• ベストアンサー

いつも遊ばれてしまいます。(男性の方お願いします)

20代後半の女です。 私と付き合う人はよく一回目のデートで告白してきて2、3回目では結婚話も出してきます。 私の方は誠実にお付き合いしたいと思っているのですが、いつも遊ばれそうになってしまいます。途中で気付いて自分から引きますが。。 会社でセクハラを受けたこともあります。 どうしてそんな軽く見られたり甘く見られたりするのかよく分かりません。 理由としては考えられるのは(私の推測ですが) 低レベルの高校を卒業 話してみるとあまり頭が良くないことがバレてしまう 天然ボケ 優しそうに見られる・人が良い しっかりしていない・・・などです。 私の良い点は(友人の評価含め) よく働く 金銭管理はしっかりしている 外見はまあまあ 一緒にいて疲れない・・・などです。 男の人はこういう女とは結婚したくないですか?遊びの女止まりですか? (全ての男性がそうとは思っていません) 読みにくい文章で申し訳ありません。ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

学歴と付き合う男はそういると思いませんが…。 学歴が良くても、話がとんちんかんな人だっています。 aaa-2323さんがただ学歴にコンプレックスを持っているだけです。 質問ではデートの話からになっていますが、デート以前の付き合いに原因はないでしょうか? デートに誘われたらすぐOKしてしまうとか。(イケメンなら即OKとかね) 仕事熱心でその反面天然ボケの様な所があるから、そういうギャップがまたaaa-2323さんの魅力にも思えます。 「こういう人とは結婚したい?」 と聞かれても、書かれている事だけで結婚したいかどうかなんて判断できません。 人の魅力は言葉だけでは表せません。 付き合いたくないような人とは思わない、くらいの回答しかできません。 何を基準に遊ばると感じるのか疑問です。

aaa-2323
質問者

お礼

>学歴にコンプレックスを持っているだけです。 その通りですが学歴がないとか頭が悪いから遊ばれるとかは関係ないってことですね。少し安心しました。 考えすぎてたんだと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• SHINCHMA
回答No.7

こんにちは。 私からすれば、あなたは異性にモテるし、俗に言う惚れっぽい人だと感じました。(異性と一緒にいないと寂しがる依存タイプかな?) これからは付き合う前に相手の男性を自分なりにリサーチしてそれから、いろんな会話をして関係を深めていけば良いと思うよ。 あのですね。いっくら異性から声が掛かろうと、手軽に付き合ってくれる人だとその時は嬉しくても、貴女に対する希少価値が出ないのですよね。

aaa-2323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あまりにも軽く付き合えちゃう女性は価値なさそうですよね。気付きませんでした。これからは男性と付き合う前にきちんと考えてからにしようと思います。

• love-law
回答No.6

ちょっと目線を変えた回答をします。今回の場合セクハラは関係なくなってしまいますが。。。 で、本題です。文に「遊ばれそうになって自分から身を引く」ってありますよね??それ考え方によっては質問者さんが男で遊んでるってことになりませんか??言い寄ってきた男をばっさばっさ切ってるってことですし!なんといいますか、ボク思うにぶっちゃけ質問者さんはモテてるんですよ!!笑 すごい失礼な言い方ですが、言い寄られない女性もいるんですよ??そう考えるとこれはいいことではないですか??だから今度は質問者さんが男で遊んでみてください!選ばれる側から選ぶ側になるんです!ただ注意があります。最後まではいかないように。男の人全員とは言いませんが、男の最終目標はヤルです。もしある一定の期間何もなくてもお互いが好きでいられる方がお互い本気の相手ではないでしょうか??遊ばれそうって思ったなら高いご飯でも誘ってゴチってもらうくらいの気持ちでいましょう!!

aaa-2323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。何もなくてお互いに好きでいられたら・・こうなれば本気ですね!遊ばれるかなーって感じたら軽い気持でご飯御馳走してもらうのもいいですね(笑) 参考にさせていただきます。

