• ベストアンサー

これからどう付き合っていけばいいのか(長文です)

369tanchi741の回答

回答No.4

こんにちわ^^ 仲がいいのに結婚式に呼ばれないのはかなりショックですよね^^;悪気が無いのがなおさらショックというのもすごい共感します。少しその友人に期待しすぎてたのかもしれませんね^^; しかし、このままではやはりもったいないと思うので、その友人の気持ちを確かめるためにも自分の気持ちを前進させるためにも、一度今の質問者さんの気持ちをそのままその友人に伝えてみたらどうですか? 私はあなたのことをすごく大切な友人と思っていたのに、結婚式にも呼んでもらえなくてさびしかったんだよって感じで。 そうすれば友人の気持ちもわかるだろうし、質問者さんの気持ちも伝わってその結果、相手の反応で苦しい思いもするかもしれませんが、今のようにもやもやしたまま進むよりは後々、よかったと思えると思います。 なんにせよ大事なのは相手の気持ちがなんであれ、それを質問者さんが受け入れることができるかどうかが大事なことだと思いますよ。 友人は大切のして欲しいと思います。がんばってください^^

noname#24252
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は文章を書くのが苦手なので、ちょっと分かりづらかったかもしれません。 結婚式・披露宴には呼ばれたのですが、披露宴でのスライドショーの中で私の写真が一枚もなかったのです。 369tanchi741さんのお答えで思ったのですが、仲が良いと思っていても披露宴に呼ばれない人だって、中にはいますよね。私の友人は披露宴に呼んでくれたのに、『スピーチ・受付を頼まれない』やら『スライドショーに映してくれない』やら、不満ばかりならべて、私はこれ以上、彼女に何を期待していたのでしょうか。 思い切って、質問してみてよかったです。前向きに考えることができるようになりました。369tanchi741さんのおっしゃるとおり、この友人を大切にしていこうと思います。どうもありがとうございます。