• ベストアンサー

ベンツの後ろに・・・

たまにベンツの後ろに黄色地に青文字で 「YANASE」と書いたシールを貼っているのを 見かけますが、あのシールは何のシールですか?

  • vavin
  • お礼率94% (336/356)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

「ヤナセ」のシールを貼っている理由とのことですが トヨタも販売店が「東京トヨペット」のシールを新車に貼って納車しています。(日産であれば「東京日産」など) それと同じで販売店(今回のケースではヤナセ)が広告と自社で販売したものを一目で識別するために貼っています。

vavin
質問者

お礼

>自社で販売したものを一目で識別するため なるほど~。 そう言う意味がある訳ですね。 納得です。

その他の回答 (7)

  • neo_ap1
  • ベストアンサー率26% (105/395)
回答No.8

No.1です。 すいません、早とちりでしたね。 お恥ずかしい・・・。 あのシールはNo.7様の回答の通りだと思います。 シール自体の貼る、貼らないはオーナー次第ですが、 車に頓着の無い人は納車時に担当さんに 「貼ってもいいですか?」と聞かれてOKしているようです。 自分の主観ですがご年配の方に多い気がします。 自分だったら絶対にお断りですが(笑) 貼る貼らないは自由だしシールのある無しで何か変わるという事も無いと思います。

vavin
質問者

お礼

いえいえ。(^^;) こちらが言葉足らずでした。 私もNo.7さんの回答に納得しましたが、 やはりそのようですね。 それで「貼る貼らないは自由」って事で 貼っていない車が多い訳ですね! 更に納得です!! 私も、もしベンツのオーナーだったら貼りません。 (そんな日はたぶん来ないでしょうけど。(笑))

  • TVT92MB
  • ベストアンサー率45% (172/379)
回答No.6

YANASEやシュテルンのステッカーの有無で正規輸入車云々ってことが回答中にありますが、 正規輸入車の場合、ビーグルデータカードが発行されますので、これに記載されている車体番号や機関番号車両本体の正規輸入車を示すプレートの記載内容や車体番号等と照合して合致している物は、正規輸入車って言うことになります。 明示的に、MercedesBenzJapanのステッカーとあわせて、販売店(YANASEもしくはシュテルン他)のステッカーで、その旨を表示しいていますが、このあたりは贋物のステッカーもありますので、注意が必要です。 また、車体側の正規輸入車を示すプレートも贋物がありますので、ビーグルデータカードと照合の上、真贋の判断をすることが重要です。

vavin
質問者

お礼

「YANASE」のステッカーが貼ってあっても 正規輸入車ではない事もある・・・って事 なんですね。 なんかすごいですね・・・。(汗)

  • nekoppe
  • ベストアンサー率26% (380/1450)
回答No.5

No2の >ヤナセ以外って言うのは 知人はシュテルン(独語で星、英語のスターと同じ、ベンツマークはスリースター)という販売店で購入しました。ヤナセだとフロアマット等に、「ヤナセ」、のロゴですが、シュテルンはスリースター(ベンツのマーク)が入っているのでこちらの方が良いと言っていました。アフターサービスはヤナセ、シュテルンのどちらでも受けられます。

vavin
質問者

お礼

私の周囲では、シールを貼っていない車を 見るほうが圧倒的に多いので 「ヤナセ」より「シュテルン」で販売された 車が多いと言う事でしょうか・・・。

  • hilo
  • ベストアンサー率31% (67/212)
回答No.4

vavin 様、こんばんは。 早速ですが、「ヤナセ」とは日本で有数の「輸入車ディーラー」の名前です。以前、メルセデス・ベンツは「ヤナセ」によって日本に正規輸入されていました。 簡単ですが、そのステッカーは、ヤナセによって輸入された車両である、ということが、一般的にはいえます。 失礼しました。

vavin
質問者

お礼

シールを貼ってある事は一種のステイタス(?)に なるんですね? 逆に、シールのない車は「ヤナセ」ルートでは ないって事ですね。 そんなルートもあるんですね~。

回答No.3

販売店のシールです。 ヤナセは、ベンツの正規輸入代理店でもあるので、 アレが張っていると、正規輸入品(並行輸入でない)ことの証明であるとともに ディーラー車であることの証明でもあります。

vavin
質問者

お礼

と言う事は、そのシールがないと 「正規輸入代理店での購入ではない」って 事になるので、正規輸入代理店で購入した人は わざわざ貼っているって事ですか?

