• ベストアンサー

桜は全種類食べる事ができるのでしょうか?

家に正確な種類はわかりませんが桜の木があります。かわいい花をいっぱいつけているので、自分で塩漬けなどを作ってみたいのです。 ネットで調べてみると、食用桜は、カンザン(関山)、楊貴妃、オオシマザクラの若葉、とありました。では他の桜は食べられないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

他の桜も特に問題ありません。大丈夫です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9

firipo
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいたリンク先も桜についての詳しい説明があり、おもしろかったです。