• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Adobe Illustrator CS3 でイラスト作成

  • 質問No.4677311
  • 閲覧数406
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 85% (84/98)

現在名詞を作成しているのですがデザインの中に自分の似顔絵イラストをAdobe Illustrator CS3で作成しているのですが、0の状態からペンツールでなどで表現していくのは今の自分の技量・センスでは、かなり厳しく感じます。そこで自分の顔写真を使ってトレース的なことを思いついたのですが、このやり方が最適なのでしょうか?もっといい方法、お勧めの方法がありましたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
仕事でIllustrator CS3でイラスト書いてますが、私は紙にカンプに
近い状態までイラストを鉛筆で書いてその後スキャンしてフォトショップに
もっていきトレースしやすい色味に調整したらイラストレーターにテンプ
レートとして配置しトレースします。

リアルな感じのイラストにしたいなら顔写真をフォトショップのポスタリ
ゼーションなどで何階調かにしたものをイラストレーターにもっていきト
レースしてもおもしろいイラストになります。

手書きのイラストでも写真から起こしたものでもやり方は様々ですね。
お礼コメント
rllikoww60

お礼率 85% (84/98)

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2009/02/01 15:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (354/940)

CS3ならライブトレース機能があります。
また最適な方法かどうかは、それによってできるイラストがご自分のイメージニーズにどれだけ近いかによるでしょうが・・・
手動のトレースとどちらがニーズに近いか、まずはやってみて比べてみて。
お礼コメント
rllikoww60

お礼率 85% (84/98)

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2009/02/01 15:35