• ベストアンサー

とても困り果てています。

25歳の派遣社員・女です。会社に好きな人(28歳)がいます。いつも私におかしなことを言って、言い合いになる感じで仲良くしています。変な関係に見えるかもしれませんが・・。普段から喧嘩しながら仲良くしている感じでした。 以前、誕生日に社食でお昼をおごってくれました。 昨日は彼の誕生日だったので、お返しをしようかと思いお菓子を買っていきました。 持って行ったところ、「いらない。俺はそういうの食べない」と言います。困りました。悲しいというか・・。普段からそういうところがあるんです。 でも、彼はその後悪かったと思ったのか「好きなものおごってあげる」と言いました。でも私はショックで「人が大切にしなくちゃいけないのは物じゃなくて気持ちです。」と言いました。 彼の態度はきっと私の気持ちに気づいていてそれに応えられないからわざとそういう態度をとるのかと思いました。好かれてないんだと実感しました。 その後も彼は私のそばをうろうろして困っていたようですが、彼はそういうところが普段からあります。何にでも代償ってあると思い、彼女でもないのにその代償に気づいてもらいたいとも思いました。おこがましいですが・・。友達みたいな感覚でいたので彼の性格は良いところも知ってます。 私は好かれてないのだからもう傍に行かないでいようと思い、近づかなかったし、怖くて傍に行けませんでした。彼は今日はやたらと優しくて話しかけたりしてきましたが、私はショックで大したこと言えませんでした。 就職するのでこの職場はそのうち離れます。それまで好きな気持ちに正直にいるべきか、それとも距離を保った方が私は傷つかないし、彼は迷惑じゃないのかなと思います。何でもいいのでアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kay-o
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.4

彼に恋愛感情があるかどうかは別として、変な断り方したことを後悔している様子なんですよね? 許してあげたら? 彼が迷惑と思っているようには思えないけれど。 「普段からそういうところがある」って分っているのに、好きになっちゃったんだから、質問者さんが慣れるしかなさそうね。 彼も気にしてるわけだし。 明日、いつもどおりに接してあげたら、質問者さんの株が上がると思いますよ。 許してあげたら?

OneLoveMarch
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その場では腹立たしくは思いましたが、それよりも私を好きじゃないからお菓子でさえ受け入れてくれないんだと思い、ショックだったというのが大きいです。 許す許さないといえる立場でないように思います。 普段からひどいことを言われて、彼が反省して、仲良くしていたので私が恨みがましい性格でないのは彼も理解しているように思えますが・・。

その他の回答 (8)

noname#200401
noname#200401
回答No.9

なんだか悲観的にとらえすぎなように思えてならないのですが・・・。 お菓子のことなんですけど、私にはこういうことがあります。 私の会社には結構チーズ系の好きな人が多くて、チーズケーキやらチーズのクッキーやらをおすそわけしてもらうことがあります。 みんな好意でくださるのでありがたくいただきますが、実は私はチーズが苦手です。 でも会社の方からは喜んでもらうようにしていますし、目上の方だったらその場でいただいて「おいしいです」と言うこともあります。 でも、会社のすごく親しい友達からチーズのお菓子をもらっても、「私チーズ苦手だから、いらないよ~」と言います。 その方が、彼女はチーズ好きだからお菓子も美味しく食べてもらえますしね。 私の友達は私の気持ちをよく知ってくれているので、「あっ、そうだったね、ゴメンゴメン」とか言いながら持って帰ってくれます。なんなら雑談しながらその場で自分で食べてます(笑)。 もしかしたら、彼は私のような考え方なのかもしれませんよ。 自分はお菓子が好きじゃないし、OneLoveMarchさんはお菓子が好きだから、自分にあげるよりOneLoveMarchさんが食べた方がいいんじゃないの?って。 とりあえず波風たてたくないただの同僚からなら、受け取って誰かにあげることもできるけど、親しい会社の子からもらったものなら、誰かにあげるのもはばかられますしね。 それか、彼は古風な考えの持ち主で、年下の女の子にモノをもらうことに抵抗があるのかもしれません。 昔、知り合いの男の人でそういう考えの人がいましたよ。 お菓子をおすそわけしようとしたら、「いやいや、女の子からもらうなんて」みたいな。うれしそうでしたが、受け取ってくれませんでした。 人によっては、彼女に1円も出させたくない人もいるようですし。 せっかくできた好きな人なのに、勝手に悪い方に悪い方に考えて、自分で可能性の芽をつんでしまうなんてもったいないですよ! 「人が大切にしなくちゃいけないのは物じゃなくて気持ち」って、すごく良い言葉じゃないですか。 OneLoveMarchさんが大切にしなくちゃいけないのは、何でしょう? 傷つきたくない気持ちもわかりますけど、今のまま会社を離れてしまうと、しばらくしてものすごく後悔すると思いますよ。 私は、個人的にもう少しがんばってみてほしいです。

