解決済み

リンクの文字の色

  • 暇なときにでも
  • 質問No.264843
  • 閲覧数108
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 6% (4/65)

スタイルシートを使用せずに
リンクを張っていると、
リンク部分は青色、
その部分に行った後は紫色に色が変わりますよね?

リンクの文字の色を特定の部分だけ変えたいんです。
例えば
BBS(←赤い色でリンク)
GESTBOOK(←青い色でリンク)
という風にしたいのですが
それはできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

多分これで色が変わるかと…。

-------------------------------------------
<font color="#FF0000"><a href="BBSのアドレス"><font color="#FF0000">BBS</font></a></font>

<font color="#0000FF"><a href="GESTBOOKのアドレス"><font color="#0000FF">GESTBOOK</font></a></font>

-------------------------------------------

ブラウザによってフォント色の解釈が違うので(ネットスケープ用に内側のフォント指定 / IE用に外側のフォント指定)2度、フォントの指定をしてみてください。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (7/34)

やはりスタイルシートを使用して、それぞれに指定しないといけません。

でも、個人的見解ですが、リンク色をそれぞれに変えると、訪問者が迷ったりしませんか?
補足コメント
sl_opq

お礼率 6% (4/65)

一番下のBACKのところだけが、
色が塗りつぶしておらずに
どうしても見にくくなってしまうので
変えたいということをかくべきでしたね。

ありがとうございます。
やはりスタイルシートを個別に使用するのですね。
投稿日時 - 2002-05-06 03:10:13
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

リンクの文字を普通のフォントタグで
挟めば、変わりませんか?<リンク色。

<a href="***"><font color="red">○○</font></a>

↑こんな感じで。
お礼コメント
sl_opq

お礼率 6% (4/65)

それは僕も思いつきましたが、
少なくても僕のページでは駄目でした・・・

でも、わざわざ考えていただいてありがとうございます
投稿日時 - 2002-05-06 03:13:08
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 53% (17/32)

下記のtagでOKのハズです!!
もう一度チャレンジしてみて下さい。

<a href="index.html"><font color="#00FF40">飛び先</font></a>

しかし、この場合は表示済みのリンクも同じ色になりますが.....

貴方のページではNGだったのは何故でしょう!?
そちらの原因を追究する事をお勧めします。
お礼コメント
sl_opq

お礼率 6% (4/65)

原因はよくわからないんですよねぇ。
前に一度、自分のPCに表示されていた画面と
他のPCで見た画面が違っていました。

今回もそれかもしれません。
わざわざありがとうございました。

UPしたものを他のPCからネットにつないで確認してみます。
投稿日時 - 2002-05-06 09:54:37
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 24% (67/278)

これは自分のパソコンやプロバイダのサーバーにあるキャッシュが原因になることが多いです
アドレスの最後に?をつけてアクセスすると新しい情報を閲覧できるようになる場合があります
http://******/index.html?
こんなふうにしてください