• 締切済み

sonic record Now で困っています

beffuer overrunと出て書き込むことができません。 何度か書き込もうとやっているのですが、ファイルのチェックの途中で必ずエラーメッセージが出てきて困っています。 どうしてもバックアップを取りたいのでよろしくお願いします。 OSはXPで、PCはTOSHIBAです。 メディアは、victor製です。

みんなの回答

• liv2007
回答No.1

質問者さまのパソコン環境詳細の補足をお願いします。 TOSHIBAの詳細な型番と「Record Now」のバージョン は何でしょうか? メディアは何(CD-R、DVD-R等)で、何倍速対応でしょうか? 以前は書き込みできていたのでしょうか? 書き込み時の速度は何倍速でしょうか? ドライブはバッファアンダーランエラー防止機能に対応 していますでしょうか? ※以下のように書いてあると思いますので、マニュアル などでパソコンの仕様詳細をご確認ください。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/051219tx/spec.htm ドライブが対応していた場合は、Record Nowの設定を ご確認ください。 ※詳しい設定方法が分かりませんので、設定ダイアログ の全てのタブを開いてご確認ください。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/MIGR-4Y67L9#software ※こちらは、IBM Record Nowを使用している場合の 設定方法で、「オプション」→「詳細」タブを選択し、 「lossless linking 技術を使用(推奨)」にチェック を入れると良いようです。(※「BURN-Proof を使用」、 「Just Link を使用」と表示される場合もあるとの事) ドライブのファームウェアがアップデートされている 場合もありますので、サポートサイトをご覧になるか 直接問い合わせてみても良いかもしれません。 ドライブ、設定ともに問題ない場合は、Record Nowを 一度アンインストールしてから、再度インストールしな おすことをお奨めします。 ※プレインストール(最初からインストール)されていた 場合は、個別に再インストール可能かどうかは、東芝の サポートにお問い合わせください。m(__)m ※確認事項がたくさんありますが、1つずつ正確にご確認 ください。