• ベストアンサー

いつも遊ばれてしまいます。(男性の方お願いします)

20代後半の女です。 私と付き合う人はよく一回目のデートで告白してきて2、3回目では結婚話も出してきます。 私の方は誠実にお付き合いしたいと思っているのですが、いつも遊ばれそうになってしまいます。途中で気付いて自分から引きますが。。 会社でセクハラを受けたこともあります。 どうしてそんな軽く見られたり甘く見られたりするのかよく分かりません。 理由としては考えられるのは(私の推測ですが) 低レベルの高校を卒業 話してみるとあまり頭が良くないことがバレてしまう 天然ボケ 優しそうに見られる・人が良い しっかりしていない・・・などです。 私の良い点は(友人の評価含め) よく働く 金銭管理はしっかりしている 外見はまあまあ 一緒にいて疲れない・・・などです。 男の人はこういう女とは結婚したくないですか?遊びの女止まりですか? (全ての男性がそうとは思っていません) 読みにくい文章で申し訳ありません。ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

学歴と付き合う男はそういると思いませんが…。 学歴が良くても、話がとんちんかんな人だっています。 aaa-2323さんがただ学歴にコンプレックスを持っているだけです。 質問ではデートの話からになっていますが、デート以前の付き合いに原因はないでしょうか? デートに誘われたらすぐOKしてしまうとか。(イケメンなら即OKとかね) 仕事熱心でその反面天然ボケの様な所があるから、そういうギャップがまたaaa-2323さんの魅力にも思えます。 「こういう人とは結婚したい?」 と聞かれても、書かれている事だけで結婚したいかどうかなんて判断できません。 人の魅力は言葉だけでは表せません。 付き合いたくないような人とは思わない、くらいの回答しかできません。 何を基準に遊ばると感じるのか疑問です。

aaa-2323
質問者

お礼

>学歴にコンプレックスを持っているだけです。 その通りですが学歴がないとか頭が悪いから遊ばれるとかは関係ないってことですね。少し安心しました。 考えすぎてたんだと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • SHINCHMA
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.7

こんにちは。 私からすれば、あなたは異性にモテるし、俗に言う惚れっぽい人だと感じました。(異性と一緒にいないと寂しがる依存タイプかな?) これからは付き合う前に相手の男性を自分なりにリサーチしてそれから、いろんな会話をして関係を深めていけば良いと思うよ。 あのですね。いっくら異性から声が掛かろうと、手軽に付き合ってくれる人だとその時は嬉しくても、貴女に対する希少価値が出ないのですよね。

aaa-2323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あまりにも軽く付き合えちゃう女性は価値なさそうですよね。気付きませんでした。これからは男性と付き合う前にきちんと考えてからにしようと思います。

  • love-law
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.6

ちょっと目線を変えた回答をします。今回の場合セクハラは関係なくなってしまいますが。。。 で、本題です。文に「遊ばれそうになって自分から身を引く」ってありますよね??それ考え方によっては質問者さんが男で遊んでるってことになりませんか??言い寄ってきた男をばっさばっさ切ってるってことですし!なんといいますか、ボク思うにぶっちゃけ質問者さんはモテてるんですよ!!笑 すごい失礼な言い方ですが、言い寄られない女性もいるんですよ??そう考えるとこれはいいことではないですか??だから今度は質問者さんが男で遊んでみてください!選ばれる側から選ぶ側になるんです!ただ注意があります。最後まではいかないように。男の人全員とは言いませんが、男の最終目標はヤルです。もしある一定の期間何もなくてもお互いが好きでいられる方がお互い本気の相手ではないでしょうか??遊ばれそうって思ったなら高いご飯でも誘ってゴチってもらうくらいの気持ちでいましょう!!

aaa-2323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。何もなくてお互いに好きでいられたら・・こうなれば本気ですね!遊ばれるかなーって感じたら軽い気持でご飯御馳走してもらうのもいいですね(笑) 参考にさせていただきます。