OneLoveMarch
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 以前から私に物を貰うの嫌いなんです。 他の人からなら貰うのに、私からは絶対貰わないんです。給料が安いの知ってるから?(笑)とか思ったのですが、そうでなくても貰ってくれないんです。 嫌われてるのかなって思ったのですが、おごってくれたりお菓子くれたり、話に来てくれたりそれほど嫌われてる感じじゃないんですよね・・。不思議だと思っていたのですが、アドバイスの中の知り合いの男性のような考え方なのかもしれませんね。 ありがとうございました。

OneLoveMarch
質問者

補足

9の方の補足欄を勝手にお借りします。すみません。 皆さん、アドバイスありがとうございました。 昨夜皆さんからアドバイスやご回答をいただき、自分ではマイナスとかネガティブ、拗ねてるといった感覚は全く無く、こういう合う合わないも諦め時?とむしろ前向きに考えていたつもりだったのですが、皆さんの言うとおりだったなと思いました。 今日挨拶したら、きまずそうにだけど話しかけてくれたので、いろいろ話して冗談言って私からも話しかけたりしてきました。帰るときもわざわざ「じゃあね」って言いに来てくれました。そういう優しさもある人なんです。 これから先、思いが届かなくても多分これからずっと会えるわけじゃないからせめて気持ちだけでは正直でいようと思いました。 ありがとうございました。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.8

もう拗ねるのは今日で終わりにしましょう! そもそも、彼の誕生日だから、お菓子をあげたのは 彼は分かっていたのかな?貴方はそのつもりでも 彼は単にお菓子をくれたと思って、たまたま、その お菓子が好きじゃなかったから、そう言ったのかも 知れないじゃないですか? 仮に誕生日だから、お菓子をくれたと分かっても 彼は不器用でお義理でも「ありがとう」と言えない 変に正直な所があるだけなんだと思いますよ。 後から反省して、ウロウロ気にしてるのなんて かわいいじゃないですか?それに物は考え様で 嫌いなお菓子でも我慢して食べるより、誠実だと 思いますよ。 彼に好かれてないとか勝手な思い込みで、 彼にいじけた態度なんて取らない方がいいですよ! 好きなら気持ちを伝えた方がいいです! 今度、彼に会ったら明るい顔で接した方がいいですよ ちょっと悲観的なタイプの様な感じがします。 もっと自信をもって下さいね。 なんでも自分の思い込みで判断すると損しますよ。 後悔しない様に頑張って下さい!

OneLoveMarch
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 これが初めてじゃないんです・・。 彼、変で、私があげるお菓子はいらないっていうんです。他の人がくれるものは貰ってるのに・・。 嫌われてるのかと悩んだのですが、毎日話しに来てくれたり、逆にお菓子くれたり、おごってくれたり飲み会誘ってくれたり、行動が意味がわかりません。翻弄されてしまって・・。 でも、今回はショックだったんです・・。 誕生日プレゼントですってあげたのに、「そんなのいらない」みたいに言われて、私の気持ちが重いから受け取らないのかなって思いました。 うろうろしてるのは彼の優しい性格のあらわれです。 いいところもものすごく沢山知ってるので出会えたことに感謝してるくらいです。でも、こんなじゃ、どう頑張ったらいいのかもうわからなくなってしまいました・・。折角励ましていただいたのにこんなでごめんなさい。 他にも気づかれた事がありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。

