• ベストアンサー

Adobe Illustrator 10で作った国旗イラストを扇型に出来ますか

Adobe Illustrator 10で作った国旗イラストが有ります。 長方形の国旗の上部を左右に延ばし、 中心部わずかに上に湾曲させる事が出来るのでしょうか? 自分であちこちいじりましたが全然解りません。 まったくの初心者です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitou
回答No.1

「効果」→「ワープ」で変形してみては どうですか その他の方法として >上部を左右に延ばし、中心部わずかに上に湾曲させる この形をパスで描いて 国旗イラストレイヤーより一つ上のレイヤーに配置します。 それから「オブジェクト」→「エンベロープ」→「最前面のオブジェクトで作成」 下のサイトも参考にして下さい。 http://www.adobe.co.jp/print/tips/ai10live/main.html

santosu
質問者

お礼

呆気ないほどに簡単に出来てしまいました。 助かりました、 ありがとうございます。