noname#17171
noname#17171
回答No.2

「ヤナセで購入した」ってことなのでは? ヤナセでもベンツを取り扱ってますから。

vavin
質問者

お礼

ベンツは「ヤナセ」で買うものだと思って いたのですが、「ヤナセ」以外って言うのは 中古車屋さんって事ですか? 無知ですみません。。。

  • neo_ap1
  • ベストアンサー率26% (105/395)
回答No.1

ヤナセは外車を取り扱っている販売店です。

vavin
質問者

お礼

言葉足らずですみません。 「ヤナセ」と言う所でベンツを売っているのは 知っているのですが、何故わざわざシールを 貼るんだろう?と言う疑問です。 一般的には、シールの貼ってない車の方が多い ですよね? シールがない方がスッキリしてカッコイイと 思うので、貼ってる理由が知りたいのです。 (^^;)

関連するQ&A

  • ベンツのリアウインドに貼ってあるメルセデスベンツ ジャパンの青色ステッカーの再発行はできますか?

    ベンツのリアウインドに貼ってあるメルセデスベンツ ジャパンの青色ステッカーの再発行はできますか? メルセデスベンツ ジャパンの青色のステッカーが、イタズラにより2cm角ほど削れたため、みっともないので自分で剥がしました。ディーラーが年末年始のため自分で剥がしました。自分で剥がした破片は4cm角程保管しております。再発行はできるのでしょうか?

  • ベンツにぶつけてしまいました

    ベンツのEクラスワゴンでしょうか、先日、駐車のときにバックで当ててしまいました。 自分で気付かなかったのですが、買い物をして出てきたら、当たったとのこと。傷を確認したら、当方の後ろバンパーと、先方のナンバープレートが当たったらしく、当方は、指でこすったら、消えそうなコインでも投げつけたような傷。先方は、ナンバープレート端五センチぐらいが数度曲がった程度(普通に手で元に戻せます)に、ナンバプレートを支える裏のゴムが少し裂けた感じ1センチ程度。警察呼んで、事故証明はとりましたが、本日先方から、YANASEの見積もりが届いてびっくり。20万とあります。妥当な修理代なのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ベンツって・・・・

    最近、家の近くに違法駐車してるベンツ(600)がいて困ってます。 警察にも何回も連絡しても全然ダメです、シールを貼るだけでレッカーしないんです。 歩道に乗り上げて道をふさいでいるので危ないんです。 ベンツはレッカーしないんですかね? 良い方法はありますか? ・・・・運転者は、や○ざではありません。 このままだと自分が何かしそうで・・・・

  • たくさんベンツが見られるところ教えてください

    今年還暦を迎える親が、車を買い換えるにあたり何をトチ狂ったのか「今回で車買うのも最後だし、死ぬ前にベンツに乗ってみたい」と言い出し購入を検討しています。(そんな金がどこにあるんだ) 車種は決めているようですが、色を決めかねているようで、来週中国地方から上京してくるにあたり、「たくさんベンツが置いてあるショールームへ行きたい」と言っております。(地元は田舎なのであまりないのです。) 老い先短い親の願いなのでかなえてやろうとは思うのですが、全くベンツなぞには縁の無い身、ディーラー一覧を調べても、見本車がどこに多いのかわかりません。 できるだけ多くの色のベンツを親に見せてやりたいのですが、区内でいいところはあるでしょうか。ご存知でしたら教えてください。

  • ベンツには純正でオレンジ、黄色、ピンクのような色はないんでしょうか?