  • may-yuu
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.7

貴方の事が嫌いだったら、そんな風にフォローしないと思います。あっそうって感じで、向こうもむかついて終了する気がします・・・。 単に、本当にそのお菓子が嫌いだったんだと思いますよ。それをストレートに言ってしまったんだと思います。そういう人、居ますよ!! 私の元彼もそうでした・・・。付き合う前、よくそういう風にして喧嘩してました。カッチーーーンとくるけど、じゃあいいです(>_<)私食べますって言って、スネてるとおいしい??とか聞いてくる。 後日好きなお菓子を聞いて買って行ってあげると嬉しがってたりします。じゃあ、今日ご飯行く?ってなって親しくなって・・・・。 自分の思いが受け入れられないこともあります。 ごくごく小さなことでも、貴方のように気にしてしまうお気持ちは分かりますが・・・。 そこでいちいちネガティブになってしまってたら、 チャンスを逃してしまいますよ!! 男性は意外と照れ屋だから、貴方に対しても慎重だと思います。もっと素直になっても良いと思いますよ!!頑張ってください!!

OneLoveMarch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何故か私に物を貰うのが嫌いな人なんです・・。 他の人からは貰ったりしてるのに・・。 でも、私にはお菓子くれたり、親切なんです。 私があげるものは嫌ってことは私が嫌いってことかなって思えてます。 それとも何かこだわりでもあるのでしょうか・・。 意味不明で本当に参ってしまいます。 今回が初めてでないので、絶望しちゃいました。 そういう経緯があるので辛い気持ちはあるけど、好きになれて感謝してる気持ちはあります。 傍でうっとおしがられるべきか、この際すっぱり諦めたらよいのかなと思ってしまいます・・。 ありがとうございました。

回答No.6

諦めたら後悔しますよ!まだ、恋人同士になる一歩手前のびみょ~な関係だと思います。お互いがあと一歩二歩同じ距離で歩み寄りさえすれば恋人同士になれると思う!あなたが傷つくのを恐れてるのと同じように彼もそうなんじゃ?と思います。あなたが就職すること彼は知っているのでしょうか?知ってても知らなくても彼に話してみてはどうでしょう?「もう直ぐここ辞めちゃうんだけど辞めた後も友達として付き合ってくれる?」って!{友達}って言うのがポイントだと思うんですけど どう反応してくれるか?意外と彼の方から「彼女として・・」なんて言われたりするかも(笑い)とにかく 傷つく事恐れてたら 次の恋愛も出来ない!誰だって傷ついたら辛いし悲しいし悔しい!でも、時間と共にいつか吹っ切れます。人生その繰り返しです。頑張れ~~!

OneLoveMarch
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女としてだなんて、望めない気がします。 今は知人としての立場も危うい気がしてます・・。 せっかく励ましてくださっているのに、こんなでごめんなさい。大好きな人が生まれてはじめて出来たのに、存在すら嫌がられるのかと思えて悲しいです。 でも、傷つくことは恐れない気持ちは持っています。 独りよがりにならないよう、物事を見られて対応できる人になれたらいいのに・・。 ありがとうございました。

  • ika10
  • ベストアンサー率7% (25/327)
回答No.5

> 距離を保った方が私は傷つかないし、彼は迷惑じゃないのかなと思います。 そう思うなら、そうしたほうが良いかも知れません。(その職場はそのうち離れるのですから…) どうするかは、OneLoveMarch さん次第でしょう。

OneLoveMarch
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今まで大なり小なり異なりますが、こんなことの繰り返しで、それでも仲良くしてこれたのは彼の良いところも知ってるし、彼も私を多少なりとも理解してくれてたからと思えます。 冷静に考えてみれば自分が傷つくことはその場では痛いけど、怖いことではないですよね・・。 でも、今回みたいに大好きで仕方ない人に全否定されるみたいな感じは結構こたえます。 ありがとうございました。

  • dash1223
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.3

 お菓子の事で、お互いの考え方が理解できて いないのだから、自分を考えを知ってもらいたいと 思いますし、相手の考え方を知りたいと思います。  僕ならですけど。思いませんか?  なら、なぜあなたが不愉快に思ったのか、どんかん な彼にもわかるように、説明してあげて下さい。  そして、相手の気持ちも聞くといいでしょう。  分かり合えないまま、仮に付き合えてもいずれ ボロがでると思いますし、分かり合えたら仲良く なれるかもしれませんよ。

