• ベストアンサー

各国の今までの経済指標をまとめたサイトを探しています

この度はよろしくお願いします。 各国の今までの経済指標をまとめたサイトを探しています。 特にアメリカ、欧州圏を中心とした金利動向や貿易統計など、できれば過去数十年間分あればうれしいです。 有料無料は問いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.1

サイトではありませんが、IMF の CD-ROM はどうですか? 金利動向や貿易統計などが入っていますし、揃っている国であれば戦後すぐからデータが揃っていますよ。大きめの図書館か経済学部のある大学の図書館にはあるはずです。 ネット上で、ということであれば、精々数年分しかありませんが、世銀のデータが使えると思います。

参考URL:
http://www.worldbank.or.jp/04data/11data/data_top.html
noname#23561
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大学の図書館は近くにないので、一般の図書館へ行こうと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 過去数十年というのはちょっと難しいと思いますが、以下のジェトロのサイトはそれなりに使えます。

参考URL:
http://www.jetro.go.jp/indexj.html
noname#23561
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かに年度別の統計がありました 大変参考になります