     ベンツというと白や黒、シルバーがイメージできるのですが(あくまで主観ですが)タイトルのような色のベンツがあったら見てみたいなと思い質問しました。ホームページを見て、赤や青、緑のような色もあることをしったのですが、どれも落ち着いた感じの色合いだなといった感じがしました。  タイトルの色以外でもカラフル?な色のベンツを(現行・絶版問わず、純正色で)をご存知の方教えて頂ければ幸いです。

  • ベンツのエンジンがかかりません 誰か教えてください。。

     ベンツの平成13年式S320ですが2週間ほど車庫に放置していて乗ろうとし、リモコンでキーを開けようとしました・・・するとライトがつくだけでロックは解除されません↓もう一度してもダメなので手動で開けるとメーターの電気がついていません。。  怪しいなと思ってキーをスタートの位置に回してもなぜかライトがつくだけでエンジンがかかりませんでした・・・カチッという音もしません。スタートの位置で数秒立つとジーっという音は聞こえてきます。。  電気はきているようなのですがサンルーフなども作動しません。。  バッテリーかなと思い充電してみたのですが治らず車同士を繋いでもダメでした。。。バッテリーも新品に換えたのですが同じ状況です。  近くの車屋さんに来てもらっても外車は専門外と言われました・・・ YANASEもきてくれないしどうしようもありません。。。。誰か原因を教えていただけませんか!?

  • outletという名前の雑貨屋さん

    黄色地に青文字でoutletと書いてある看板の雑貨屋さんの サイトをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? もしくは都内か周辺地域、どこに支店があるか分かればありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • ベンツ買いたいのですが

    新車でベンツ買いたいのですが3月に車庫が使えます。 いつぐらいから動き出して、いつぐらいに契約すれば得ですか? 車庫が3月でも先に契約だけして、車庫証明を後にあげることって出来ますか? そうしたら納車を待つ日数を減らせるのですが、どうでしょうか? また、決算セールとかで買えば安く買えるのでしょうか? (ベンツも決算セールありますか??) それと、ベンツって値引き出来ますか? 何か外車ディーラーは敷居が高いのですが値引きして大丈夫でしょうか? 色々と尋ねてすいません><

  • 文字のリンクの押した後の色について

    今、HP作成をしています。 全くの初心者なので、教えて頂きたい事があります。 文字のリンクを付けたのですが、 文字を押した後に、文字のが濃い青色になります。 それを、色が変わらないようにしたいのですが、 どなたか、分かる方は教えて下さい。お願いします。

  • Word2002 貼り付けのオプションボタンについて

    こんばんわ!Word2002についてご質問があります。 文字のコピーを行い、貼り付けをしますと「貼り付けのオプション」が表示されます。 その中の、「●貼り付け先の書式に合わせる」「●テキストのみ保持」があるのです。 違いはなんとなくわかる気がするのですが、はっきりとはわかりません・・・なぜ?って言う部分が出てきます。 例) あいうえお  ←太字・青色・黄色の塗りつぶしの設定  コピーをして、別の行に貼り付けをします。  貼り付けを行う段落は、すべて標準に戻しております。  ●貼り付け先の書式に合わせる    太字のみの設定 ←(なぜ太字だけの設定?)  ●テキストのみ保持    設定は解除され、文字だけの貼り付け ←(これはなんとなくわかります) 例) あいうえお  ←太字・青色・黄色の塗りつぶしの設定   コピーを行い、太字・青色・黄色の塗りつぶしの設定で行った文字の後ろに貼り付け  ●貼り付け先の書式に合わせる    前の文字が太字・青色・黄色の塗りつぶしの設定されているので、    その通りに貼り付けされるのはわかります  ●テキストのみ保持    黄色の塗りつぶしの設定は解除され、太字・青色が設定されたまま? それぞれ文字の設定によって異なってくるみたいなのですが、 いったいどうゆう機能なのでしょうか? いろんなサイトで調べてみたのですが、全然はっきりとした答えがなかったので、 どなたがわかる方、教え願いませんでしょうか?宜しくお願い致します。