OneLoveMarch
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仲良くしてもらっていて、いろんなことも話したし、良いところも悪いところも知っているので、彼も私の気持ちはわかっていると思います。 彼は普段からそういうところはあるけど優しい人なんです。私の考えはその後ちょっとだけ話したので理解していると思います。 ありがとうございました。

回答No.2

♂です。男心から言うと、意地を張らずにさっさと正直になりなさいって感じです。 >彼の態度はきっと私の気持ちに気づいていてそれに応えられないからわざとそういう態度をとるのかと思いました。好かれてないんだと実感しました。 逆です。好きだから「人が大切にしなくちゃいけないのは物じゃなくて気持ちです。」って言われて、へこんでいるんでしょう。 男性は女性の目からは無神経と思えるような行動を取る事がありますが、嫌いだからではありません。 好きな女の子だからスカートめくりをしたくなるんですよ。 どうせ職場を離れるんだから、当たって砕けろ!と思って行動しませんか。

OneLoveMarch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すっごい嫌われてるような気がするんです。 それかどうでもいい存在。 普段、酷い事言われたり、優しかったり私の存在を気にしてないからそんなこというんじゃないかと思えてなりません・・。 辞めるときくらいには気持ちを伝えるかもと思っていたけど、今は自信持てません・・。 せっかく前向きにさせてくださるアドバイスをいただいたのにこんなでごめんなさい。 ありがとうございました。

回答No.1

単にそのお菓子が嫌いだけだったと思いますが。 それなのにぶーたれてたら、普通むかつくでしょう。 謝った方が良いのでは???

OneLoveMarch
質問者

お礼

すみません・・。 普段から私が配るお菓子はいらないっていうんです・・。他の人からだと貰ったりするのに・・。 そう思うとすっごい嫌われてるみたいに思えますが、 飲み会に誘ってくれたりいろいろ話をしに来てくれたりしてるんです。 だから、今回が初めてということではないんです・・。 どう思いますか?今は、私自身落ち込んでしまって、前みたいに振舞えないけど、世間話には応じてる感じです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生プレゼントお返し来ない&態度がよそよそしい

    社会人女性です。友人に手つくりのものと買ったものをお誕生日プレゼントに渡しました。手作りの品はとても時間とお金をかけての作品だったので、喜んで貰えてよかったです。そして、3ヶ月後、私のお誕生日でしたが、全く何もありません。「1週間前お誕生日だったんだ」とメールをしても、全く返事もありません。すでに私の誕生日から5ヶ月ほど経っています。その後、ある所で会ったのですが、ちょっとだけよそよそしい感じでした。その後も何度かメールをしていますが、返事はありません。MLなどでは、他の人宛には返事をしているので、私からのメールを見ていない事はありません。プレゼントのお返しが欲しくて、プレゼントをした訳ではありませんが、ただ「おめでとう」の一言でも言いから言って欲しかったと思いますし、急に態度がよそよそしく変わったので、びっくりしています。この3ヶ月の間に何かがあったと言う事でしょうか。今までこの人を信じて、色々な事を話してきたし、就職のお世話をしてあげたり、引越しの手伝いをしてあげたり、病気の時は食事を運び、夜中に困ったと電話があった時は駆けつけたりもして来ました。 この人とは今後も顔をあわせていかなければなりません。私が気持ちを今まで許してきただけに、どうやって自分の気持ちを落ち着けたらいいか分かりません。アドバイスをお願いします。

  • プレゼントのお返し

    こんにちは。 以前、好きな男の子の誕生日にプレゼントをあげました。私なりに何をあげようか考えてプレゼントを買って、ラッピングもして渡して、その時はすごく喜んでくれていました。 しかし、私の誕生日の時にくれたお返しはお菓子1個のみでした。(しかもラッピングなしでそのまま渡されました……) お返しを期待していた訳ではないですが、ちょっと適当に選んだ感じがしてショックでした。これってやっぱり脈はないのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • ショックでした。。(長文です。)