  • ROKOTAPPI
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.5

えっと。 もう沢山の方が答えていらっしゃいますが、学歴は関係ありませんからね。 うん、2~3回目のデートで結婚を持ち出す男を選んでしまうあなたの、その男性の選び方に問題があるのだと思います。 どこか共通点はありませんか?今までの男性には。 これからはそこに注意して下さいね。 あ、それと、デートに行くまでにはじっくり時間をかけた方がいいです。最初は何人かで会社帰りに飲むとか。 軽く誘って付いてきたら、軽い女って事です。一生懸命誘ってやっとデートしてくれたってのなら、男もまじめに考えます。 いやな言葉使いかもしれませんけど、単刀直入に書きました。

aaa-2323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。学歴は関係ないみたいですね。安心しました。真面目な女性の方がずっと価値がありますね。これからは軽い女にならないように気をつけたいと思います。

回答No.4

25♂ 相手は自分を映す鏡です。 aaa-2323さん自身相手を選ぶとき慎重になってますか? 例えば1回目のデートあとありますが、そこにいたるまではどうですか? なぜその人とデートに行こうと思ったか。 顔がいいから? どこか惹かれるところがあったから? 自分で納得できる何かがあったら事を進展させてみてください。 その納得できるレベルが低いうちは相手も簡単に敷居を跨いできます。 デートしてから相手を知るのもいいですが、デートする前に色々と考えてください。 男を寄せ付けないのではなくてもっと篩いにかけてみてください。 人として尊敬できる人を探せばまず間違いはないですよ。(♂としてじゃなくて人としてですよ。)

aaa-2323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。相手を選ぶときはそれほど慎重になってないかもしれません。デートに行こうと思った理由は誘われたからいいかなーと軽い気持でした。これからはもう少し慎重に考えて行動しようと思います。

noname#16969
noname#16969
回答No.3

こんばんは。 こういうタイプの人だと結婚したく無い、結婚したいとかでは無く、(そういう条件も確かに大事ですが) あなた自身に「隙」があるんだと思います。 そして、そういうタイプの人にひっかかりやすい。 (きつかったらごめんなさい) 出会って2,3回目で結婚の話がでる・・・。普通に考えて信用できると思いますか?セクハラを受けた経緯等も分かりませんが、こんな話はいけないのかもしれないけど、騙される方にだって必ず原因がある。 ニュースで男女問題のことが良く取り立たされてますが、私は、絶対女性の方にだって問題があると思います。もっと見極めて、見抜かなきゃ・・・。もし、自分の知識や教養に自信がなく、それが原因だと思うなら、ニュースを見る、新聞を読む、しっかりしてないと思うなら、しっかりなれるように努力する・・・。 これもまたきついかもしれませんが、類は友を呼ぶ。これは以外に当たってると思います。 真面目な男性と知り合いたいと思うなら、まずは自分から変化して見ることも大事だと思います。こんなこと言う私だって、別に完璧なわけではないです・・・。 例えば、「お金持ちで仕事ができて外国に家を持ってて優しい人と付き合いたい」と思っても、英語が喋れない、マナーがない人とそんな人が付き合うわけはないのが現実です。(極端ですが) 目指すものがあるなら、自分も邁進してくことが 大切だと思います。何か硬い回答ですが・・・・・。

aaa-2323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。条件とかでは無く隙ですか・・・そうかもしれませんね。よくひっかかってしまうので。ニュースを見たり、新聞を読んだりしてれば世の中のことを知って自然としっかりした考えなど身に付きますね。努力します!

