• ベストアンサー

料理初心者への教材

kiki0619の回答

  • ベストアンサー
  • kiki0619
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

全部に画像がついてはいませんが 野菜の切り方について詳しく書かれていますので、参考までに。

参考URL:
http://www16.ocn.ne.jp/~k-fimie/untiku/kihonn/kiso.html

関連するQ&A

  • 初心者でも作れる料理を教えて下さい!!

    初心者でも作れる料理(初めて作ります!!!)を教えて下さい!! 包丁も余り持った事がありません(学校で調理実習もしましたが、包丁は触っていません!!) また、どこそこのサイトのがいいよ!!とかあったら教えてください^^ お願いします^^

  • 料理初心者にも分かる本を探しています。

    現在、高校2年の男です。 最近、料理に興味をもちまして、将来は調理師になろうかと真剣に考えています。 ですが、恥ずかしながら包丁は中学校の家庭科の授業以来持ったことがありません。 料理の方は、朝食に目玉焼きを作る程度で、本当に初心者です。 母親に教えてもらうにも、自分は父子家庭なもんで、母親がいません。 なので、料理初心者にも簡単に作れるレシピや、野菜、肉等の切り方、魚のおろし方などが載っている初心者向けの料理の本を探しています。 春休み中にいろいろ覚えたいです。 よろしくお願いします。

  • 初心者でもできる簡単な魚料理

    こんばんはです。 私は、情けないことに料理ができません>< しかし、明日骨折した友人のために作ることになってしまいました;; 魚がたべたいそうですが、 誰にでも簡単にできる魚料理ってありませんか~;; いろいろレシピサイトや過去ログをみたんですが、 たとえば『はらわたをのぞいて』という言葉にも、 取りのぞきかたがわかりません;; 『3枚におろして』とか、何をどうする行為なのかわかりません;; 本当に簡単でおいしくできたらそれでいいのでどうか教えてください;; 細かく手順写真が載ってるサイトなどでもいいです;; よろしくお願いします!

  • 料理初心者!まず何からすれば…

    21歳、大学生、女です! ずっと実家暮らしで、料理初心者の初心者です…。 包丁くらいは使えるのですが、 味付け、盛り付け、レシピ… さっぱりわかりません。 色々、料理の基礎。のようなHPは見ているのですが、 「砂糖1/3」とかあっても、 もしそれで味がダメだったら、どうしたらいいかわかりません! 大学卒業後は1人暮らしを予定しています。 今から料理を少しでも出来るように。 と思うのですが… 母親は家事をしない人なので、教えてもらうことは 出来ないと思います。 料理教室がいいかなとも思います。 まず、何からしたらいいのでしょうか?? 何かアドバイスお願いします!!

  • 料理初心者にオススメの料理番組ありますか?

    料理初心者です。 今度結婚をするので料理の勉強をしたいのですが、 初心者でも分かりやすく楽しめる料理番組ってありますか? 魚の煮付けなどの基本的な和食系や、ヘルシーな料理が作れるようになりたいです。 それといろいろ料理番組ってあると思うんですけど、番組でつくるものをあらかじめまとめて知れるような方法ってないでしょうか? やっぱりそれぞれのホームページをチェックするしかないですかね。 便利な方法やサイトを知ってる方、どうぞ教えて下さい!

  • 料理初心者

    こんにちは。 高1男子です。 料理を作りたいのですが、まったくの初心者なもので何もわからないのです。 最初に何からはじめるべきでしょう? 包丁の持ち方もわからない有様です。。。。。 どなたか回答お願いします。

  • 料理が苦手という人がいますね!

    料理、苦手なんです・・・ 皆さんや周りで、そういう人がいますか? さて、苦手な人は、いったい料理の何が苦手なのでしょうか? 1.味付けがおかしい、イマイチ変な味になってしまう? 2.包丁で食材を切るのがすごく下手、危なっかしい? 3.魚を見たり触ったりできない? 4.料理に合った材料のイメージができない? 5.盛り付けがヘタ、何となくおいしそうに見えない?・・・ 思い当たることを教えてください。

  • 超初心者向けの料理教室はありますか?

    まだ包丁もろくに握れない超初心者です。ですが、失恋をきっかけに今までやらなかった事をやろうと思い料理を覚えようと思っています。 それで、少し料理教室を調べたのですが、初心者向けといっても包丁の持ち方や野菜の切り方など基本的な部分は皆できていて、料理のレパートリーを増やす教室のようです。 東京都、埼玉県のどちらかで僕に合っていそうな料理教室はありませんか?

  • 簡単な魚料理

     今度好きな人に料理を作るつもりなんですけど、その人は肉よりも魚が好きということなので、魚料理を作りたいんです。  なるべく簡単に作れる料理がいいので知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください!!魚料理でしたらどんなものでもいいので。

  • 簡単な魚料理のレシピが載っているサイトorブログを教えてください!!

    簡単な魚料理のレシピが載っているサイトorブログを教えてください!! 学校の宿題で、さんまを使った魚料理を作ってこい!! と言われました。 一応加熱した魚料理でないといけません。 できたら画像付きのサイトがありがたいです!! 御回答宜しくお願いします!!