    喧嘩が絶えず、1年付き合っていた彼と別れて約5ヶ月、まだ彼を好きで気持ちを伝えましたが「もう何もしてあげれない、期待するならもう連絡しないで」と言われました。それでも連絡をすると電話も出るし、月1ぐらいで食事にも行きます。そんな態度に私は期待し、諦める事も出来ず、素直な気持ちを書いた手紙を渡しました。その日、家に上がりたいと言われ、彼を好きな私はあげてしまい、Hしました。彼は「俺たちなんなんやろうね」と言いました。手紙については「嬉しかった」と言われ、それを機に彼からも連絡が来るようになり、誕生日にも電話をくれ、その日は平日だった為、次の休みの日に食事でも、と言われました。でも、次の休みの日に祖父が亡くなり、「今日は会えません、予定してくれてたらごめんなさい」とメールすると、なんの労わりの言葉も無く「じゃあ遊び行って来る」とだけ電話で言われ(慰めてほしかった訳ではありませんが・・・)やはり付き合っている頃とは違うと感じ、この関係をはっきりさせたいと思い聞いたところ「気にもなってたし会いたいと思ったから会っていた。でも付き合ってないから喧嘩も言い合いもないのかなとも思ってた。○○の気持ちに比重するくらいの気持ちは無い」と言われ、じゃなぜHしたのかと聞くと「謝るしかない」と言われました。その後「遊び行くのやめた」と言い「行かないんだ」と私が言うと、それが嬉しそうに聞こえたらしく「嬉しいの?じいちゃんの事があって頭おかしくなったんじゃない?」と言われました。こういう事を平気で言える人ってどうなんでしょう?また、元彼女となら好きじゃなくてもHはできるものですか?そんな人じゃないと思っていただけにショックが大きく、人間性を疑ってしまいました。私の行動も軽率だったと思いますが、皆さんのご意見聞かせてください。

  • 彼の気持ちがわからない<長文です><

    私は女で。19歳です。 学生で今は二年生になりました。 私には好きな人がいます。その人とは同じクラスで二年も同じです。 私は彼の誕生日にピアスをプレゼントしました! 彼は私の買ったピアスを見て「俺シンプルの大好き」と言ってその場でピアスを身に付けてくれました! その次の日も付けていました!すごく恥ずかしかったです… でもその次の次ぐらいの日からは別のピアスをつけていました それでも私は嬉しかったです! そしてその約一ヵ月後が私の誕生日でした。 私は自分の誕生日に用事があったので学校が終わり次第すぐ家に返しました。 そして次の日、彼からお誘いがありました!学校が終わった後に「今日暇?」と呼びとめられました 私はその日バイトがなかったので「暇だよ」と言ったら「じゃぁどっか買い物に行こう?何が欲しい?or何が食べたい」と聞かれました。 私は聞いた瞬間に誕生日のお返しだなっと気付きましたね* 最終的には食べに行くことになったのですが好きな人を含む男子5人と私1人という異様な事態になりました だけどその時彼は「本当は誕生日の日に誘いたかったけどバイトだったみたいだから…」と言っていました! 私は彼のその気持ちだけですごく嬉しかったです!! そして2月14日のバレンタインの日、手作りのクッキーを彼の家に行って直接私渡しました! その時友達も一緒で家に上がることに。そして三人で話している最中に彼は私のあげたクッキーをあけて食べながら話していました! 私はものすごく恥ずかしくて… そして3月14日ではなく17日に彼からホワイトデーのお返しがありました…「安いけど」と言って渡してきて私はその場であけました! すると可愛い時計が入っていました! 私は小さい袋に少しだけしかクッキーを入れていないのに…!? 申し訳なさと気持ちの嬉しさで複雑でした… でも聞いたところ私の友達もバレンタインにクラスの男子全員にチョコを渡したみたいなのですがお返しはないと言っていました 申し訳なさと喜んではいけないのですが嬉しさで複雑です… そして聞いた所によると、バレンタインの前の日から彼は私の気持ちに気付いていると彼と親しい男子から聞きました! 今までの彼の行動と気持ち、まったくわからないです…。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか…? そして今、想いを伝えようでものすごく迷っています。 ちなみに彼とは学校で話す仲ではないです。 むしろ彼は私と話す時目を合わせてくれず、普段でもちょっと避けられてる感があります↓ でも今までの行動と って思うと余計わからないのです><

  • アメリカ人にとっての彼女の誕生日とは? 