回答No.2

きっとaaa-2323さんは、チャーミング(古い言い方)だと思います。もてるんだと思います。男選びほうだいです。たまたま男が今まで良くなかっただけ!きっと、マジメな交際を求めてくる男性が現れます!とにかく付き合ってみないとあいての本性は分からない?簡単に身体許さず どんどん付き合ってみては?応援してます!だって、良い点は・・・に書かれてる部分 奥さんにするには、男の僕からしてみりゃ理想ですよ、がんばれ~~!

aaa-2323
質問者

お礼

色んな男性と付き合ってみます。「理想」って言って下さって少し自信が付きました!ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分のことを天然という男性

    20代後半の男性が よく自分のことを天然って言います。 私は女ですが 女性が自分のことを 「天然ボケです!」と言うのは 自分のことをかわいいと言ってるのと同じくらい 同性から嫌悪感を抱かれるのですが 男性はそのようなことはないのですか? 最近知り合った男性が 自分で自分のことを「天然ボケ」というので 男性では上記のような風潮がないのかな? と思いました。 天然ボケかどうかは他人が判断するものという風潮がありますが (私のまわりだけか?) 皆さんはどうですか? よろしくお願いします。

  • 男性の方へ

    年下男性(3歳下彼女なし)に片思い中の20代OLです。 会社は別で、私からデートの誘いをしてます。断られたことはなく、数回遊びに行ってますが、進展はありません。(内1回は彼の家でDVD鑑賞と一緒に料理して帰りました。ボディタッチもありません) また、デートした際にお誘いした年上の私が払うつもりだったのに、私が御手洗に行ってる間にいつの間にか会計し終えていました。払わせてと言いましたが「次ね」と言われ、お礼を言いました。 彼から誘われたことはなく、デート終わりにメールすると、社交辞令なのかまた遊ぼうと返信がきます。 メールは私からデートの誘いをするとき以外はしてません。 1匹狼の寡黙な人ですが、ノリはいい為男友達に誘われて合コンはともかくキャバは嫌々行くそうです。 質問なのですが、 (1)男は何とも思っていない女とデートしますか? (2)するとしたら、興味ある子、ただの暇つぶしの子と何か違うところはありますか? (本命だったらこうするとか) (3)女から数回デートに誘われたときの心境は? (4)女からデートに誘っていて、男の方から告白したことはあるのか? 後悔したくないのと、他の人に取られたくない気持ちを最近抑えられません。 次のデートで告白(玉砕)する前に男性心理を知りたいです。

  • 20代後半なのに天然と言われるのでどうやったら治せますか?

    私は20代後半の女です。 それなのに周りから天然と言われます。 昨日、20代前半の男の人に「天然でかわいい」と言われました。 でも正直ショックでした。。。 この年で年下の人に天然でかわいいって言われるなんて、あたしってイタイ女だなって。 治そうと頑張っているんですが、 そそっかしぃとことかは少しは良くなってきた気がします。 でも普通に話しているのに時々笑われます。 何が面白いのかよく分からないので困ります。 なのでどう治していいのか分かりません。 なんとか天然ボケを治すいい方法は無いですか? このまま年をとるのは本当に困ります。。。

  • 男性のかたご意見聞かせて下さい

    20代後半女性です。最近、30代前半の男性を紹介されました。 3回遊びにいったんですが2回目のデート(?)で自分が食べたものを私にわたしてきました。あまり気にしない方もいると思いますが私はそういうこと少し気になる性格です。単にあまり気にしない性格だけなのでしょうか?3回目のデート(?)では、恥ずかしい話食事中、食べ物が髪の毛に入ってしまいました。それに男性が気づいたので髪の毛を触って出してくれました。考えすぎの部分もあると思いますが、男性の方ご意見聞かせて下さい。

  • 料理が上手そうに見える外見?

    料理が上手そうに見えるにはどうしたらいいんでしょうか? 私は、天然ぼけで、まぬけ。おまけに少し天然パーマで 外見は、走っているマルチーズのような感じ?です。 ですが、人間外見で判断してはいけません。こう見えて、自分でゆうのもなんですけど、私は料理が得意なのです!まわりの人や彼は ほんとにおいしいおいしいといってくれます。 しかしまわりの人には料理上手に見えていないようです。 料理こんなにできると思わなかった~とみんなに言われます。 外見も料理上手に見られたいのですが、むりなのでしょうか?

  • こんな女性は男性から見てどうでしょうか?

