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メルマガと無料レポート作成まで進めたのですが...

インターネットに詳しい人に「現在の仕事とメルマガ等の インターネットと合体させて、仕事の幅を拡大できないか?」と言う 相談から始まり、訳も分らずに(説明文とレポートの内容の違いも 理解出来ていない状態)メルマガ発行申請まで進みましたが、 途中から「すべて自分で調べなさい」との指示で、 自分で調べながら作業をしましたが、現在まで1ヶ月も掛かっています。そのくせ「インターネットは時間が勝負!」と言われ、 焦りばかりが先に立ってパニック状態です。   これからの具体的な進め方の教示がないので、進行出来ていません。 自分で調べるのですが、基本的な進め方を理解できていないので、 調べ方も方向違いなのです。 作業方法(順序)さえ具体的に理解できれば、「希望」や「楽しさ」も 見え、頑張れると思います。 今後、レポートも作成しなければいけないし、作り上げても それを どの様に見て貰うのかが理解できません。 只、実業との合体の実現は切望しています。 職業は、賃貸マンションの運営管理です。 中年になってからのPC操作なので、理解力が?です。 具体的な進め方をご教示の程 お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

本を買って勉強することをオススメします。 「小さな会社の最強メルマガ営業術」平野著 など、たくさんあります。

noname#24436
質問者

お礼

お返事を頂き、有難うございます。 ご教示の本も、元のアドバイスを頂いている方に 教えて貰い、他のと合わせて10冊読みましたが、 具体的な方法を 読み落としていたと思います。 もう1度、最初から読み直してみます。

回答No.1

リアルビジネス(現業)とネットビジネスの融合を考えていらっしゃるということで宜しいのでしょうか。 メルマガも無料レポートも何を目的に活用するかを見極めたうえで作成しなければ、時間を浪費しただけで終わってしまいます。 ここで全てお話することはできませんが、メルマガは、関心のある見込み客を集め、専門家であるメルマガ発行者に専門知識を教えて欲しいと手を挙げさせるツールと考えてください。 賃貸マンションの運営管理を現業とされているのでしたら、お客様は入居見込み者、もしくは入居者になるのですよねぇ(勘違いでしたらすみません)。 お客様は専門家であるメルマガ発行者にどんな情報を提供して欲しいと思っているでしょうか? 入居見込み者にとっては、お得な賃貸物件情報や役に立つ地域情報かもしれません。既に入居している方にとっては、入居後の連絡事項に利用すると共益費が安価に済んで直接恩恵があるかもしれません。 メルマガは、見込み客候補を読者として集め、情報を与えることで管理物件に興味をもってもらうか、関連事業で収益を得るツールになります。 そして、無料レポートは、メルマガの読者を集めることなどに有効になります。 無料レポートは、無料レンタルフォームで申し込んでもらう仕組みを導入するか、無料レポートランキング等に申し込んでメルマガに自動登録させる仕組みを利用しても良いと思います。 見込み客候補がどんな情報を欲しがっているのかを見極めなければメルマガも無料レポートも稼動さるのは難しくなるでしょう。

noname#24436
質問者

お礼

回答を頂き有難うございます。 実業との融合を真剣に考えております。 メルマガは「注意」を引き付けるモノ。 レポートは、その選別をしてHP(有ればですが)に導くモノ。 と言う認識?は持っております。  又、PC以前に、日本語も不勉強だと痛感しました。 「お教え頂きたい事」の本意は、作成した「メルマガ」や 「レポート」を どうすれば多くの方の目に触れさせるか と言う具体的な方法です。 勉強不足が原因なのですが、具体策が分らないのです。  何卒、宜しくお願い致します。

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