    一般的なアメリカ人の彼女のお誕生日に対する考え方を教えてください。 アメリカ人の彼とお付き合いをはじめて5ヵ月になります。 普段はとても愛されている感じがするし、ハッピーな毎日だったのですが、 先日、彼が私の誕生日を忘れていたことにショックを受けました。 別に誕生日だからというわけではありませんが、ちょうど日程が重なり、二人でフランスを旅行することになりました。 旅行中に私の誕生日がくるというのは事前に話をしてあり、サラっとしか伝えてないけれど、じゃぁちょうど良いお祝いになるね。と言ってにもかかわらず、現地ではすっかり忘れていた様子。。 私の感覚としては、1年に1度の大切な人の誕生日を忘れるなんて考え難いことです。 気持ちの問題なのでその時は何も言いませんでしたが、 私としては、一輪の花でもよいので何かプレゼントを用意しておめでとうと言ってもらいたかったです。 当日は急遽、素敵なディナーを用意してくれましたが、私としては、忘れられていたということが とてもショックであまり楽しめませんでした。 特にプレゼントもなかったし。。 日本人でも好きな人のお誕生日は何かしらお祝いするのが一般的ですよね。 人によるかもしれませんが、アメリカ人は日本人以上にイベントは大切にしていると思っていたので、 彼が私の誕生日を忘れていたのは、自分のことを大切だと思っていないからなのかとか考えてしまって悩んでいます。 アメリカ人とお付き合いされているみなさんのご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • プレゼントの上手い断り方

    友達で、プレゼントをあげるのが好きな人がいます。 私の誕生日だけではなく、いいものがあったから・・・といって たびたび品物を送ってくるんです。 独身時代は、私もお返しをすることが出来てたんですけど 結婚すると旦那の両親や、他のお付き合いでお金がかかることも多く 毎回のお返しが負担になってきました。 それで、「誕生日は、メールだけでいいよ~。送料もかかるし」(私は遠方に住んでいるので) と言ってみたんですけど、「気にしなくていいよ~」という返事。 でも、ある程度送っておかないと気分を悪くしてしまう人なんです。 他の既婚者の友達も、プレゼントのお返しを考えるのが面倒と言っていますが、なかなかやめることができません。 今年の友達の誕生日には、はじめて何もあげないで様子を見たんですけど その後誕生日を迎えた私や他の友達にプレゼントを送ってきます。 これは、催促でしょうか・・・? とりあえず、お礼メールを送ったんですが、またプレゼントを返すと 堂々巡りだし相手にも分かってもらえないので何とか、プレゼントの数を控えて欲しいと思っています。 ありがたいことだとは思うんですが、こちらの気持ちも分かってくれるような、上手い断り方はないでしょうか?

  • 看護学校をやめたい

    現在看護学校の二年生です。 実習中なんですが、日に日にやめたいという気持ちが強くなっています。 グループメンバーのボスと言い合いになり、無視されていて、ケアに協力してもらえません。 他のメンバーはボスの味方です。言い合いになった理由は、あまりに高圧的な態度に頭にきたからです。 自分も悪かったと思い、協力できるところはしてきたつもりですが、自分に逆らった人間は気に食わないらしく・・・ 割り切って頑張ろうと思い一人でケアをしていたら、受け持ち患者さまに「遅くて嫌になる。さっさとしてよ!」と叱責を受けました。 普段温厚な方のようで、周りの人たちはびっくりしていました。 そんな温厚な方を怒らせてしまったというショックが大きいです。 ボスは私を孤立させたいようで、グループメンバーに私の陰口を言っているようです。 メンバーとも上手くいかず患者様との関係も構築できず・・・・ 私は辞めたほうがよいのでしょうか?

  • しばらく放っておくべき?

