• 締切済み

文字のリンクの押した後の色について

今、HP作成をしています。 全くの初心者なので、教えて頂きたい事があります。 文字のリンクを付けたのですが、 文字を押した後に、文字のが濃い青色になります。 それを、色が変わらないようにしたいのですが、 どなたか、分かる方は教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• rubyeye
回答No.2

#1さんが書かれているのは、 <body link="色コード" vlink="色コード"> と設定しなさいと書いています。 メモ帳でタグ打ちしていらっしゃるのなら、 <body>のタグがありますよね? それにリンクカラーを指定する部分を付け加えるだけです。 なにも設定されていないと、アクセス前が青、アクセス後が紫というブラウザで指定されている標準カラーになってしまいます。 link="色コード" vlink="色コード"と、""内の色コードを#3300FFなどと同じにすることで、アクセス前もあとも同じにすることができます。

eve511
質問者

お礼

よく分かりました^^ 早速やってみますね。 ありがとうございました^^

回答No.1

こんにちは 最初のbodyタグの設定で VLINKの色をLINKの色と同じにするとよろしいかと思います

eve511
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メモ帳で作成しているのですが、 タグの設定とは、どこでやればいいのでしょうか?