、今日メールで審査が通らなかった旨のメールが届きました。 途方にくれております。 皆さんもご存知のとおり、クレジットカードが使えないと言うことはネット通販において大打撃です。かくいう私もネットでの支払いはほぼクレジットカードです。 これでは商売が成り立たないのではと思っております。 yahooでは他のクレジット代行会社を選ぶことはできません。また 弊社のホームページにリンクさせてそこでクレジットカード番号を入力してもらうということも考えましたが「外部とのリンクは一切禁止」とyahooは回答します。(弊社サイトではクレジットカード入力できます。) 皆さんに知恵を借りたく質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#16707
noname#16707
回答No.2

VISAやマスターなどと個別に契約すればヤフーでも使用できますが、ネットラストに蹴られたとなると何かそれ相応の理由があるのでしょうから厳しいでしょう。少なくとも相談という形でなぜだめだったかヤフーのヘルプデスクに聞いてみた方がいいと思います。 とりあえず開店当初は代引きや銀行振込、あるいは低価格商材なら郵便振替による後払いしかありませんね。

hosohoso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。先ほどyahooに問い合わせて審査落ちの理由をききましたが、「総合的な判断」だということでした。それ以上はカード会社は教えてくれないとのことでした。最後の手段としては、ご回答のとおり、カード会社と個別に契約して、加盟店になり、その加盟店番号をネットラストに伝えると、yahooでもクレジット払いが使用できるとのことでした。が料率がネットラストだと3.6%ですが、個別契約だと多分5%になるので、正直きついです。一応クレジット会社に電話してみます。それでだめだったらあきらめます。本当にありがとうございました。

• taro_ka
回答No.1

なぜ審査に落ちたのかが分かればいいのですが、通常は教えてくれませんよね。 ヤフー以外のショッピングモールサイトに店を構えることを検討するほうがよろしいのではないでしょうか。

hosohoso
質問者

お礼

それしかないですよね。ありがとうございます。