• ベストアンサー

富士通デスクパワーwin/meで動画のあるサイト(全てではない)でダウンできずフリーズ

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 私は小さな会社のママさん社長のセカンドを しています。社長代理から雑役婦まで担当。 業務用以外のいわばサブpcで今とても困っています。 win/meの「一機種」のみに突然4月から 症状がでて困っています。 富士通デスパワーのwin/meです。 例えば何か検索していろいろな サイトを見ようとすると今までは異常なかったのですが。 動画のあるサイトがダウンロードに異常に時間が かかり結局ctr + alt +del で終了しつつ「フリーズ」から逃げている次第です。 どうしたらよいでしょうか。 要領の悪いご質問ですみません。 pc買い替え歴5年。 win98/win95/ winme/winme/ winxp/winxp/winxp いずれもpcでの商売ではないのですが現役です。 win/meの「一機種」のみに突然4月から 症状がでて困っています。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netran
回答No.2

#1です。 返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)> ご面倒でも次のことについて、補足でお知らせくださいますか? > 動画のあるサイトがダウンロードに異常に時間がかかり結局ctr + alt +delで終了しつつ「フリーズ」から逃げている次第です。 (1) これは、そのサイトから動画をダウンロードすると異常に時間がかかる、ということですか? それとも、動画のあるサイトにアクセスするだけで異常に時間がかかる、ということですか? (2) お使いの DESKPOWER の型番と、ハードディスクの空き容量は?  ●型番は、[マイコンピュータ]を右クリック ⇒ [プロパティ]を選択 ⇒ [システムのプロパティ] 画面で確認できます。  ●ハードディスクの空き容量は、、[マイコンピュータ]をダブルクリック ⇒ [ C:ドライブ ]アイコン上で右クリック ⇒ [プロパティ]を選択 ⇒ [(C:)のプロパティ]画面で使用領域と空き領域を確認できます。 (3) Internet Explorer のバージョンは?  ●[Internet Explorer]を起動 ⇒ [メニューバー]の[ヘルプ]をクリック ⇒ [バージョン情報]をクリックすると確認できます。 (4) アンチウィルスソフトの名前とバージョンは?  ●[スタート] ⇒ [プログラム] ⇒ [お使いのアンチウィルスソフト]を起動 ⇒ [メニューバー]の[ヘルプ]からバージョンは確認できると思います。 (5) この症状が発生する直前に、WindowsのUpdata 、アンチウィルスソフトのUpdata 等の、パソコンのシステムに変更を加えるような作業は実行されましたか?

koura
質問者

お礼

有難うございます。 サイト画面の片隅の「x」(ばってん)で これは動画とわかりました。 サイトの「部分」はよもとれるので 「やばい」と思ったら「ブラウザ」の戻るで戻れば なんとか抜け出せます。

その他の回答 (2)

• CXC06233
回答No.3

よくある現象です。PCの容量不足でしょう。一度次の事を試してみてください。スタートー>プログラムー>アクセサリーー>システムツールー>ディスクのクリーンアップ。 そのあと同じ容量で ディスクデフラグ。いずれも大分時間が掛かります。デフラグは場合によっては3~4時間。要するに不要なごみを捨てて整理してくれます。では 成功をお祈りします。

koura
質問者

お礼

有難うございます。 「時間をかけていろいろいじれば ばなんとかなるかなあ」と いう「気がするだけで感だけで」。 但し他の機種は「7台」とも何も起きていない。 もちろん「WIN」の型式は違いますが 「富士通」であることは「共通」しています。 有難うございます。

• netran
回答No.1

「インターネット一時ファイル」を削除すると改善されるかもしれませんのでやってみてください。 以下は富士通のサポートページです。 【Internet Explorer 設定を初期化する方法】 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7504-4605

koura
質問者

お礼

有難うございました。 「「インターネット一時ファイル」 を削除すると改善されるかもしれませんのでやってみてください。」 有難うございました。 一時フアイルは削除してみたのですが・・・。 治りませんでした。