    こんにちは。22歳女です。 私の友人から相談があったので、他の方の意見もお伺いしたく 質問させていただきます。 私の友人さゆり(仮名)は私と同級生22歳です。 彼女の外見から説明させていただきますと、外見はまあまあ美人で、 少し近寄りがたいところがあります。結構性格的にきつそうな印象をんもつ人も 多いかとおもいます。ちなみに22歳ですが、いつももっと年上に見られて、 若若しさがないのが、コンプレックスらしいです。本当に大人っぽい!独特の色気があります。 男性からはモテルタイプなので、それなりに男友達も多く、男女ともに交友関係も 幅広いです。男性から見ても女性からみても、そつがなく、遊び上手にも見えます。 おしゃべりも上手で、すぐに知らない人でも仲よく慣れるところがうらやましいのですが。 たまにドジなところもあり、私から見るとそれも可愛いと思います。 欠点を言うと、たまに空気が読めないところがありますが、全く悪気があるとは思えません。 天然だなーというかんじです。あとは、気が強い、勝気、衝動的、ぐらいでしょうか。 こっちがみていてはらはらします。周りのひとも、さゆりの行動にはいつも驚きです。 そういったところから、さゆりには自由奔放のレッテルが張られています。(笑) でも、さゆりなりに自分の全て理論にのっとった行動らしく、いつも何かを追い求めているみたいです。 まだ落ち着かないだろうなぁ。とふと思います。私からするとまだ落ち着いてほしくないのですが。 さゆりの悩みなのですが、さゆりは男性にモテルにも関わらず、なかなか 恋人ができません。特に、自分が気にいった男性と付き合うことになったとしても、 長続きしません。言い寄ってくる男性は多いので、いつもいろんな人とデートに行っています。 (本当にうらやましい) 男性からみると、いつも他の男性とデートしているので、 男性慣れしている雰囲気がでているのかなとも思います。悪くいうと、遊び人みたいな。 さゆりは、なぜか出会いが多く、周りに男性も多く、彼氏がいないといろんな人とデートをしたり、 遊びに行ったりして、とても楽しそうです。 でも、彼氏ができた途端、本当に一途で、彼氏のために一生懸命尽くします。多分男性は どのことを知らないのだと思いますが、結構遊んでいる風に見えるみたい。 結構我がままなようにも見えますが、私からすると女性としてとても魅力的に 見えます。それなのに、なかなか良い人と巡り会えないのはどうしてなのでしょうか。 さゆりは男性を見る目がないのでしょうか。 それともさゆり自身になんらかの問題があるのでしょうか。 ちなみに、さゆりは結婚歴があり、子供はいません。いつも、男性とお話したときに、 そのことはきちんと言うらしいです。でも、男性はそんなの気にしてないみたいで、 言い寄ってくることに変わりはありません。 早く彼女に良い人を見つけてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 男性の立場から見たら?男性の方お願いします

    外見的なところに惚れたのではなく目標に向かって努力していて部活と勉強をちゃんと両立できていて、誰もが認める性格の良さで誰にでも優しいそんな姿に一瞬で好きになった彼がいます それまで彼とは全く関わったことがなかったのですがメアドを聞いてから仲良くなり始めていて、彼ももっと仲良くしたいと言ってくれていたので欲が出てしまいデートに誘いました でも断られちゃいました 理由は私たちは高3で今が1番大事な時だから 彼はどうしても行きたい大学があるらしく今それに向かってひたすら勉強に集中したいそうです 本当に悲しかったです でもそれと同時にさすが彼だなと思いました 私の遊びに誘うような不謹慎なメールでもしばらく悩んでくれて、ちゃんと理由が今までにない長文で返ってきました 彼の誠実さが滲み出たような文章で感動で大泣きでした 気を遣って、いつでも電話やメールいいよとか受験終わったらまた遊び誘ってねとかそんなことも言ってくれました でも彼の邪魔はしたくないので電話メールは控えて、陰で本気で応援したいと思いました でもこれでさらに彼が好きになってしまいました なんかもう彼以上は無理なのかなと思います こんなに人を好きになったのは初めてというぐらいです そんな矢先に私が誘う数日前に彼は男友達とお祭りに行っていたのが分かってしまいました 同性と遊ぶのと異性と遊ぶのとでは全然違うと思いますが、少し悲しい気持ちが湧いてきてしまいました でも前向きに考えると彼は少しは私のことを意識してくれていて、だから今は勉強に集中して受験終わったらまた誘ってと言ってくれたのではないかと思っています 男性の皆さまがもし彼ならどういう意味で上記のような内容のメールの返信をしてくれたのだと思いますか?

