• ベストアンサー

車のキー交換の値段

不注意で車の鍵を無くしてしまいました。たぶんマンションの 住人が拾った可能性が大きいです。 気持ち悪いので、車のキーを交換したいのですが、いくらぐらいかかりますか? みなさんの知恵を貸して下さい。 ●トヨタのカルディナに乗っています●

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

車のキーを交換するということは、ドアや、イグニッション周りを一式交換する必要が出てきます。 パーツと工賃を含めて最低10万は見たほうがいいのではないでしょうか? (ちなみにハイエースでキーを一式交換したときに工賃込みで14万かかりました)

phiba
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 参考になりました。いつも最初の回答者に良回答を差し上げてるので 今回も割り振っときました。

その他の回答 (3)

回答No.4

全部のキーを交換となると7万くらいでしょうか? 運転席だけ交換してもしょうがないので。 なくしたからどうすればいい?の質問じゃないですからスペアをお持ちなんですよね? そうしたらその分でセキュリティー考えてはどうですか?

phiba
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 はい、スペアキーはあります。 スペアでできるセキュリティーを考えたいと 思います。

• shakotan
回答No.3

キーシリンダーセットが12000円位 キーレスが付いていると+α 工賃がフロントドア左右+バックドア+エンジンキーで30000円位 全部で60000位だと思います。 一度修理工場で見積もりして貰った方が良いですよ。

phiba
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 具体的な値段をありがとうございました。 参考になりました。

• ton1115
回答No.2

キーレスですか? 片方のドアだけで2万くらい、一式全部だと6万くらいといわれたことがあります。(高いので私はやめましたが) 参考までになくした鍵をそのまま作るだけなら2万以内でできます。(私は鍵屋です)でも誰かが持っている可能性があるなら気持ち悪いですもんね。

phiba
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 はい、キーレスです。確かに高いですね;; 今回は鍵を交換するのはやめとこうと思います。