• ROKOTAPPI
回答No.5

えっと。 もう沢山の方が答えていらっしゃいますが、学歴は関係ありませんからね。 うん、2~3回目のデートで結婚を持ち出す男を選んでしまうあなたの、その男性の選び方に問題があるのだと思います。 どこか共通点はありませんか?今までの男性には。 これからはそこに注意して下さいね。 あ、それと、デートに行くまでにはじっくり時間をかけた方がいいです。最初は何人かで会社帰りに飲むとか。 軽く誘って付いてきたら、軽い女って事です。一生懸命誘ってやっとデートしてくれたってのなら、男もまじめに考えます。 いやな言葉使いかもしれませんけど、単刀直入に書きました。

aaa-2323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。学歴は関係ないみたいですね。安心しました。真面目な女性の方がずっと価値がありますね。これからは軽い女にならないように気をつけたいと思います。

回答No.4

25♂ 相手は自分を映す鏡です。 aaa-2323さん自身相手を選ぶとき慎重になってますか? 例えば1回目のデートあとありますが、そこにいたるまではどうですか? なぜその人とデートに行こうと思ったか。 顔がいいから? どこか惹かれるところがあったから? 自分で納得できる何かがあったら事を進展させてみてください。 その納得できるレベルが低いうちは相手も簡単に敷居を跨いできます。 デートしてから相手を知るのもいいですが、デートする前に色々と考えてください。 男を寄せ付けないのではなくてもっと篩いにかけてみてください。 人として尊敬できる人を探せばまず間違いはないですよ。(♂としてじゃなくて人としてですよ。)

aaa-2323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。相手を選ぶときはそれほど慎重になってないかもしれません。デートに行こうと思った理由は誘われたからいいかなーと軽い気持でした。これからはもう少し慎重に考えて行動しようと思います。

noname#16969
noname#16969
回答No.3

こんばんは。 こういうタイプの人だと結婚したく無い、結婚したいとかでは無く、(そういう条件も確かに大事ですが) あなた自身に「隙」があるんだと思います。 そして、そういうタイプの人にひっかかりやすい。 (きつかったらごめんなさい) 出会って2,3回目で結婚の話がでる・・・。普通に考えて信用できると思いますか?セクハラを受けた経緯等も分かりませんが、こんな話はいけないのかもしれないけど、騙される方にだって必ず原因がある。 ニュースで男女問題のことが良く取り立たされてますが、私は、絶対女性の方にだって問題があると思います。もっと見極めて、見抜かなきゃ・・・。もし、自分の知識や教養に自信がなく、それが原因だと思うなら、ニュースを見る、新聞を読む、しっかりしてないと思うなら、しっかりなれるように努力する・・・。 これもまたきついかもしれませんが、類は友を呼ぶ。これは以外に当たってると思います。 真面目な男性と知り合いたいと思うなら、まずは自分から変化して見ることも大事だと思います。こんなこと言う私だって、別に完璧なわけではないです・・・。 例えば、「お金持ちで仕事ができて外国に家を持ってて優しい人と付き合いたい」と思っても、英語が喋れない、マナーがない人とそんな人が付き合うわけはないのが現実です。(極端ですが) 目指すものがあるなら、自分も邁進してくことが 大切だと思います。何か硬い回答ですが・・・・・。

aaa-2323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。条件とかでは無く隙ですか・・・そうかもしれませんね。よくひっかかってしまうので。ニュースを見たり、新聞を読んだりしてれば世の中のことを知って自然としっかりした考えなど身に付きますね。努力します!

回答No.2

きっとaaa-2323さんは、チャーミング(古い言い方)だと思います。もてるんだと思います。男選びほうだいです。たまたま男が今まで良くなかっただけ!きっと、マジメな交際を求めてくる男性が現れます!とにかく付き合ってみないとあいての本性は分からない?簡単に身体許さず どんどん付き合ってみては?応援してます!だって、良い点は・・・に書かれてる部分 奥さんにするには、男の僕からしてみりゃ理想ですよ、がんばれ~~!

aaa-2323
質問者

お礼

色んな男性と付き合ってみます。「理想」って言って下さって少し自信が付きました!ご回答ありがとうございました。