  • 男性の方に質問です

    外見的なところに惚れたのではなく、目標に向かって努力していて部活と勉強をちゃんと両立できていて、そんな姿に一瞬で好きになった彼がいます メアドを聞いてから仲良くなり始めていて、もっとよく仲良くなりたいと欲が出てしまいデートに誘いました でも断られちゃいました 理由は私たちは高3で今が1番大事な時だから。 彼はどうしても行きたい大学があるらしく今それに向かってひたすら勉強に集中したいそうです 本当悲しかったです でもそれと同時にさすが彼だなと思いました 私の遊びに誘うような不謹慎なメールでも色々悩んでくれて、ちゃんと理由が長文で返ってきました 彼の誠実さが滲み出たような文章で感動で大泣きでした 気を遣って、いつでも電話やメールいいよとか受験終わったらまた遊び誘ってねとかそんなことも言ってくれました でも彼の邪魔はしたくないので電話メールは控えて、陰で本気で応援したいと思います この一件でさらに彼が好きになってしまいました なんかもう彼以上は無理なのかなと思います 私は受験が終わるまで彼を待ってまた再度アタックすれば可能性はありますか? もしないならこれから彼を諦める努力をしなければいけないと思うので 皆さんからの目から見てどう思いますか?

  • 天然ボケと言われるのが、辛い

    大学生の男なのですが、 最初は隠せても、「天然だね」という評価になることが多いです。 ようは、頼りないというイメージでしょうか。 言われた時は、明るく笑っていますが、 その後、考え込んでしまいます。 今日も、考え込んでしまい、ここで書き込みさせて頂きました。 もう、完全に治すのは無理?なような気がします。これでも、天然ボケは気をつけているので少なくなった方だと思います。 今、一番気になっているのは、恋愛についてです。 たとえば、女の子とデートしてても、天然だなあと思われているのかもと思うと、男として自信がなくなります。 これから、自分の特徴とどう付き合っていいか、アドバイスを頂けないでしょうか。

  • 抑えきれない 特に男性の方お願いします

    以前も同じような質問をさせていただきましたが今もう1度皆さまの回答が欲しいので再度質問させていただきます 外見的なところに惚れたのではなく、目標に向かって努力していて部活と勉強をちゃんと両立できていて、そんな姿に一瞬で好きになった彼がいます メアドを聞いてから仲良くなり始めていて、もっとよく仲良くなりたいと欲が出てしまいデートに誘いました でも断られちゃいました 理由は私たちは高3で今が1番大事な時だから 彼はどうしても行きたい大学があるらしく今それに向かってひたすら勉強に集中したいそうです 本当悲しかったです でもそれと同時にさすが彼だなと思いました 私の遊びに誘うような不謹慎なメールでも色々悩んでくれて、ちゃんと理由が長文で返ってきました 彼の誠実さが滲み出たような文章で感動で大泣きでした 気を遣って、いつでも電話やメールいいよとか受験終わったらまた遊び誘ってねとかそんなことも言ってくれました でも彼の邪魔はしたくないので電話メールは控えて、陰で本気で応援したいと思います この一件でさらに彼が好きになってしまいました 最近は好きすぎて勉強に集中できないようなこともあります なんかもう彼以上は無理なのかなと思います 私は受験が終わるまで彼を待ってまた再度アタックすれば可能性はありますか? もしないならこれから彼を諦める努力をしなければいけないと思うので 皆さんからの目から見てどう思いますか?