    付き合って1年4ヶ月になる彼とはよくケンカをしてしまいます。 最初は私がバツイチの彼にヤキモチを妬いてもめると言ったことが多かったのですが、 それで些細なことでも彼が爆発するようになりました。 私が悪かったことのほうが多いかもしれません。 別れそうになったこともありましたし、 もう前ほど気持ちがないと言われたこともありました。 でも、彼の普段の態度は変わらず私のことを大切にしてくれていました。 前回ケンカしたときに、お互いがお互いの為に無理して頑張るから辛くなったり 相手に期待したりするんだから、頑張りすぎるのをやめようと話しました。 最近は上手くいっていたほうだと思います。 先日彼が遅くまで飲みに出ていて、帰り電話をしてくれました。 そのままケータイをどこかに忘れてしまい紛失してしまいました。 そして、昨日前に私が作ってあげた彼にちなんだ置物のようなものが なくなっていることに気づきました。 渡したときは彼も喜んでくれていて1年くらい飾ってくれていたものです。 聞くと、ケータイをなくした夜、タクシー会社の対応も悪くてイライラして 部屋で物に当たったら壊れてしまったから捨てたとのことでした。 直すことなく簡単に捨てられたこともショックでしたし すぐにごめんねと言ってくれなかったこともショックでした。 彼は捨ててしまった理由を言った後、ごめんねと言ってくれましたが 落ち込んで黙り込んでしまいました。 彼は私が態度に出すのが嫌だといっていて、嫌なことは態度に出すのではなくちゃんと言うと約束していたのですが、悲しいのもあって黙っていたら今度は彼が不機嫌に。。。 納得いかなかったので「なんで逆ギレするの?」と言うと 彼の機嫌はさらに悪くなり、私の態度を責められました。 確かに態度に出したのは悪かったと思いますが、 もらったら捨てたらいけないわけ?とか ケータイなくしたのは私が連絡してっていうから電話したから忘れたんだし、私のせいもあるとか言いたい放題で、 私は蔑ろにされて悲しい気持ちだったのですがもはやどうでもよくなり、ごちゃごちゃと言い合いになりました。 謝っても「私にたいして何も感じない」と言い彼は寝ました。 ケンカになるとこういったことはいつも言われます。 普段とのギャップがありすぎて、気持ちがついていきません。 彼の逆ギレにはちょっとうんざりですが、 普段の彼やいい部分も知っているので それで別れたいとは思えません。 私も子供だと思います。 態度に出したのとごちゃごちゃ責め立てたのは悪かったと思い、メールであやまりましたが音沙汰なしです。 しばらく放っておいたほうがいいのでしょうか?

  • どういう気持ちなのでしょうか?

    私は、20代の女です。 会社の同じ課で、気になる人がいます。 普段から、よくちょっかいを出してきて、仲良く過ごしていました。(ゴミを私の机に置いたり、私を見てワザと大きな溜め息をついたり、飲み会で私にだけ話してきたり) 今日、思い切ってメアドを聞いたのですが「まだまだ、早いよ~、もうちょっとしたらね~」と言われてしまいました…ショックでした… その後、私が落ち込んでいると「そんな、落ち込まないで!!」と言われました。 私は、恋愛経験が全くないので、彼がどういう気持ちか分かりません。この態度は、社交辞令の様な感じなのでしょうか?私に対しては脈なしなんでしょうか? この後、どのように接して行けばいいのでしょうか?? 乱文で申し訳ありませんが、お願いします。

  • 脈なしですか…(:_;)?(長文です)

    こんにちは。 高校生の女です。 私は、同じ部活の男の子に 半年ほど前から 恋をしています。 すごく照れ屋さんで 草食系な人なのですが 私は、彼の優しいところが 大好きです(*^_^*) その彼とは 一緒のクラスで、 普通に仲が良く、 メールもたくさんしています。 時々、部活仲間で 遊びに行ったりもします。 私が彼のことを好き、 ということは 彼本人は知らないのですが、 ホワイトデーのお返しに アクセサリーをくれたり 他にもいろいろと 心当たりのあることがあり、 もしかしたら 脈アリかなぁ~(*^_^*) なんて思っていました。 けど…… 先月、私の誕生日 だったのですが メールもしてくれず、 会って話した時も なにも言ってくれませんでした。 誕生日は前に教えていたし、 HPの私のプロフィールに 彼の足跡がありました。 なので、絶対に 知っているはずなんです。 ブログも更新したのに 読み逃げで、 コメントすら してくれませんでした…。 でも、その日以降も 彼は変わらず 普通の態度でした。 しかし私は そのことがショックで、 最近は少し距離を置いて 接しています。 照れ屋だから おめでとうも 言えなかったのか、 それとも私のことなんて 気にもしていないからなのか… なら、前の 思わせぶりな態度は なんだったんだろう って感じです。 もう、この恋は 諦めた方が 良いのでしょうか…? アドバイスください。