• 締切済み
  • 暇なときにでも

Record Now DX

パソコン初心者です。  最近購入したパソコン(WINDOWS XP)にDVDマルチドライブがあり、Record Now DX がでインストールされていたので、さっそく自分のマシンのデータ(主にEXCEL,WORD)をDVD-RAMでバックアップをとりました。  最初のバックアップはうまくできたのですが、データの上書きのバックアップの方法がうまくできません。  上書きしたいデータを追加し、DVD-RAMをいれても新しいメディアを入れてくださいというメッセージが出て来てしまいます。すでにバックアップしているデータを消去すると書き込みはできます。 (それとも上書きはできなのでしょうか?)  初心者のため宜しくお願い致します。

noname#190207
noname#190207

みんなの回答

• 回答No.2

DVD-RAMはDVD-RAMドライバで記録する方法とライティングソフトを使って記録する方法があります。ライティングソフトを使うと追記はできないのかな(したこと無いのでわかりませんが)通常はDVD-RAMディスクをドライブに入れてマイコンピュータを開くとDVD-RAMとドライブが表示されてるはずです。そこを右クリックするとメニューの中にフォーマットというのがありますので最初にフォーマットすれば(フォーマット前のデータは消えます)後は保存したいファイルとかをそこにドラッグ&ドロップすれば保存できフロッピー感覚で使えます。

• 回答No.1
  • asuca

Q.Does RecordNow support DVD-RAM media? A.No, RecordNow only supports CD-R/RW, DVD-R/RW and DVD+RW/+RW provided that user's recorder supports each respective media. ということでDVD-RAMをRecord Now DXはサポートしていないということです。 ですからDVD-RAMを使ったバックアップはやめてDVD-RWなどにしてやって下さい。

参考URL:
http://www.sonicjapan.co.jp/oem/sonyos/rndx46/faq_en.html